①8/1@原宿 カラフルで毒々しい世界観にご注意を○

KAWAII MONSTER CAFE

まずはこちら。なんだか怪しい雰囲気ですね。。。笑
それもそのはず!ここはきゃりーぱみゅぱみゅの美術や演出を担当するアートディレクター・セバスチャンが手がけたレストランなのです。
地下鉄千代田線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩1分。
JR原宿駅 表参道口から徒歩5分です。

シェイク・ヒップ・シェイク(ストロベリー) ¥900
見た目がとても可愛くて少し奇妙ですが、飲んでみるとびっくり!とても美味しいです!
カクテル・ノンドラッグ(実験) ¥720
こちらはジンジャーエールに小瓶の液体を入れて実験をしながらカクテルを楽しめる遊び心溢れる一杯です!

トイレまで非日常!カラフルで可愛い雰囲気になっています。
また、席は「MUSHROOM DISCO」「MILK STAND」「Bar Experiment」「Mel-Tea ROOM」の4ゾーンに分かれています。受付で自由に選ぶことができます。

フードもドリンクも変わったものばかりで引いてしまうかもしれませんが、食べてみると美味しくてびっくりしてしまいます!

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

②8/1@六本木 添加物未使用のお茶漬け専門店○

創作お茶漬け専門店 だよね

六本木駅から徒歩2分。お茶漬けの専門店があります。。。
ん?お茶漬け専門店?なんだかとても気になりますね♪
日曜以外は早朝まで空いているので、オール明けの締めにも!

こちらは、和牛炙りロースと季節野菜のお茶漬け(1180円)。
ロースはなんと、A5ランクのお肉!
柔らかくて口の中でとろけます。。。

秘伝のダシ、生海苔、わさびを入れてみました。。。
このダシは数種類の魚介類と出汁を混ぜたもので、添加物など一切使用していないため、すごく美味しいです♪
他にも自家製の醤油もあります。いろんな味でお茶漬けが食べられてとてもいいです!

こちらは鮭と漬けイクラの海鮮茶漬け(980円)。お店で一番人気のお茶漬けだそうです。
ちなみに、大盛りと普通盛りで値段が変わりません。

③8/22@渋谷 デンマーク発のビール屋○

Mikkeller Tokyo

渋谷の富ヶ谷エリアにオープン。デンマーク発で、バンコク、ソウルに続く3店舗目です。
オープン当日は、店内に入りきらないほどのお客さんが訪れ、店の外にかなりの行列ができていました。

オリジナルビールとともに、日本の小さな醸造所で作られた20タップものビールが揃っています。
こんなに多くのビールが揃っているなんてなかなか珍しいですね〜!ビール好きにはたまりません!
中には度数20など強めのものもありますよ。。。おためしあれ!

こちらは「MINOH YUZU OSARU IPA」。大阪・箕面の豊かな自然の中で育まれたビールです。すっきり爽やかなビールで、ほんのりゆずのいい香りがします。とても飲みやすいです!

そしてこちらは「LAN-XIN」。樽で熟成させたフルーツサワーエールです。ベリーなのですが、酸味がかなり強いです!
ほかにも、喉越しが良いピルスナータイプのビール”Mikkeler Udagawa wit”や、ミッケラーの人気を不動のものとした重厚感のある黒ビール”Mikkeler BLACK HOLE”もおすすめです!

④10/30@原宿 ミラノの老舗ピザ屋○

Spontini

原宿にオープンしたばかりの新商業施設・カスケード。日本初上陸のお店3店舗を含めた魅力満載の7店舗が集結しています。この2階にあるのが今回紹介するお店、Spontiniです!

一面窓ガラスになっており、心地よい光が入ってきます。開放的な空間であるため、落ち着いてゆったり過ごすことができます。テラス席もありますよ〜

ピザは石窯で焼かれているので、とっても美味しいです♡
でもこちらの石窯、ただの石窯ではないのです。実はミラノから直輸入しているのだそう!
他にも小麦粉、トマトソース、モッツァレラチーズなど主要な食材もミラノから直輸入しているので、本場の味が楽しめます!なんというこだわりなんでしょう…♡

これはワンホールのテイクアウトの箱!ほんっとに大きいです。

わ!わ!わ!!!お、おっきーい!!!
大きさも分厚さもかなりびっくりするサイズです!
中はふわふわ、外はカリカリでとても美味しいです。意外にもすぐに完食できちゃいます。
味はマルゲリータ(830円)とマリナーラ(780円)の2種類のみ。2種類でもお客さんに愛されているからこそここまで人気を誇っているのですね!