恋人と楽しい雨の日を過ごそう!

今日のデートの待ち合わせはとりあえず渋谷で!
...そう決まったものの、今日の天気予報は雨。
どこに行ったらよいのやら、そう思いながら電車に揺られているカップルさん必見!
渋谷は、ショッピングモールはもちろん、プラネタリウムカップル向けのカフェなど雨でも楽しめるデートスポット盛りだくさんなんです!
これを読み終わったころには、雨の日デートを渋谷にして大正解だと思っているはずです^^

【PR】季節のアフタヌーンティーをたのしむなら…?

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルで特別なひとときを♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーは早めの予約が必須です!

季節のアフタヌーンティー特集

1. 渋谷スクランブルスクエア

渋谷の新ランドマークタワー!

渋谷駅に直結した複合施設型、渋谷スクランブルスクエア。

2019年に開業した地上47階建ての超高層ビルです。

渋谷スクランブルスクエアの中に入っているショップ&レストランは、日本初上陸の店舗を含む全212店舗!

SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)

渋谷スクランブルスクエアは、再開発が続く渋谷エリアでいま一番高い建物です。
地上約230mで日本最大級の屋上展望空間があるSHIBUYA SKY(渋谷スカイ)からは渋谷市街地を一望できるので、デートにぴったりです!

渋谷スクランブルスクエア
場所:東京都渋谷区渋谷2丁目24−12
アクセス:渋谷駅から徒歩1分
営業時間:10:00~23:00

2. 渋谷109

雨の日デートの定番♡ショッピング

若者の聖地、渋谷109‼
渋谷駅から歩いてすぐに行けます!
中に入ってしまえば雨なんてお構いなしで楽しいショッピングデートが楽しめます♡

いろいろなテイストのブランドが勢ぞろいしているので、お気に入りのものが絶対見つかります☆
彼氏さんにどんな服を着てほしいか調査してみるのも、いいですよね♪
PLAZAなどの雑貨やさんなら男性でも楽しめますね。

疲れたら、おいしいものを食べて一休みしましょう♡
お洋服だけじゃなくてグルメが充実しているのも渋谷109のいいところです。
ゆっくりおいしいものを食べつつ、楽しいお話をしてください^^

SHIBUYA109
場所:東京都渋谷区道玄坂2-29-1
アクセス:渋谷駅[1]から徒歩約0分
営業時間:物販10:00〜21:00、飲食11:00〜22:30

3. 渋谷モディ

1日楽しめるショッピングモール☆

緑の入り口が印象的な、渋谷モディ。
ここはただのショッピング施設じゃない点は、「学び」「体験」ということに重きをおいているところ!
カルチャー、音楽、飲食、旅行、娯楽など、なんでも揃っているんです^^

比較的リーズナブルな商品もたくさんあるので、学生カップルさんも十分に楽しめます。
お互いにプレゼントを買ってあげるのも、ステキな思い出になりそうですよね。

朝から遊んで、ここでそのままランチなんてのもあり!
渋谷でもトップクラスの飲食店がずらりと並んでいて、どこにするか迷ってしまいます。
外に全く出ることなく、楽しいデートができちゃいますよ ^^

渋谷モディ
場所:東京都渋谷区神南1-21-3
アクセス:渋谷駅[6(北側)]から徒歩約2分
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)