島根県で縁結び♡

島根県は縁結びスポットがたくさんあることで有名♡
恋する女子の皆さんにはとてもおすすめな旅行先なのです!
秋の女子旅は島根で決定ですね♪

1. 出雲大社

島根と言ったらやっぱりココ!

出雲大社は、本殿の大屋根の面積は180坪、高さは約24m。
神社の中で日本一の大きさ、高さを誇る建物です。
小さな町で、どっしりと腰を据えているような印象を受けます!

島根県にある最高のパワースポットである出雲大社。縁結びのご利益があります。
長さ13.5、太さ8m、重さ4.4トンの日本最大級のしめ縄はとても迫力があり神秘的なものを感じます!
和装で写真をとるととっても風情が感じられて素敵です♪

出雲大社(島根県)
場所:島根県出雲市大社町杵築東195
アクセス:JR出雲市駅から一畑バス[出雲大社・日御碕・宇竜行き]で25分 出雲大社前駅から徒歩約5分

2. 八重垣神社

鏡の池で縁占い♡

島根県の八重垣神社は「鏡の池」で出来る、鏡の池 縁占いがおすすめ!
良縁に恵まれたい人が集まる縁結びのパワースポットです。

紙の上に10円か100円を浮かべて占う縁占い。
お願いごとを心の中で1つして紙が沈むのを待ちます。
15分以内に紙が沈めば縁が早いといわれています♪
また、手前で沈めば近くの人と縁があり遠くで沈めば遠くの人と縁があるとも言われています。
八重垣神社でドキドキの占いができちゃいますよ!

八重垣神社
場所:島根県松江市佐草町227
アクセス:乃木駅[出口]から徒歩約45分

3. 紺屋町商店街

ハートの石畳を見つけろ!

石畳がきれいな紺屋小路には、ハートの形が浮き出た石畳、こっそり隠れています!
女性が小さなハートの上に立ち出逢いを願うと、もう一つのハートを最初に踏んだ男性と結ばれるといわれています。

ハートの石畳見つけました♡
島根県は神話がとても多い県で、様々な逸話や伝説があります。
本当に神のパワーを身近に思えるスポットが目白押しです。

紺屋町商店街振興組合
場所:島根県浜田市紺屋町56−1
アクセス:浜田駅[出口]から徒歩約13分