上野観光をしていたらお腹が減った!

動物園や博物館を回ったりショッピングをしたり、何かと動き回る上野観光。
なんだか観光をしていたらお腹が空いちゃった!
そんなときに行ってほしいのがアメヤ横丁(アメ横)

レトロな雰囲気のアメ横には、気軽に食べられるおいしいフードが豊富にあり、食べ歩きも楽しめます。

だけど、広い商店街だからこそ人気のフードを探すのが大変!

そんな人のために、今回は定番のものから隠れた人気を誇るものまで、アメ横のおすすめグルメが食べられる11店舗をご紹介します。

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

1. 肉の大山

昔ながらの肉汁溢れるコロッケが絶品

まずは肉の大山です。

大山は、アメ横でかなり有名なメンチカツのお店です。
店内で飲み会もできますし、もちろんテイクアウトもOK。
なんと便利なお店なんでしょう!

お値段はなんと120円
100円台というリーズナブルな価格で買えるのに、肉の脂がつまっており、味はかなりおいしいです。
店頭で購入し、食べ歩きしてももちろんいいのですが、このコロッケはビールとも相性がよいので、店内でのプチ飲みがおすすめです。

肉の大山
場所:東京都台東区上野6-13-2
アクセス:東京メトロ上野駅4番出口から徒歩3分程度。JR上野駅不忍口・御徒町駅北口から徒歩3分程度。 京成上野駅から215m
営業時間:[月〜土] 11:00〜23:00(L.O.22:00) [日・祝] 11:00〜22:00(L.O.21:00) ランチ営業、日曜営業

2. 山家

食べログ評価3.5超えの有名店!アメ横で大行列のとんかつ

上野駅近くの山家もおすすめです。
その人気さは、午後の開店が始まった瞬間に人が押し寄せ、順番待ちのイスが埋まってしまうほど!

今の時代には珍しくボリュームがあり、とんかつも厚いです。
それにしても、これほどボリュームのある一番人気のロースかつ定食が、750円とは恐れ入ります(笑)。
それ以外にもひれカツミックスなど、種類も豊富。
ピリ辛なソースをかけていただきます。

がっつり腹ごしらえしたい人は、ぜひ行ってみてほしいです。

山家 上野店
場所:東京都台東区上野4-5-1
アクセス:上野御徒町駅より徒歩二分。ABABよこ。一本裏通り。JR山手線、京浜東北線 御徒町駅下車 徒歩3分東京メトロ銀座線 上野広小路駅下車 徒歩4分 上野御徒町駅から90m
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜22:00(L.O.21:30) お店で直接確認しました。ほかのサイトで出てくるものは現在間違っているとのことです(2015/6/23) ランチ営業、日曜営業

3. 昇龍

餃子の名店といえば譲れないお店

昇龍はなんといってもカリカリでジューシーな特製餃子が一番人気です。
名物の餃子定食は約650円という安さ。

ここのお店の餃子の特徴は大きさ。
そのbigな餃子を求めに、休日だけではなく平日もものすごい行列ができています。

見た目以上に美味しい餃子を食べるために、一度並んでみましょう。

昇龍
場所:東京都台東区上野6-10-14
アクセス:JR等上野駅から歩いて5分程度、JR御徒町駅からも徒歩7,8分程度 京成上野駅から194m
営業時間:[月〜土] 11:30〜21:30 [日・祝] 11:30〜20:00 ランチ営業、日曜営業