日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

彫刻の森美術館の遊び方・口コミ(23件)

子供も一緒に楽しめる屋外型美術館。 野外彫刻がメインなので、子供が走り回っても気にすること無く楽しめます。
5.0
2019/06/19
子供も大人も楽しめる美術館、彫刻の森美術館!広大な敷地内にはたくさんのオブジェがあり、飽きることなく楽しく散策することができます。
5.0
2017/12/01
屋外にたくさんの彫刻が並んでいます! 一緒に写真をとって楽しみましょう♪ 足湯スペースやカフェもあります。
5.0
2017/01/13
島根 愛島根 愛
芸術の秋を箱根で~箱根彫刻の森美術館プラン~箱根の彫刻の森美術館内には、アトリエの第一人者スペイン人画家ピカソの作品を展示しているピカソ館と期間限定で緑陰ギャラリー管内では現役芸術家の作品が展示されてます。 私が行ったときは、日本人写真家鋤田正義さんの作品が展示されてました。鋤田さんは当時圧倒的な支持を受けた布袋寅泰、YMO、小泉今日子などの日本人アーティストをはじめ、デヴィッド・ボウイ、カルチャークラブといった海外アーティストを撮った写真、1950年ごろから現在に至るまでの社会風景、自然の風景、人間の仕草を上手く捉えていて見てて笑いあり、懐かしさもあり、度肝を抜くような写真が展示されてます。 一番、私が鋤田さんの写真で面白かったのは、縦二本線の鼻水を垂らした少年の後ろでチャンバラをしている少年二人組の写真は、今の日本では撮ることが出来ない貴重な一枚だと思います。 鋤田正義さんの写真展は平成27年11月8日(土)までやっていますので是非ご覧になってください。 緑陰ギャラリー内にはカフェもあり、ソフトクリームは神奈川県足柄で採れた牛乳を使っていて美味しかったです。 なお、緑陰ギャラリーの隣には足湯もあり、作品もだいたい見たあとなので足を休ませたい人には浸かるとちょうど良いかもしれません。