持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

島根県で縁結び♡

日本ぜんざい学会 壱号店

島根県は縁結びスポットがたくさんあることで有名♡
恋する女子の皆さんにはとてもおすすめな旅行先なのです!
秋の女子旅は島根で決定ですね♪

①出雲大社

島根と言ったらやっぱりココ!

出雲大社(島根県)

出雲大社は、本殿の大屋根の面積は180坪、高さは約24m。
神社の中で日本一の大きさ、高さを誇る建物です。
小さな町で、どっしりと腰を据えているような印象を受けます!

出雲大社(島根県)
出雲大社(島根県)

島根県にある最高のパワースポットである出雲大社。縁結びのご利益があります。
長さ13.5、太さ8m、重さ4.4トンの日本最大級のしめ縄はとても迫力があり神秘的なものを感じます!
和装で写真をとるととっても風情が感じられて素敵です♪

■出雲大社
【料金】
宝物殿/150円  彰古館/50円
【アクセス】
島根県出雲市大社町杵築東195
【HP】http://www.izumooyashiro.or.jp/

②八重垣神社

鏡の池で縁占い♡

八重垣神社

島根県の八重垣神社は「鏡の池」で出来る、鏡の池 縁占いがおすすめ!
良縁に恵まれたい人が集まる縁結びのパワースポットです。

八重垣神社

紙の上に10円か100円を浮かべて占う縁占い。
お願いごとを心の中で1つして紙が沈むのを待ちます。
15分以内に紙が沈めば縁が早いといわれています♪
また、手前で沈めば近くの人と縁があり遠くで沈めば遠くの人と縁があるとも言われています。
八重垣神社でドキドキの占いができちゃいますよ!

■八重垣神社
【アクセス】
JR松江駅より「八重垣神社」行きバスで約25分
終点下車すぐ
【HP】http://www.shinbutsu.jp/45.html