キラキラ女子大生って何だー!

毎日多忙な日々を送りつつも、自分の時間、恋人との時間、友達との時間すべてを充実させ、キラキラした毎日を送る理想の女子大生

なんとなくつまらない、同じ毎日を送っている自分との違いは何なのか。

もしかしたらあなたの周りにいる、全てにおいて意識が高い素敵女子大生はこんな1日を過ごしているのかも?

ちょっとずつ足りないものを取り入れながら、理想の自分を目指しちゃおう♪

6:30 朝活

明治神宮

素敵女子の朝は6:30からスタート!

少し早起きしてヨガで1日を始めてみましょう。

朝のエクササイズは代謝を上げたり、脂肪を燃焼しやすかったり、うたた寝防止につながったりといいことだらけなんだとか。

まさに早起きは三文の得ですね♪

7:30 朝食

カフェ&ミール ムジ 日比谷店

早起きして運動出来た日には、ちょっと贅沢をしてカフェで朝食を。

しっかりバランスの良い朝ご飯を食べて、一日のエネルギーを蓄えましょう。

学校に行く前に予習をしたり、雑誌や本を読む時間もできるかも。

モーニングのおすすめはこちら♡

9:00 大学

いわしくらぶ東京店

1限に授業がない日でも早めに登校して時間を有効活用。

空きコマをいかにうまく使えるかが、遊ぶ時間や自分の時間を確保できるかにかかってきます!

勉強していないように見えて実はちゃんとやっているのが、意識高い女子の特徴。

もしかしたらこういう時間にやっているのかも?

課題はさっさと終わらせて、自分の時間をつくりましょう。

12:30 友達とランチへ

PIZZERIA 32

お昼は学校の近くのお店で、美味しいご飯を食べながらおしゃべりを楽しみましょう。

「コスパ・雰囲気・味」のポイントを抑えたランチを事前にリサーチしてストックしておけば、お店を決めるときも困りません。

穴場ランチを友達に教えてあげましょう♪

おしゃれランチはこちらでチェック!

14:00 料理教室

お家

授業が終わった後はそのまま友達と料理教室へ♪

友達と一緒なら、趣味としても習い事としてもお料理を学びながら楽しめるはず。

お家で自炊をしていたり、友達同士のパーティなどでパパッと簡単な料理が出せる女の子ってポイント高いですよね◎

ふとした瞬間に女子力を発揮できるように、まずはSNSなどで簡単にできるレシピを調べて作ってみるところから始めてみましょう!

16:00 ショッピング

次の予定まで少し時間が空いたら、ネイルサロンに行ったり、気になっていたカフェやお店をぶらぶら。

アルバイトしている多くの学生にとって、アルバイトのない放課後は貴重な時間。

SNSで見て気になっていたお店に行ったり、ほしいものを買うなら今がチャンス!

ちょっとした時間を使って、自分ひとりの時間を楽しみましょう♪

18:00 デート

上野駅

夜は彼氏と待ち合わせして週に1回のデートへ♡

早起きに始まった長い一日の疲れも、会えば一気に吹き飛びます。

たまひで いちの

美味しい夜ごはんを一緒に食べながら、

「今日はどんな日だった?」なんて何気ない会話に花を咲かせましょう。

20:00 プラネタリウムへ

コニカミノルタプラネタリウム“天空”

普通のディナーデートに飽きちゃった、そんな時はプラネタリウムへ。

20時や21時台など、ディナーの後の遅い時間もやっているのがプラネタリウムのいいところ。

ロマンチックな星空を一緒に眺めれば、二人の距離もさらに縮まるはず。

21:30 帰宅

家に帰ったら、ゆっくり湯船につかって一日の疲れを癒しましょう。

湯船につかることでシャワーだけで済ませるより、リラックス出来たり、体の芯まで温まって新陳代謝が良くなったりと、嬉しい効果をたくさん得ることが出来ます◎

さらにマッサージをすれば、冷えやむくみをとるのに効果的なので実践してみましょう!

23:00 就寝

Trump International Hotel Waikiki Beach Walk

夜はなるべく夜更かしをせず、早く寝るのがポイント

お風呂から上がった後は、マッサージをしたり本を読んだり、なるべくスマートフォンは見ずにリラックスする時間をとるようにしましょう♪

アロマキャンドルを焚いたりして、ワンランク上の癒しの空間を作ってみるのもたまにはいいですね。

良質な睡眠をとることが朝型の生活に切り替える、大切な要素の一つです。

いかがですか?

書いている私も実際、こんな理想の女子大生生活とはかけ離れた日常を送っています(笑)

こんな充実した生活なんて、絶対に無理!

なんて思うかもしれませんが、少しずつ出来るところから取り入れて、自分の生活を変えてみるところから始めてみませんか…?

女子力を上げたい女子必見です!