まずは松戸駅周辺のお蕎麦屋さんでランチ。
東口から徒歩8分のところにあり、2017年10月にできたお店。
打ちたての蕎麦が食べられ、昼はランチで夜は居酒屋風に。
冷たいお蕎麦も食べたいところだが、寒くなってきたので鴨南蛮(1,300円)を注文。
打ちたての蕎麦はもちろん、北海道稚内の国産合鴨もコクがあって美味しい!
ネギも甘味が出ていてお肉とよく合う。
水元公園へパンを持って行って食べるのも良いねー!
ということで、お蕎麦屋さんのすぐ向かいにあるパン屋さんへ。
赤い看板が特徴的!
ケーキ屋さんのようなウィンドウに入っている。
国産小麦にこだわったパン屋さんで、メニューも豊富!
おすすめはゴロゴロチャーシューカレーパン(230円)
無農薬栽培の森のコーヒーはパンと一緒に買うと100円で、これまた絶品!
松戸駅からは車で15分ほど。
有料駐車場も3か所あるので、車でのアクセスがおすすめ。
金町駅からはバスが出ているので電車でもOK。
まず目に飛び込んで来るのが、一面に広がる池!
都内最大の水郷公園だ。
この公園の一番の見どころはメタセコイア!
約1,800本のメタセコイアの木が立ち並び、都立公園にある森の中では最大級。
まるでカナダの森のよう!
メタセコイア以外にも、デカいポプラ並木など、東京では目にすることができない景観が広がっている。
遠くから撮るのではなく、森の中から撮ると映える。
いちばんの見頃は12月上旬らしい。
この時は11月下旬だったので、まだ黄色い。
こっからオレンジっぽくなっていくのだけど、黄色は黄色で綺麗じゃない?
水辺を挟んだところに見えるみさと公園も人気の紅葉スポット。
水鳥もたくさんいるし、夜はライトアップも行われる。
体力のある人は歩いてどっちも行ってみるのも良さそう!