本・写真集を読みに本屋さんへ行くべし!

いつの時代も本はいいモノです。やはりそこから得る情報・教養は大きい。
インターネットが普及している今だからこそ、紙媒体のモノ(書籍や手紙など)の良さが
改めて見直されている気がします。
(まぁ、Webサイトでライターしているお前が何を申すか!と言った感じですが。)
そこでゆっくり出来て心ゆくまで読書が楽しめるオススメのBOOKスポットを紹介!

【町田】ソリッドアンドリキッド

実はここ、ただの本屋さんではないのです…!
そう。本屋さんとカフェが併設したお店。なのです。

【閉店】ソリッド・アンド・リキッド

カフェスペースの利用者は本屋さんの本をお茶をしながら自由に読むことができます。

【閉店】ソリッド・アンド・リキッド

隣接した書店には様々なジャンルの本が数多く並んでいます。
立ち読みだとあまりどんな本かわからないけれど、じっくりと本に目を通すことができるからお気に入りの一冊を見つけ出すことができそうです。
もちろん気に入った本は購入も可能ですよ!

【閉店】ソリッド・アンド・リキッド

そして、ご飯もおいしい◎
おいしいランチを食べながらお気に入りの本と一緒にゆったりとした時間を過ごせるから嬉しいですよね!コチラは『炙りサーモンとアヴォカドのカリフォルニアごはん』。スパイシーなソースがアボカドとサーモンにマッチしてとても美味しかったです♪+300円でリンゴジュースを付けて合計¥1300でした!

【営業時間】10:30~21:30(L.O.21:00)
【住所】東京都町田市原町田6-1-6町田マルイ6F
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13169932/

【二子玉川】蔦屋家電

二子玉川 蔦屋家電

二子玉川の蔦屋家電は本好き・写真好きにはたまらない空間。
また、店舗もとてもスタイリッシュな内装です。
他のお店ではなかなか見かけない海外の雑誌や、写真集も多く揃っています。

二子玉川 蔦屋家電

スターバックスが併設されていて、このスターバックスとBOOKスペースは朝7:00から営業!
朝活にも使えます。
朝すこし早起きをして行くのもいいかも。時間の有効活用ですね。

二子玉川 蔦屋家電

ドリンクを買うと、このテーブルがあるスペースが利用できます。
また、1人につき限度はありますが、お店のなかの本をこのスペースに持ってきてもいいみたい。
おいしいコーヒーを飲みながら読書をし感性を磨きましょう!

【営業時間】
[BOOK売場およびスターバックスコーヒー]7:00~23:00 
[家電売場]9:00~23:00
【HP】http://real.tsite.jp/futakotamagawa/
その他オススメ本屋さんのプランはコチラ!
【モディ渋谷】モディのHMV&BOOKS TOKYOがすごい!最新の本屋を徹底調査!

【B&B】ビールを飲みながら本が読める?下北沢のハイセンスな本屋!<デートにおすすめ>

美術館でアートに触れるべし!

教養あるカルチャー女子になりたいのであれば、文学だけでなくアートにも精通していなくては!でも美術館は気軽には行けないもの。そもそもアート自体がちょっと遠い存在…。と思っていませんか?
実は渋谷には無料で入れるこんなステキなアートスポットがあるのです!

【渋谷】8/03/ART GALLERY

8・アートギャラリー・小山登美夫ギャラリー

ヒカリエの8階にも無料ではいれるギャラリーがあります。
このフロアにはなんだかクリエイティブなイケてる空気感があります。 笑
とってもいい雰囲気…。これから渋谷でオススメのスポットは?と聞かれたらドヤ顔で
「ヒカリエの8階かな〜」と言いましょう。

8・アートギャラリー・小山登美夫ギャラリー

このスペースは期間によって展示が変わるため、こまめに足を運んだり、HPをチェックすることをオススメします。あの展示観たかったけど明日までだ…!時間がない…!なんて事がないよう注意。

PARCO GALLERY X (パルコ ギャラリーX)

GALLERY X BY PARCO

ギャラリー渋谷パルコ地下1階にある『ギャラリーX』です。
ココもいつも無料の展示会が開催されています。
ショッピングの途中や空き時間にふらっと立ち寄れるのが嬉しいですね。
(ちなみにその隣にあるパルコ内の本屋さんはいい写真集が多いのでかなりオススメ!わたしは絶対ギャラリーを見た後、本屋さんへ行きます。ここの2スポットのハシゴがテッパンコース!)

GALLERY X BY PARCO

写真を撮ってOKの展示会だったり、撮影NGだったり…
その時のイベントによって様々なので写真を撮るときは注意しましょう。
この時は一部撮影OKのスペースが。
ギャラリーではアーティスティックないい写真が取れます♪
(被写体が良いですからね〜)いいモノが撮れたらインスタにUP!
その他一度行って欲しいオススメアートスポットのプランはコチラから
【みなとみらい・おしゃれデート】女子の好きなもの詰まりすぎプラン♡アートにイルミに夜景!

公園へ春らしい一枚を撮影しにいくべし!

そう。カルチャー女子ならインスタや、TwitterにUPされる写真は日常を美しく切り取ったセンスあふれるものでありたい!i(Phoneでも一眼顔負けの一枚が撮れますからね♪そこから写真に目覚める人もいるのでは?)
もうリムジン女子会などキラキラしたいかにもリア充な女子会の写真は見飽きた!……さぁ、公園へ行きましょう♪自然に囲まれながらステキな一枚を!友だちと一緒に行くのがいいかもしれませんね。

【立川】昭和記念公園

国営昭和記念公園

西立川駅で降りると、目の前には昭和記念公園の入り口が見えてきます。
入り口前の広場には花畑が。
様々な花が咲いていて色鮮やか。早速撮影スポット発見です!

みんなの原っぱ 南売店

この昭和記念公園は、東京ドーム40個分という広大な敷地面積を誇る国営公園です。1日で全てのスポットを回りきるのは正直かなり大変です…。
全てのスポットが絶好の撮影ポイントとなり得るので、友達や家族などと一緒に遊びに行って良い感じの写真を撮りまくっちゃいましょう!

【中野】哲学堂公園

哲学堂公園

この公園には「概念橋」や「常識門」など…小難しそうなお名前のスポットがこの公園には77箇所もあります。そしてご丁寧に1つ1つのスポットに名前の由来の看板が立っているのです。
このスポットを全て回った暁にはそれなりに哲学を語れそう…。
教養を得た気になれます。(実際にはあまり変わってないし、帰る頃には忘れてる。)

そして公園をぶらぶらお散歩していると、黒い人がたくさん立っているのが目に入ってきました。
なんとも異様な雰囲気。もう、行ってみるしかありません…!
……世界中の神様たちが集合していました。
「………なんじゃこりゃ!!」
色が黒いからか、たくさんいることで希少価値が落ちるからなのか、神々しさゼロ。
なんで集合させたのでしょうか。ここを作った人にその心をお聞きしたい。
哲学堂公園のなかで私が1番好きなスポットです。
インスタで爆発的にいいね!が来ることまちがいなし。(?)

【入場料】無料
【住所】東京都中野区松が丘1丁目34−28
【HP】http://www.tetsugakudo.jp/top.htm
いかがでしたか?最後のスポットはかなり変化球になってしまいましたが…笑
カルチャー女子を目指すみなさま、ぜひ行ってみてくださいね♪
感性を刺激し素敵カルチャー女子に一歩近づける春休みになりますように◎