お正月はどこでデートする?

大涌谷

明けましておめでとうございます!

この記事を読んでいる皆さんは、お正月は大切な人と過ごしているのでしょうか(or過ごす予定なのでしょうか)?

晴れたお正月は、せっかくなのでお出かけをしに行きましょう!

今回はおすすめの観光スポットを10選ご紹介します!

【PR】デートや女子会で、二人で一緒に入れるリラクゼーションサロン

誕生日の彼と、美意識の高い友達と、仲のいい二人で、いつもと違う体験をしませんか?

OZmall厳選のマッサージサロン・リラクゼーションサロンが特別価格で。
8800円相当が、37%OFFで5500円などお得なプラン多数。

https://www.ozmall.co.jp/relaxation/salon/pair-room/list/

1.東京タワー

東京タワー

まずは東京のシンボル、東京タワーから。1月1日の深夜には特別ライトアップが行われます。
2018年は、「ランドマークライト」「リボンゴールド・ダイヤモンドヴェール」の2本立てでしたが、2019年は何色になるのでしょう…?♡

せっかくなら、いつも、見ている東京タワーの色ではなくて限定色を目にしておきたいところですね♡

東京タワー 大展望台

また、東京タワーに来たのならば大展望台にも上りましょう!
大展望台でオールナイトを過ごすことは出来ませんが、朝6時より開放されますので、初日の出を見ることが出来ます!

ですが、元旦の朝4時から先着80名に向けて配布される整理券をGETする必要がありますので、気合を入れて行ってください!

東京タワー 大展望台
場所:東京都港区芝公園4-2-8
アクセス:赤羽橋駅[赤羽橋口]より徒歩約5分

2. 東京スカイツリー

東京スカイツリー

東京のシンボルと言えば、東京スカイツリーを思い浮かべる人もいるでしょう。
浅草エリアには浅草寺・仲見世通り・花やしきと観光の名所が揃っているので、そのついでに寄ってもいいですし、東京スカイツリータウンの中にはすみだ水族館やプラネタリウムが入っているので、1日遊べます。

東京スカイツリーも東京タワーと同様に、お正月に特別ライトアップがされます。

東京スカイツリー

デートにおすすめしたいのは、やはり東京の夜景が見渡せる展望台
元旦は5:30~7:30の間、特別営業をし、初日の出を見ることが出来ます。

当日券は元旦の5:30~先着50名に販売されるので、予定が決まった人はGETする準備をしておきましょう。

東京スカイツリー
場所:東京都 東京 押上1-1-2
アクセス:押上駅[B3]から徒歩2分 墨田区内運行シャトルバス「東京スカイツリータウン」下車(徒歩1分程度)

3. アメヤ横丁

アメヤ横丁問屋街 (アメ横)

全国から観光客が集まる上野。
上野観光の定番といえば動物園ですが、残念ながら元旦は休園しているので、アメ横に行きましょう!

異国の雰囲気を漂わせていますが、屋台があったり、ショッピングできるところがあったりと、1日見て回っても飽きないスポットです。

グルメ分野ではの焼きたての小籠包が食べられる店や韓国料理屋、ぷらっと立ち飲みできる居酒屋カットフルーツを販売しているお店などが揃っているので、恋人とうまくシェアしながら食べ歩きしましょう。

アメヤ横丁問屋街 (アメ横)
場所:東京都台東区上野
アクセス:御徒町駅[北口]から徒歩約0分
上野大仏とパゴダ

ついでに上野にある神社、上野東照宮にも寄ってお参りしましょう。
ご利益があるかもしれません。

そして東照宮を出て、不忍池方面に歩くと上野大仏が現れます!
都内を歩いている途中で大仏に出くわすスポットなんて早々ないので、記念に写真を撮ってみてくださいね!

上野大仏とパゴダ
場所:東京都台東区上野公園7-47
アクセス:上野駅[JR公園口]から徒歩約2分