サプライズで渡されたらキュンとする!“花束”

メンズからしたら定番イメージのお花って王道過ぎるかもしれませんが、その“王道”をしてくれるところにキュンとするし、お花をプレゼントされたことが無い女性って案外いるんですよ!
色とりどりのお花は思わず笑顔になれる贈り物です。

ピースフラワーマーケット&カフェ

こちらは横浜の元町中華街から徒歩3分ほどのところにあるピースフラワーマーケット&カフェ

ここはお花屋さんとケーキ屋さんが組み合わさったカフェです。

カラフルなお花を見ながらお食事もできます。

手作りケーキも一つ300円〜とお手ごろ♪

見た目も可愛いしホワイトデーのお気軽に用意できるお返しとしてのボリューム感もちょうど良いですね!

素敵なお花も沢山♪
この中から相手のイメージのお花を選ぶも良し、店員さんと話して決めるも良しですね!

一輪挿しとケーキぐらいのボリュームだったら、彼女以外の本命ではない人へのお返しにもおすすめです。

ピースフラワーマーケットアンドカフェ
場所:神奈川県横浜市中区元町1-39-1 太陽ビル 1F
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩約4分 元町・中華街駅から193m
営業時間:9:00〜20:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

Nicolai Bergmann NOMU (ニコライバーグマン ノム)

表参道駅から徒歩4分のところにある**Nicolai Bergmann NOMU (ニコライバーグマン ノム) **。

ここは知っている方も多いはず。

たくさんのお花に囲まれて、お茶を楽しむこともできます。

フラワーボックスという、箱にお花を詰めるという斬新なアイディアに最初はとても驚きましたが、その限られたスペースだからこそ出せる色合いや美しさがありますね。

まるでお菓子の宝石箱のようなフラワーボックス。

花瓶にお花を上手に生けるのが苦手な女性にも、箱に入れたまま飾れるので人気があります。

ただこちら少々値が張ります。

もちろん女性も知っている方が多いので、友達以上だと思う人用のお返しにするのが良いかもしれませんね。

こちらのプランから更に写真を見ることができます↓
【女子へのプレゼントはやっぱりお花でしょ♪】表参道の花屋さんとカフェで特別なひと時をどうぞ!

Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマンノム)
場所:東京都港区南青山5-7-2 1F
アクセス:東京メトロ「表参道」駅 B3出口より 徒歩3分表参道駅から324m 表参道駅から239m
営業時間:10:00〜20:00(ラストオーダー 19:30)ランチ営業、日曜営業

やっぱり甘いものには目が無い女性多し!“可愛くて美味しいスイーツ”

自分で買うには贅沢だな…と思うレベルのスイーツをあげると好感度up!
自分じゃ買わないプチ贅沢な物をもらうと嬉しいものです。
「女子のことわかってるな〜」と思わせちゃいましょう!

Q-pot CAFE. 表参道本店 (キューポットカフェ)

表参道駅から徒歩7分のところにあるQ-pot CAFE. 表参道本店 (キューポットカフェ)

土日は行列ができるほどの人気店です。

外観も内装もかわいいこちら。

まるでアクセサリーのようなこだわりのスイーツをつくっていることで有名です。

お菓子の国のアフタヌーンティーセット、メルティースノーマン プレートなどスイーツメニューはどれも素敵なネーミング。

そしてカラフルなスイーツはフォトジェニック♡

食べるのがもったいないくらいに、見てるだけで満足してしまいそうな可愛さ。

まずは目で堪能してから、次にお味を堪能しましょう。

ダブルに満足できるスイーツです。

お持ち帰りできるケーキもあるのでご安心を♪

こんなに可愛らしい、ほとんど女性で埋め尽くされてるであろう場所にわざわざ出向き、買ってきてくれたところがポイントなんです。

女子はもらった物だけでなく買うところも想像して、それも含めて嬉しいんです。

「私ってこんなに大切に思ってもらってるんだなぁ」とそんな気持ちまでプレゼントできますよ。

そして女友達とシェアしたくなるおいしいホワイトデーの贈り物だから、周りまで嬉しくなれますよ。

キューポット カフェ 本店
場所:東京都港区北青山3-10-2 オフィス青山 1F
アクセス:東京メトロ「表参道駅」より徒歩4分 表参道駅から187m
営業時間:11:30〜19:30(L.O.19:00) 日曜営業

ロートンヌ 中野店

新江古田駅から徒歩2分のところにあるロートンヌ 中野店

グルメサイトやメディアでも話題の絶品ケーキの人気店です。

店内のカフェスペースでドリンクが付いたケーキセットを食べられます。

ポットに入った紅茶は、ティーカップ3杯ほどたっぷり入っています。

落ち着いた店内で、ゆっくりとリッチなティータイムを堪能できます。

繊細な芸術品のような丁寧に作り上げられたケーキは絶品です。

生菓子のほか、日持ちする焼き菓子もあります。

夏場の生菓子の贈り物はハードル高くなりますが、ホワイトデーならまだ気温もそれほど高くないので贈り物として喜ばれますよ。

ロートンヌ 中野店
場所:東京都中野区江原町2-30-1
アクセス:大江戸線 新江古田駅から徒歩2分 新江古田駅から40m
営業時間:10:00〜20:00 日曜営業

女性の必需品!“コスメ”

コスメは女性のマストアイテム!
男性は知らない方もいるかもしれませんが、結構コストがかかるんです。
だから男性からちょっと良いお化粧品をもらえたらかなり嬉しい!

JILL STUART

可愛らしい物が大好きな女性へのプレゼントだったら、ダントツおすすめなのがJILL STUART

なぜならケースが可愛くてジュエリーみたいなんです。

小さなアイテムでお姫様気分を味わえるのも嬉しい。

どうせカバンにしまうし見せるわけじゃないんだから…と思うかもしれませんが、女性は見えないところも可愛くこだわっていたいんです。

かわいいコスメは期待以上に喜んでくれるかもしれません。

THREE

今年で10年目のTHREE

オーガニックコスメのお店です。

今年も下半期ベストコスメ受賞の実力派コスメはこだわりのある人からの評価が高いです。

大切な恋人には素材のいいものを使ってほしい、そんな気持ちもお届けできますよ。

実はTHREEのカフェもあるんです↓
【美容好き女子必見】表参道のオーガニックカフェ&ライフスタイルショップの複合施設で女子会☆

リバイヴキッチン
場所:東京都港区北青山3-12-13
アクセス:表参道駅から307m
営業時間:[月〜金] 7:00〜21:00 [土・日・祝] 10:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業

PAUL&JOE

ほわっとナチュラル系&ネコ好きな女性へのプレゼントとしては、PAUL&JOEがおすすめ。
ネコのデザインのコスメが定期的に出るんです。
とてもいい香りのボディケアグッズもおすすめです。

あげる際は、ファンデーションなど好みが分かれやすいものは避けたほうが良いでしょう。

逆にマニキュアやチーク・リップなど、色んな色を持ってても困らず楽しめるものをプレゼントしたら、きっと喜んでくれますよ♪

もし相手のお気に入りブランドを知っていたら、やっぱりそこの物をあげるのが一番。プレゼントは自分を押し付けず、相手を思いやるのがポイントですね。

ちょっと難易度高いと思ったら、思い切ってホワイトデーをお返ししたい相手をお店まで連れて行って選んでもらいましょう。

これなら、ショッピングデートができるデートプランも完成しちゃいます。

いくつあっても困らない!“アクセサリー”

アクセサリーと言っても幅が広いですよね…
清楚系からギラギラしたもの、何を選んだら良いかわからない!となってしまう気持ち、わかります。

オシャレな人には洋服やさんや雑貨屋さんで見つけたアクセサリーがオススメ。
変わったデザインを見つけられる確率が高いです。

個人的には、古着屋さんにあるアクセサリーは可愛いくて他人と被る確率が低いので嬉しいです!

おしゃれな一点ものは、贈られた方も大事にしたくなりますね。

清楚系・お嬢様系の洋服が多い人には、女性らしいアクセサリーが良いですね。

イニシャルネックレスなどは、どんなジャンルでもつけやすいので、迷った時にオススメです。

アクセサリーは残るものだし、頻繁に付けるもの。

ただの友達や同僚だったら、ネックレスは控えたほうが良いかも。

恋心を感じる意味深な贈り物だから、過度な期待や希望を抱かせてしまいます。

相手のことを大事に思うからこその贈り物。
贈る相手への気持ちをしっかり確認してから選びましょう。