冬でも楽しめる温水プール♪

ヒルトンお台場(庵スパ TOKYO)

夏のおでかけ先として人気のプール。冬になるとお出かけ候補から外れがちですが、屋内の温水プールなら冬でも楽しめます♪

そこで今回は、冬でもしっかり泳げる屋内プールや遊べる関東の屋内温水プールをご紹介します。ラグジュアリーに楽しめるプール、スライダーや流れるプールなど、本格的なプール満載です!

優雅に楽しむホテルプール

1. ヒルトンお台場(庵スパ TOKYO)

お台場で海を見ながら優雅に泳ぐ♪

SPA 然 TOKYO

台場駅直結のヒルトン東京お台場内、5階にある「庵スパ TOKYO」。

屋内ですがガラス張りになっているので、とても開放感があります。
宿泊者は3,000円、ビジターは5,000円で利用できます。

ヒルトンお台場(庵スパ TOKYO)

館内はプールやサウナがある「アクアゾーン」、マッサージ等の施術が受けられる「トリートメントルーム」、トレーニングができる「フィットネスセンター」の3つのエリアに分かれています。

東京タワーレインボーブリッジなどを眺めながらプールを楽しめます。
見渡す限りの素晴らしい眺望を眺めながらのプールでのんびりと過ごす時間は何とも贅沢です♪

ヒルトンお台場(庵スパ TOKYO)

どのエリアも水着で男女一緒に入れるのでカップルにおすすめです♡

プールで優雅に泳いだ後はジェットバスやサウナでたっぷり体を温められます。
大人の癒し空間をゆっくりと満喫してください♪

ヒルトンお台場(庵スパ TOKYO)
場所:東京都港区台場1-9-1
アクセス:台場駅から徒歩3分
営業時間:10:00~23:00

2. ヒルトン東京

室内プールで贅沢な時間を♪

ヒルトン東京

ヒルトン東京5階のフィットネスセンター内にある温水プールは、
こぢんまりとしていますが、ゆっくりと寛ぎたい方にぴったりの大人向けの贅沢な室内プールです。
外光が入る作りで、とても明るいです。

ヒルトン東京

デッキチェアも用意されていて、リラックスするにもぴったりです。

夜は窓の外に臨む高層ビルのライトがとても綺麗でムード満点です♡
他にも最新スポーツ器具を揃えたジム・サウナ・マッサージ設備も用意されています!気持ちいい汗をかいてリフレッシュするのにも最適な空間です♪

こちらのプールではスイミングキャップの着用が義務付けられています。忘れた際は貸してもらえるので、ご安心ください。

ヒルトン東京
場所:東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京
アクセス:地下鉄丸ノ内線西新宿駅 C8出口 徒歩2分 地下鉄都営大江戸線都庁前駅 徒歩3分 JR新宿駅 西口 徒歩10分 西新宿駅から238m
営業時間:ご宿泊に関して(宿泊予約) 9:00〜20:30 レストランに関して 各レストランの営業時間に準する 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

3. アマン・スパ (アマン東京)

天空のリゾートプール♡

アマン・スパ (アマン東京)

超高級都市型リゾート、アマン東京の33・34階にある「アマン・スパ」は、トリートメントスイート、フィットネスジム、ヨガ・ピラティススタジオ、プール、温浴施設が揃ったまさに都会に浮かぶ天空のリゾートです。

スパ内には黒を基調としたプールがあり、その長さは都内ホテル最長の30メートル!
宿泊者は無料で利用できます。

アマン・スパ (アマン東京)

ラグジュアリーな雰囲気の館内は、温度が少し暖かめに設定されており、常夏のリゾートにいるような気分が味わえます。

プールサイドには椅子ではなく、デイベッドが!
何とも贅沢な空間です♡体を包み込むようなマットレスがとても気持ちよく、最高のリラックス空間です。

17時頃訪れると、夕暮れの光がプールに映り込み、オレンジ色に染まります。夜景もとても綺麗で、デイベッドに寝そべりながら夜景を眺めればさらにリッチなひとときを味わえます。

ちょっとリッチに冬のプールを楽しみたい方におすすめです!

アマン・スパ (アマン東京)
場所:〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー アマン東京34階
アクセス:東京メトロ大手町駅より直結
営業時間:10:00~22:00 (トリートメント最終受付時間 20:30)

4. コンラッド東京(水月スパ&フィットネス)

和風モダンの幻想的なプールでラグジュアリーな時間を♪

コンラッド東京 (水月スパ&フィットネス)

コンラッド東京の29階に位置する「水月スパ&フィットネス」。
施設内はスパとフィットネス、プールの3つの施設に分かれています。

メンバーとコンラッド東京宿泊者はフィットネスのジムエリアとプールを無料で利用できます。
25メートルの室内プールは、ガラス張りで天井が高く、とても開放感があります。墨絵をモチーフにした和風モダンの幻想的な空間で、ゆったりとした贅沢な時間を過ごせること間違いなしです◎

コンラッド東京 (水月スパ&フィットネス)

大きな窓の外には汐留のビル群が広がります。
日が暮れるとビル群のネオンがとても綺麗で、デートにも絶好のロケーション!冬のナイトプールが楽しめます。

プールサイドに並べられたデッキチェアもラグジュアリーな雰囲気が漂います♪プールでリフレッシュした後はジェットバスサウナでリラックスするのもよいですね!

東京とは思えない開放的なプライベート空間で現実逃避してみましょう♪

コンラッド東京 (水月スパ&フィットネス)
場所:〒105-7337 東京都港区東新橋1-9-1 29階
アクセス:都営大江戸線・ゆりかもめ線 汐留駅 徒歩1分
営業時間:[プール] 6:00~22:00 [スパ] 9:00~22:00 [フィットネス] 6:00~22:00 ジムエリアは24時間利用可能(宿泊者限定)

しっかりがっつり健康的に泳げる温水プール

5. 渋谷区代官山スポーツプラザ

代官山で健康的にガッツリ泳ぐ!

渋谷区代官山スポーツプラザ

代官山駅からすぐの場所にプールがあるのをご存知でしたか?

代官山駅から直通の歩道で徒歩3分とアクセス抜群の場所にある「渋谷区代官山スポーツプラザ」内に、本格的な温水プールがあるんです!

渋谷区代官山スポーツプラザ

25メートル×13メートルのメインプールと、13メートル×4メートルのサブプールがあり、区の施設とは思えないほど綺麗で広いです。

渋谷区民以外でも利用でき2時間400円と、とてもリーズナブル!
人も少なくて穴場です。

渋谷区代官山スポーツプラザ

21:00までやっているので、会社帰りに立ち寄ってリフレッシュしてみてはいかがですか?

渋谷区代官山スポーツプラザ
場所:東京都渋谷区代官山町17−9
アクセス:代官山駅[北口]から徒歩約1分

たっぷり遊べるレジャープール

6. 日産スタジアム

日産ウォーターパークはスライダーも!

日産ウォーターパーク

日産スタジアム観客席の下に、温水を利用した22種類の温水プールを備えたウォーターパークがあるのをご存知でしたか?

日産ウォーターパーク

館内は「アクアゾーン」と「バーデゾーン」という2つのエリアに分かれていています。
「アクアゾーン」にはウォータースライダー泡が出るプール流れるプールがあります。
普通に泳ぎたい方もご安心を!泳ぐことをメインに楽しめる多目的プールも完備されています。

日産ウォーターパーク

「バーデゾーン」にはマッサージができたり、リラックス効果を得られるプールが揃っています。
日頃の疲れをしっかりと癒しましょう。
屋内でこんなにたくさんの種類のプールで楽しめるのは嬉しいですね♪

これだけの設備が揃っていながら1時間までの利用が13歳以上500円、13歳未満250円、とリーズナブル!夏に比べると人も少ないので、冬に特におすすめのプールです。

全エリアでスイミングキャップを必ず着用しなければいけないので、お忘れなく!

日産スタジアム
場所:神奈川県横浜市港北区小机町3300
アクセス:小机駅[北口]から徒歩約10分
営業時間:9:00〜21:00(イベントにより異なる)

7. 豊島園 庭の湯

バーデプールでリラックス♪

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

豊島園駅から徒歩1分とアクセス抜群の「豊島園 庭の湯」。

天然温泉をはじめ、バーデプールやサウナ、お食事処、リラクゼーションエリアなどが揃った大人向けスパ施設です。

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

バーデプールは、体温とほぼ同じ約35℃の水温の中で体に負担をかけずに体のコンディションを整える、楽しみながら健康づくりができるプールです。

「リラックスし、楽しみながら健康になる」というメディカルコンセプトのもと、アクアマッサージやアクアプログラムが楽しめます。

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

バーデプールの中心にはパワーストーンである大きな水晶が置かれているので、ヒーリングパワーを感じられそうです♪
眼前に広がる日本庭園を眺めながら、ゆっくりとバーデゾーンでリラックスして下さい。

バーデゾーンの他、ジャグジー、ほっとタブでゆっくりと温まるのもよいですよ♪

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

バーデプールでリラックスした後は、温泉でさらに体を芯から温めて、心も体もポカポカになりましょう!

温泉は男女別ですが、温泉プールのバーデゾーンは水着着用で男女混合エリアになります。

通常料金は2,310円ですが、18:00以降のナイトパス
1,295円ととてもお得なので、おすすめです!
また毎月末金曜日のプレミアムフライデーは、15:00~18:00に入館すると1,810円とさらにお得です♪ぜひお得な割引を利用してみてください♪

詳細はHPをご覧ください。

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯
場所:東京都練馬区向山3丁目25-1
アクセス:豊島園(西武線)駅[出口]から徒歩約1分
営業時間:10:00〜23:00(最終受付22:00)

いかがでしたか?

今回は東京都内・横浜の温水プールを紹介しました。
夏は混雑するプールですが、冬は穴場スポットです!

思いっきり泳いでリフレッシュするのもよいですし、ちょっとラグジュアリーなデートに利用してもよいので、ぜひ冬の温水プールをゆっくり楽しんでみてください♪