那須ってどんな場所?

まず、那須とは栃木県です。
牧場、スキー場、温泉、ゴルフ場、レジャー施設が多数ある観光地です。
皇室関係の施設があるなど、自然豊かで都内からも近い人気の観光スポットです◎

まずは王道3選!

①那須岳

那須ロープウェイ

名前は聞いたことある!そんな感想が多いであろう『那須岳』。
『八ヶ岳(やつがたけ)』と音は似ていますが、違います!笑
栃木県の最北端に位置する関東を代表する活火山【茶臼岳】をはじめとした那須連山を総じて那須岳と言います。
こちらは秋の紅葉がとても美しい山を見られるおすすめスポットです。
夏は新緑、冬が雪景色が美しい人気の観光スポットです。
山頂へはロープーウェイに乗って行けます!!
↓↓↓

②那須ロープウェイ

那須ロープウェイ

・大人(中学生以上)
往復1300円 片道750円
・小人(3歳~小学生)
往復650円 片道380円
団体割引などもあるので価格は公式ホームページを要チェックです!

那須ロープウェイ

7合目~9合目にロープウェイがあります。
茶臼岳は那須連山の主峰であり、今もなお山の裏手側から白い噴煙を吹き上げています。
全長はなんと812m!かなり長いです。更に、山を登る高低差も293mと東京タワーの333mと比べると高さが分かります!!
さらに、乗員は最大111人という大きなロープウェイ。
これはテンションがあがります!

那須ロープウェイ
那須ロープウェイ

秋の紅葉はピークが10月5日~15日頃がピークだそう。
真っ赤に燃えるツツジやナナカマドが熊笹の緑と混ざり合い美しい景色です。
これぞ日本を代表する景色ですね◎

那須ロープウェイ
【HP】http://toya108.jp/nrw/
那須岳
【HP】http://toya108.jp/nrw/

③那須フラワーワールド

那須フラワーワールド

栃木県は自然が多く、那須フラワーワールドでは四季の花を楽しむことが出来ます!
・9月 600円~700円
開花状況により変動 しますが、8月の花が畑を覆いつくし色鮮やかな花畑を楽しむことが出来ます。
・10月 600円~700円
開花状況により変動 8月の花にコスモスと秋バラが仲間入り。シックな秋の花を楽しむことが出来ます。

那須フラワーワールド
那須フラワーワールド
那須フラワーワールド

紫色のような青のサルビアはとっても色鮮やかできれいです。
デートはもちろん、家族旅行にもおすすめです!

那須フラワーワールド
場所:栃木県那須郡那須町大字豊原丙字那須道下5341-1
営業時間:9:00〜17:00 日曜営業

動物とのふれあいが楽しめるスポット2選!

栃木県は大自然の中ですくすくと育つ動物たちも魅力です!
アルパカの印象が強い人も多い人と思いますが、
そんな動物に会えるスポットを2か所ご紹介します♡

④那須アルパカ牧場

那須アルパカ牧場

こちらは11万平方メートルの広々とした敷地の飼育ゾーンに、
なんと400頭のアルパカが放し飼いにされています!

那須アルパカ牧場

アルパカの近くに行って触ることもできます!
このモフモフ、たまりません……♡♡
かわいいアルパカの表情に癒されますね。
日本最大級のアルパカ飼育数を誇る施設です!
デートなら外せないスポットです。

那須アルパカ牧場
【HP】http://nasubigfarm.com/