やっぱり食が一番♡♡

女子が大好きアフタヌーンティー。
ここで重要なのが、ホテルネームです!
ホテルネームとは、いわゆる女子の中でのホテル認知度、高級感です。
そこでおすすめなのがリッツカールトン東京・ANAインターコンチネンタルホテル
お値段は張りますが、これで喜ばない女子は絶対にいませんよ!!

1.高級アフタヌーンティー

The Ritz-Carlton, Tokyo
The Ritz-Carlton, Tokyo
The Ritz-Carlton, Tokyo

こちらがメインプレートになります♡♡
月ごとにメニューが異なるので、彼女の好きなフルーツか必ず確認しましょう!!

The Ritz-Carlton, Tokyo

ティーは定番の12種類と季節ごとに変わるもの、合計13種類のものから一人一種類選ぶことができます。
二人で行けば二種類楽しむことができるシステム。
定番12種類の中には、紅茶だけでなくやぶ茶やルイボス茶やノンカフェインのハーブティーなどもありますよ。

The Ritz-Carlton, Tokyo

品数が多いので、しょっぱいものに合わせたティーと甘いものに合わせたティーを区別してオーダーするのがオススメ。

リッツカールトン東京『ザ・ロビーラウンジ&バー』
http://www.ritz-carlton.jp/restaurant/the_lobby_lounge/

2.好きなものをいくらでも!お洒落なホテルビュッフェ

カスケイドカフェ

溜池山王にある「ANAインターコンチネンタルホテル」の「Cascade Cafe(カスケイドカフェ)」です。
90分のビュッフェで、シェフがカッティングするロースト料理、目の前で調理するグリル料理をはじめ、石窯焼きピッツァ、茹でたてパスタの他、約20種類のお料理があります。前菜がとにかく豊富で味のクオリティがとても高いです。
女子だってお肉に目がないんです♡

カスケイドカフェ

ここでホテルビュッフェ女子会をするのに、おすすめな理由はデザートの種類とクオリティの高さです。
11種類のデザート、チョコレートファウンテン、フルーツ等があります。超豪華です。グラスデザート、豊富すぎるクッキー類、さらにはソフトクリームまであります。
このデザートの多さも女子にはたまりません♡

カスケイドカフェ

美味し過ぎる食べ物やデザートが「3200円(平日)」です。
休日だと3700円です。ちなみに、グランド・ハイヤットホテルは1泊1名で3万円以上もするセレブ級の高級ホテルなんです!

CascadeCafe(カスケイドカフェ)
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13002176/

ただの映画館じゃちょっとね……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

よし!仲直りするために、彼女の好きな・見たがってた映画に誘おう!
と、ここまでは良いですね◎
しかーし!!
そこで手を抜いてはいけません。いつもとよりも少し豪華な映画デートにしましょう!
ここで2店、おすすめの映画館をご紹介します。

3.新宿ピカデリー

新宿ピカデリー

お値段は1人5,000円ですが特別なソファ席に、個室でシャンパン・ワイン・カクテルなどを楽しみながら鑑賞出来ちゃう部屋もあるんです!!!!
更には、『プラチナルーム』をご利用の方だけが使える専用ラウンジも完備されています。
これは、大人なデートや特別な時にはぴったりですね!

4.TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

六本木ヒルズの映画館は夜遅くまでやっているので、お仕事終わりのデートも可能です。
しかも雰囲気はばっちり!
うまく仲直り出来ればそのまま六本木ディナーも良いですね♡

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

ガラス張りの映画館なんてオシャレすぎますよね・・・

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

こちらがプレミアムボックスシートです!
お値段が1000円ほど上がりますが、席は長時間の鑑賞でも疲れやストレスを感じさせないレザーシートを使っているので心地良すぎます!
また、プライベート空間で見ているような気分になります。
これは女子が満足すること間違いなしですね♡

TOHOシネマズ六本木ヒルズ
【HP】 http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/009/TNPI2000J01.do

話すのも難しいなら、可愛い動物に仲介に入ってもらうしかないよね。

彼女がかなりご立腹で、口すらきいてくれない、、、。
そんな時は、無理に話しかけることはせず、可愛い動物の癒しの力を借りましょう!!
そこでおすすめしたいのが、女の子だけでも行きやすいオシャレな猫カフェ。

5.お洒落過ぎる猫カフェ【猫cafe MoCHA】

猫カフェMoCHA 渋谷店
猫カフェMoCHA 渋谷店
猫カフェMoCHA 渋谷店

店内に入ってビックリ。
『え、本当に猫カフェ、、、?』
誰しもが思うでしょう。

猫カフェMoCHA 渋谷店
猫カフェMoCHA 渋谷店
猫カフェMoCHA 渋谷店

店内はツーフロアあり、こちらは二階です。
二階は猫ちゃんの遊び場のようですね。大きな窓からの景色もなかなか。
夜景も綺麗そうですね!
猫ちゃんだけでなく、人間も過ごしやすいようソファーやお洒落な名前の分からない球体の椅子も一度座ればなかなか腰は上がりません。(笑)
一見沢山のネコちゃんが生活しているようには見えませんが、、、

猫カフェMoCHA 渋谷店

イタ―――――――――(=゚ω゚)ノ
机の上に鎮座されておりました。
流石、人になれています。なでなでしても逃げる気配なしです!

猫カフェMoCHA 渋谷店
猫カフェMoCHA 渋谷店

こちらは熟睡猫ちゃん激写まとめです。
これを見たら、もう行かずにはいられなくなってくるはず。
お昼の時間は少し混雑するので、午前中か夜がねらい目の時間です。
また、猫ちゃんのご飯の時間もあるので必ずHPの確認をお忘れずに!
これはご立腹な彼女もメロメロに癒されること間違いなしです。
彼女の気が緩んだ時に、上手に話しかけて仲直りに持ち込みましょう!!

猫cafeMoCHA渋谷
【HP】http://catmocha.jp/

やっぱり最後は神頼み。縁結びの神様タスケテ!

最後はやっぱり可愛く神頼み。
女の子も恋愛がらみの神社は大好きなんですよ!
都内から行けるおすすめの縁結びの神社を2社ご紹介します。

6.神奈川・江ノ島神社

江島神社

これは江島神社にある良縁を招くとされる「むすびの樹」。
ふたつの幹がひとつの根で結ばれています。これにあやかり、ふたつの心をひとつに結び、良縁を成就させましょう!ということで、たくさんのピンク色の「むすび絵馬」が結び付けられています。

江島神社

こんなにもたくさんの絵馬が…。
みんないい恋したいんですね〜。うんうん。わかるわかる、その気持。
仲直りをして、2人でラブラブ絵馬を書いちゃいましょう♡

江ノ島神社
【HP】http://enoshimajinja.or.jp

7.東京・東京大神宮

東京大神宮

縁結びで有名な東京大神宮
写真は1月3日に行ったときに撮ったものなので、大混雑(この日は2時間待ちでした。)していますが、普段はもっと空いています。
とくに平日の朝早い時間帯はほとんどだれもいません。
ですが、土日祝日はステキな恋をGETしたい若い女性がたくさんです。

東京大神宮

おみくじやお守りの種類が豊富なので、ついつい悩んでしまいます。
特にカギやすずらんをモチーフにしたお守りがかわいく女子から大人気です◎
そのお守りをもっているだけで女子力があがった気になれますよ。笑
2人でお揃いの恋守りを持てば二人の絆も深まりますね!

東京大神宮
【HP】http://www.tokyodaijingu.or.jp

女子はやっぱり夜景が好きなんですね。

8.新宿・東京都庁

東京都庁 北展望室

北展望室と南展望室の2つがあり営業時間が異なります。 大都心新宿の高層ビルを俯瞰できます。

◎アドバイス
地上202メートルの高さから、東京を一望できる東京都庁の展望室。
なんと入場料は無料です。東京を代表する夜景スポットのひとつ。
夜の食事デートの後に行くしかないですね。
東京都庁
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

9. お台場・台場公園

台場公園

台場公園は知る人ぞ知る穴場スポット。
辿りつくまでに草がボーボーだったりして大変ですが、間近でレインボーブリッジを見ることができます!

台場公園

台場公園からはフジテレビ方面も望めます。
夜デート目的のカップルには超おすすめですよ◎

◎アドバイス
ゆりかもめ「お台場海浜公園」下車、徒歩12分です。
アクアシティお台場やホテル日航東京など、観光地が立ち並ぶ中心地から
少し離れた台場公園は、まさに穴場夜景スポット!
お台場公園
http://www.tptc.co.jp/park/01_02

10.六本木・東京タワー

東京タワー

明かりがとても綺麗です。
消灯時間は基本的に0時だそうです。
0時の消灯を一緒に見ると、恋が叶う・愛が深まるなんてジンクスもあるんですよ♡

増上寺

増上寺へ。 1393年に開かれたお寺のようです。 中に入ると東京タワーを背景にした増上寺をみることができます。

東京タワー

東京タワーのふもとにある善長寺の公園から。ブランコに乗りながら、ベンチに座りながら素敵な夜デートにしちゃいましょう。
ベンチでゆっったりと話せば仲直り出来る確率が上がりそうですね!

◎アドバイス
季節や見る位置によって姿を変える東京タワー。
昔も変わらぬ東京のシンボルです。
七夕企画の「天の川イルミネーションなど、季節ごとのライトアップにも注目だ。

最後に、悩める彼氏の皆さんへ。

女子という生物は、非常に複雑怪奇。
でも、喧嘩をしたい女の子なんていないんです。
なかなか素直になれなかったり、あなたが思っている以上に傷ついて怒っている可能性も高いです。
彼女と喧嘩してしまった時は、怒らずに相手の話をしっかり聞いてあげましょう。
今回の特集は仲直りをするための入り口にすぎません。そのスポットに行ってから、彼女と向き合いこれからも一緒に居たい、ということをしっかりと伝えてあげましょう。
では、彼女と仲直り出来ることを祈っております!