1日デートは正直きつい!?

なんといってもデートの日!女の子は準備に時間がかかるもの。
なので、気になるあの人とのデートにこぎつけることができたら、絶対にディナーのみにしましょう!

【PR】季節のアフタヌーンティーをたのしむなら…?

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルで特別なひとときを♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーは早めの予約が必須です!

季節のアフタヌーンティー特集

待ち合わせは19:00〜19:30がベスト!

ディナーだけとなると”学校や仕事帰りでデート!”という方が多いかと思います。
学校や仕事が終わってすぐ待ち合わせではなく、少し女性におめかしする時間を与えて!
初デートは男の人だけでなく、女性も気合いが入るものです。
あまり遅すぎても退屈になってしまうので、19:00〜19:30がベスト!

ディナー選びは男の仕事!

「ディナーは何がいい?」「どこがいい?」と聞いてもいいですが、女性は決めてほしいもの。
嫌いなものは事前にリサーチしておくか、デートをこじつけた時に聞いておきましょう!
特に何もない場合は予め目星をつけておき、予約しておきましょう!

初デートだからこそNGなお店

×値段が高すぎるお店

値段が高すぎると自分で払うのも億劫だし、払ってもらうとしても少し申し訳なくなってしまいます。
見栄を張って高すぎるお店はやめましょう!

×洋服に匂いがつくお店

女性の方から焼肉やお好み焼きが食べたいなどと言われない限り、洋服に匂いがついてしまいそうなお店はやめましょう!
ちょっとコートや洋服も一番お気に入りの服で来ていることが多いです。なので、その洋服に匂いがつかないようにと配慮されていたら嬉しいですよね^^

×チェーンの居酒屋

正直、チェーンの居酒屋だと「えっ…なぜここを選んだ…」と思ってしまいます。
わざわざデートで来なくても…と落ち込みます。
初デートこそ、特別な場所でご飯を食べたいのが女子の本音です。

×タイ料理のエスニック料理

タイ料理などの香辛料が多い料理や独特な味は好きな人と嫌いな人の両極端にわかれるお店はあえて選ばない方がいいと思われます。
嫌いな人だと全く食べれない人がおおいです。
もし、好きな子なら、次のデートに行ってみるというのもありですよね^^

×畳など座敷のみのお店

靴を脱いで、畳にあがって、帰りにまた履いてというのは手間がかかります。
足がしびれたり、スカートだから足を組みかえられなくて辛いという声も散見されています。
女子はテーブル席の方がありがたいのです!