大事な人の最高の想い出をつくろう!

大事な友だちの誕生日を演出するにはどんなサプライズがいいのでしょうか?

そこでプレイライフ編集部でとっておきの方法を厳選して紹介します♡

1. 超鉄板!お店でバースデーパーティー

王道ながらも必ず喜ばれるサプライズの基本!

王道ながらも喜ばれるのは飲食店でのサプライズです。

事前に予約しておくことで急にお店が暗転してバースデーソングが流れてバースデープレートが登場するというもので、今では多くのお店が対応してくれます。

居酒屋やレストランなどでお店にいる人全員にお祝いされるので、盛大ながらも祝う側としては準備することは少ないのでお手軽なサプライズ方法です。

そんなお店でのバースデーサプライズにちょっと工夫をすることで、さらに思い出深い誕生日になる演出をご紹介します。

① 涙サプライズ!大作戦

バースデーソングには様々な曲がありますが、その中でも若い世代で人気のバースデーソングでお祝いしましょう!

AKB48の名曲「涙サプライズ!」をご存知ですか?
実はこの曲がサプライズにはぴったりなんです。
この曲をみんなで歌って誕生日の友達をお祝いしましょう。

ポイントはケーキのキャンドルを吹き消すタイミングです。

歌詞の中には2回「ケーキのキャンドルを吹き消せ」というフレーズが入ってくるのでそこまでにろうそくに火をつけている必要があります。
時間との勝負なのでがんばりましょう!

また、2番の歌詞には「みんなの気持ち 受け取ってよ 寄せ書きプレゼント」という歌詞があるので、そのタイミングで用意していたプレゼントを渡しましょう。

寄せ書きも用意しておくのがベストです。

サプライズにおすすめのお店ですので早めにご予約を♪

マーサー カフェ ダンロは下の赤いボタンから予約できます。
マーサー カフェ ダンロ
場所:東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCMAMIES 2F
アクセス:JRほか恵比寿駅西口より徒歩3分 恵比寿駅から263m
営業時間:11:30〜15:30(L.O.15:00) 17:30〜24:00(L.O.23:00) 金土祝前11:30〜翌4:00(L.O.翌3:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

② 1人のお祝いかと思ったら…?

これは誕生日の近い友達が2人いるときに使えるサプライズです。

誕生日が先の友達を祝うバースデーパーティーをするという名目で呼び出して、実はもう1人の誕生日もお祝いしちゃうというサプライズをしちゃいましょう。

「誕生日のあの子には内緒ね!」ということで内緒で企画していた側のはずが、実は自分もターゲットだったというドッキリです。

ポイントはターゲットの子にはお店の予約など、本当のドッキリの核になる役割を任せずして「自分もサプライズを仕掛けている」という実感を持たせることです。

自分自身が仕事に関わっている実感があればあるほど、サプライズをされたときの驚きが大きくなりますよ。

BAR 36
場所:東京都町田市原町田6-23-5 第二オカモトビル 2F
アクセス:小田急『町田』駅から...東口カリヨン広場側出口から徒歩3分JR横浜線『町田』駅から...東口ツインズの間を直進、徒歩3分 町田駅から202m
営業時間:18:00〜翌2:00 夜10時以降入店可

ランチタイムでもサプライズできるお店はどこ?

2. プレゼントにチケットでサプライズ

ディズニーや好きなアーティストのライブチケットなど!

誕生日当日、もしくはその前に友達にチケットを送るのはいかがでしょうか?
そのチケットはディズニーリゾートなどのアミューズメントパークや、友達の好きなアーティストのコンサートなどを選ぶと良いでしょう。

多くの人はモノをプレゼントされることが多いかと思いますが、「素敵な時間」をプレゼントされることはあまり多くはないはずです。
ただし、友達の予定は事前に確認しておく必要があるので注意しましょう!

東京ディズニーランド(c)
場所:千葉県浦安市舞浜1-1
アクセス:東京ディズニーランド・ステーション駅[出口]から徒歩約8分 各都市からバスあり。
営業時間:9:00〜22:00 ※季節・曜日により異なる ※運営時間が変更となる可能性があります。必ず東京ディズニーリゾートのオフィシャル・ホームページでご確認ください。

カフェでサプライズもありですよ・・・!

3. みんなで主役になりきるサプライズバースデー

普通のバースデーパーティーじゃなくなる!

続いては普通の誕生日パーティーを一変させるサプライズ演出をご紹介します。

まずは主役の顔画像を集めましょう。
学生時代の写真や変顔があるとより良いですね。
Facebookから引用したり、卒業アルバムの写真などを使うのもおすすめです。

印刷した紙を厚紙に張り付けて、顔の形に切って主役の顔のお面の完成です。
輪ゴムなどで耳をかける部分を作っておくのも良いでしょう。

これでただの誕生日パーティーが一段と楽しいものになります!
どれが本物の主役か分からないかもしれません。

どうせならこれも用意!

どうせ、みんなで主役になりきるなら、ケーキも主役の顔がプリントされたインパクト大のケーキを用意しましょう!

3,980円〜注文可能で、12:00までの予約で当日配達してくれます◎