今年のGWはどこに行く?

こんにちは!おでかけ・観光メディア「プレイライフ」の爆食王&遊びのプロとしてマニアックな記事を配信している、まひるんです。

今年のGWの予定はもう立てましたか?

世間では10連休と騒がれているため、旅行の予約だってずっと前から取らないと…なんて考えているうちに、気づけばもうGW!
旅行に行くのは諦めたけれど、混雑を回避してどこかに遊びにいきたいな~と考えている人にぴったり!

今回は、都内の穴場デートスポットをモデルコース形式でご紹介します♡

12:00 吉祥寺で人気なのに空いている穴場ランチを堪能

まずは吉祥寺の北口で待ち合わせて、ランチ。
学生の街・吉祥寺には、安くて美味しいご飯屋がたくさんあります。

北口にはハモニカ横丁や、サンロード商店街など目につきやすい道が広がっていますが、おすすめは…?

おすすめのお店3選

1. ピワン

ビワンは、ハモニカ横丁にあるカレー屋。
店内は4席ほどしかなく、店主1人で営業しているため、少し行列が出来ているお店です。
ですが、基本的に回転が速いため、何十分も待たされるということはあまりありませんよ。

こちらは、「2種盛りカレー」(1,000円)

スパイシーで写真映えする見た目のカレーは、女性からはもちろん、男性からもとっても人気です。

人気の時には品切れになってしまうカレーもあるので、お早めに。

ピワン
場所:東京都 武蔵野市 吉祥寺本町 2-14-7 吉祥ビル B1F
アクセス:吉祥寺駅から94m
営業時間:11:30~17:00 (l.o 16:30)

2. 麻よしやす

麻よしやすも駅チカのお店です。
一昨年、都内を中心に話題になったハンモックカフェですが、ここもその1種。

一見飲食店が入っていなさそうなビルの中にお店があるので、意外と穴場なんです!

メニューは、カレー、生姜焼き、ホットサンドなど。

どれも1,000円以下でコスパの良さが◎。

お腹いっぱい食べてゆっくりしたいなら、ここに行きましょう。

麻よしやす
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-13 レディーバードビル 3F
アクセス:JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅中央口徒歩5分 吉祥寺駅から421m
営業時間:木・日曜日12:00〜19:00(LO18:30) 金・土曜日12:00〜22:30(LO22:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

3. カフェ ゼノン

カフェ ゼノンは、北口から10分程度のところにあるお店。
カジュアルで広いので、満席で入れないということは、ほぼありません。

壁に描いてあるアートが…