本当に行った 遊びのガイド

あべのハルカスの口コミ・コメント

高井里美
最後に紹介するのは阿倍野エリア! 阿倍野といえばあべのハルカスですよね ここは最新スポットが続々と登場している注目エリアでもあります。 ここから徒歩15分ほどの場所にあります。
佐藤 礼女
私たちが訪れた時は、スターライトby NAKED というプロジェクションマッピングもやっていました。 きらきら光るプロジェクションマッピングが、美しい夜景をより美しく彩っており、より幻想的な雰囲気が楽しめました。 さて、天王寺の王道デートはいかがでしたでしょうか? 女の子が喜ぶこと間違いなしのデートコースなので、是非次のデートの参考にしてみてください♩
日本一高いビルからは、こんなに素敵な夜景が見れちゃいます。 私はこの時初めてあべのハルカスに登ったのですが、想像を超える夜景のクオリティに思わず息をのみました。 大阪ってこんなに明るかったんだ!と驚きました。 360℃大阪を見渡せるので、ランドマークを2人で探すのが楽しいですよ!
佐藤 礼女
さて、美味しいディナーをいただいた後は。。? 天王寺と言えばあべのハルカス! ということで、ハルカスの展望台から夜景を楽しみに行きましょう! ちなみに、チケット売り場は平日でも時々ならんでいるので、事前に買っておくとよりスマートです。
JR天王寺駅や御堂筋線の駅からも近い場所にあるあべのハルカスの1階にメゾンカイザーはあります。 天王寺HOOPの真正面にあるので、HOOPを目印にして行くと分かりやすいです。
Akane Hirose
前々から気になっていたあべのハルカスに今回来れて良かったです♪ あべのハルカスはあべのキューズモールと天王寺ミオと比べて大人向けだという印象を受けました。 そしておそろコーデだったのでたくさん写真も撮りました! 難波はあべのハルカスをはじめとしたショッピングモールがたくさんあるので、ショッピングが好きな方にとてもオススメのエリアです。
shunji.e
この日は無性にうどんが食べたくなったので阿倍野ハルカスの近鉄百貨店9階にある杵屋さんでうどんを食べます。 杵屋は関西のうどん屋ですので、だしは関西風の薄味で、 手打ちうどんの美味しさを充分に楽しめます。 この日は鶏天うどんを注文しました。かやくご飯も一緒の楽しみます。 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27084803/
高橋 ほのか
あべのベアーーーーーーーーーーーー! またしても不敵なほほ笑みいただきました。 なんか「オレこの表情が欲しいんだろ?」と言わんばかりのほほ笑み。 あべのベア様、ありがとうございます。 しかと写真に収めさせていただきました。 洋なし体型がまたかわいい。 ぜひあべのハルカスでデートを…♡あべのベアに癒やされます…♡ 【HP】http://www.abenoharukas-300.jp
あべのハルカス (ABENO HARUKAS)
夜景を満喫したところで帰ろうと16階に降りると 行く時に素通りしてしまったツリーが目に入ってきました。 改めてみるとカラフルで、雲のモチーフがツリーを囲むようなカタチで付いているのが可愛いですね。 段々と近づくと…なにやら青い物体がツリーを囲んでいるのが見えてきました…。 もしかしてコレって…
高橋 ほのか
巨大な《あべのベア》!! なんとも不敵なほほ笑みを浮かべていらっしゃいます。 ちょっと眠たそうな目ですね。 このゆるさがかわいい。 冬仕様なのかマフラーを巻いていらっしゃいました。 このあべのベアの前で写真撮影をされている方がたくさんいましたよ◎
あべのハルカス (ABENO HARUKAS)
ちょっと下に降りるとこんな場所も。 階段が光っていてロマンチックな雰囲気です。 木にもイルミネーションが施されていてすごくいい雰囲気でした。 この横の窓からも夜景を見ることができます。 60階のスペースよりも静かでゆっくり夜景を見ることができるのでオススメです。 カフェもあるのでお茶してもいいかもしれませんね。 そしてこの階段の先には…
高橋 ほのか
南側の窓と、北側の窓で違う映像が上映されます。 また映しだされる窓の前には鑑賞用スペースが用意され 「前の方で見たい!」と思うかもしれませんが後ろのほうが全体が見渡せてキレイだと思います。 一部、床にもプロジェクションマッピングが! 自分の下をジンベイザメが泳いで行きます。 ジンベイザメに乗っているみたい…!小さい子たちがキャッキャと遊んでいました。 わたしもジンベイザメの上に乗ってキャッ...
あべのハルカス (ABENO HARUKAS)
そうこの日の1番の目的はコレ! 第2弾になるイベント【CITY LIGHT FANTASIA】です。 プロジェクションマッピングを使ったイベントで今回のテーマは「天空の海遊館」 大阪の夜景の中をジンベイザメや魚たち、ペンギンが泳ぎます。 夜景と海のコラボ…すごく神秘的で美しかったです…♡ 【会 場】 ハルカス300(展望台) 60階天上回廊 【会 期】 2015年11月25日(水)~2...
高橋 ほのか
17:00を過ぎるといい感じになってきます…♡ 御堂筋などいろんな大通りが通っているのが見えてキレイ♪ ほんといつまでも見ていたいって思いました…♡ その他、明るかった時にも見えた通天閣がライトアップされてとてもキレイで 昼間とは違った雰囲気を楽しめましたよ。 この高さから見ると通天閣がすごく小さく感じます。 また、大阪の人気イルミスポット・天王寺動物園のイルミネーションも見ることがで...
あべのハルカス (ABENO HARUKAS)
16:30ごろ60階の展望台に到着。 まだっちょと明るいので、夜景は見えません。 あとこの日は曇りだったのか、PM2.5なのかわかりませんが 少し視界は悪め…泣 でも通天閣や、京セラドームなどが見えました♪ 晴れていたら京都や、神戸の方まで見えるそうです。 窓にはこっちの方向には何が見えるかということが表示がされていてわかりやすい◎
高橋 ほのか
チケット売り場がある16階から展望台になっている60階までエレベーターに乗ります。 なんと16階〜60階までの間を49秒で登ってしまうのです…! めちゃめちゃ速い…! ちょっとばかし耳がきーーんってなります。 エレベーターから見えるのはこんな景色。 壁にライトで装飾がしてあります。まるで流れ星が流れていくみたいでした。 エレベーターの中も楽しめます♪
巴山 昌子
日本一の高さを誇るビル「アベノハルカス」! 百貨店も入っているので美味しいお店が沢山あります^^ 12・13・14階レストラン街「あべのハルカスダイニング」は朝11時~夜11時 地2階「あべの市場食堂」は朝10時~夜10時 上空まで吹き抜けになっている「天空庭園」からは、天気が良ければ、六甲山系、明石海峡大橋、淡路島、生駒山系、そして関西国際空港等などを一望することが出来ます。日本一の...
奈雲 映見理
あべのハルカスにとうちゃーく! とっても高いビルがドンッと建っています。 百貨店も入っているので、美味しいお店がたーくさんです^^ 【住所】 〒545-6016 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 【電話番号】 (06) 6624-1111 【営業時間】 地2階~3.5階は朝10時~夜8時30分 4階~11階は朝10時~夜8時 12・13・14階レストラン街「あべのハルカスダイニング」は...
長瀬 晴信
展望フロアのある60階まではあっというまです! エレベーター内は不思議な空間になっていて面白いです! いったときにぜひ確かめてください!
雲を眼下に眺めることも出来る高さです。 日本一の高層ビルです!みなとみらいにあったランドマークタワーを抜きました。
前田 和之
大阪の天王寺駅前にあるあべのハルカスです。 2014年3月に全面オープンしました。 横浜のランドマークタワーを抜いて日本一高いビルです! 新大阪から御堂筋線で20分程度行けます!
長瀬 晴信
各線天王寺駅の目の前にある「あべのハルカス」。外見は東京渋谷にあるヒカリエと似ています。(画像元:wikipedia) また、3月中の展望台チケットは前売り券のみです。大人1人2000円でした。60階までエレベータで上がります。 【住所】大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 【営業時間】9:00~22:00 (年中無休) 【アクセス】天王寺駅からすぐ 【HP】http://www.aben...
野口 武
いよいよ、あべのハルカスに乗り込みます。