観光スポット9選

①濃溝の滝

濃溝の滝

インスタグラムで話題になった濃溝の滝です。
光が射しこんでいて、リフレクションしている感じがとても綺麗です。
時間帯のおすすめは朝方か夕方の太陽が斜めの位置にある頃かと思います。
写真は朝6:30ぐらいのモノです。

濃溝の滝
濃溝の滝

滝以外にも鐘だったり、渓谷を歩く歩道もあり、森林浴も楽しめます。
近くに温泉もあるので、くつろげそうです。
自然がいっぱいの天然パワースポットで自然のパワーをもらいましょう!!

濃溝の滝
場所:千葉県君津市笹1954-17
アクセス:アクアラインから君津インターを降りる。房総スカイラインから県道24号線を鴨川方面へ向かう

②前原海水浴場

前原海水浴場

「日本の渚百選」に選ばれた、市内で最も大きい海水浴場です。
夏休みには多くのカップルが海水浴デートを満喫します。
砂浜が広く、場所によっては遠浅のエリアもあるため、大人も子供も楽しめる海水浴場となっています。
君津市といっても、鴨川市に近い場所なのでアクセスも良好です!

前原海水浴場
前原海水浴場

近くでコーヒーを買って鴨川の海でまったり休憩。
お店に入るのもいいですが、浜辺を歩いたり日光浴しながらの休憩もイイですよ。
熱中症予防で、帽子は忘れずに!!

前原海水浴場
場所:千葉県鴨川市前原地先
アクセス:安房鴨川駅[東口]から徒歩約10分

③本土寺

本土寺

千葉県松戸市にある本土寺はアジサイ寺とも呼ばれ、5万本ものアジサイが咲きわたります。
桜は枝垂れ桜、ソメイヨシノ、八重桜など。
他にも梅、木蓮、コブシ、藤、曼珠沙華など四季折々の花樹を楽しむことができるスポットです。

本土寺

本土寺へ入ってすぐ左手に五重塔が見えます。
五重塔をバックにアジサイを撮れるこの場所は人気の撮影スポットです。

本土寺

順路にそってさらに奥に向かい、突き当たりには本堂があります。
本堂では鐘を鳴らしてお参りをしましょう。
開運、安産、乳出子育、学業増進、所願成就のご霊験で知られています!

本土寺
場所:千葉県松戸市平賀63
アクセス:北小金駅[北口]から徒歩約10分

④三日月氷菓店

三日月氷菓店

天然氷を使った柏の名店です。本土寺から二駅ほど離れたところにあります。
行列の絶えない店であるのですが、午前中なら並ばずに入ることができます。
食べログの全国のかき氷ランキングでは、4位となっています!!

三日月氷菓店

とってもふわふわなのが見ただけでわかります。
スプーンを入れると崩れてしまうほどふわふわです。
氷とシロップを交互に3段くらい重ねて削ってあるので下の方でもしっかりシロップがかかっています

三日月氷菓店

こちらのお店のかき氷はサービスで練乳がついて来ます。
さらに全品お皿の底に無添加のミルクアイスが入っているので後半はそれも混ぜて食べてみることをオススメ!
熱い夏にはオススメのグルメです!
三日月氷菓店は、夏だけではなく年中営業しています。

三日月氷菓店
場所:千葉県柏市柏1-5-5 谷澤ビル2F
アクセス:・JR常磐線「柏」駅(東口)より、徒歩5分・ビックカメラを左手に見て、駅を背中に大通りを進むと、 右手にマクドナルドがあり、その手前の細い道を右に入り、 50mほど進んだ「七味屋」さんといううどん屋さんのビル2階 柏駅から244m
営業時間:11:00〜18:00(L.O.17:30) 日曜営業

⑤スカイエンジェル

スカイ・エンジェル

10000円で1日パラグライダーを体験することができます。
個人的に「空」を楽しむのはアウトドアの最高峰だとおもっています。
1日体験コースは平地での練習の後、インストラクターとの二人乗りで、実際にフライトできます。
まったくの初心者でも気楽に飛べます!!

富津岬

地上でパラグライダーの立ち上げ練習から。
真っすぐ走れるようになるまで頑張ります。
スタートは走ることで風の抵抗を受け飛び上がります。
空中で安定するまでは足を止めずにひたすら前へ走り続けましょう!
浮いた瞬間の感覚は最高です!

富津岬

上空では風を受けながら、インストラクターの方が少しの間操縦させてくれます。
空から見下ろす海や山はとにかく最高で、とっておきの非日常体験が味わえます。
上空200メートルぐらいの高さまで上ることも可能ですよ!!

富津岬
場所:千葉県富津市富津

⑥あけぼの山農業公園

あけぼの山農業公園

季節によっていろいろな花が植えられている広々とした公園です。
柏市のシンボルとも言われる風車と、果樹園、体験農園、市民農園、牧草地、水稲農園、
トマトハウス(農産物販売所)、冒険の森アスレチックコース、バーベキューガーデン柏、加工実習館、
展示温室、ハーブ園、水生植物園など、本当にいろいろな施設があります!

あけぼの山農業公園
あけぼの山農業公園

今回はひまわりがたくさん咲いていました。
敷地はかなり広いのでお散歩もし放題です。
日差しが気持ちよかったので、お昼寝しちゃいました。

あけぼの山農業公園

12月ぐらいには、イルミネーションも催されています。
地元の人から人気があります。
期間中も意外と空いているのでゆっくりとイルミネーションを楽しみたい方にオススメです!

あけぼの山農業公園
場所:千葉県柏市布施2005-2
アクセス:北柏駅[北口]から徒歩約38分
営業時間:通年 9:00〜17:00

⑦アイ・リンクタウン

アイ リンクタウン展望施設

まずはIR総武線市川駅直結のビル「アイ・リクタウン市川」です。
下層はマンションで、上層の45階と屋上に展望室と展望デッキがあります。
地上150メートルから360度の大パノラマが楽しめ、市内一円を見渡せる絶好のビューポイントです!

アイ リンクタウン展望施設
アイ リンクタウン展望施設

極上の夜景が味わえます。デートの最後にオススメですね。
展望室にはベンチが何席かあり、まったりするのに最適です。

アイ リンクタウン展望施設
場所:千葉県市川市市川南1-10-1 ザ タワーズ ウエスト45階
アクセス:市川駅[南口]から徒歩約1分
営業時間:11:00〜18:00

⑧千葉ポートタワー

千葉ポートタワー

千葉のデートスポットといえばポートタワーで、多くのカップルが訪れている人気スポットです!
千葉県の特産品である落花生やびわを使ったお菓子、地酒、海産物などのお土産を購入することもできます。

千葉ポートタワー
千葉ポートタワー

展望室は東西南北360度眺められます。
キラキラと光り輝く夜景が眼下に広がり、東京湾が一望できる絶景を楽しめます。
他にも南京錠をかけたりするなど、カップルが喜ぶようなことが盛りだくさんです。

千葉ポートタワー
場所:千葉県千葉市中央区中央港1
アクセス:千葉みなと駅[西口]から徒歩約13分
営業時間:6月〜9月/9:00〜21:00、10月〜5月/9:00〜19:00

⑨一番星ヴィレッジ

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場

キャンプ初めての方でも思う存分、簡単にキャンプを楽しめるスポットです!
ココについたらまずはチェックインを済ませます。
チェックインを済ませると、東京ドーム13個分の広大な敷地が現れます!!
テントやBBQセットはレンタルすることもできます。

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場

今回はダッチオーブンを持参で鳥をおいしく頂きました。
お酒もたくさん買って、みんなと語らいましょう。
ビールサーバーを持っていくなどして、最高の贅沢を!!

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場

夜は、昼間使ったダッチオーブンでスープを作ったり、焚火をしてあったまりながら、深夜まで語りあう。
他にもキャンドルナイトしたり、テントでジェンガやトランプをしたりして楽しみましょう。
夜は各自自由に就寝です。

◎一番星ヴィレッジ
【営業時間】13:00~22:00
【営業期間】5/1~8/31
【住所】千葉県市原市葉木176-1
【HP】http://star-village.jp/

ドライブの楽しみ「絶好の夕陽スポット」8選

千葉県にはたくさんの夕陽が綺麗なスポットがあります。
ドライブの一つの楽しみである夕陽が綺麗に見られて、
写真も綺麗に撮ることのできるスポットを集めてみました!!

①市原海釣り公園

オリジナルメーカー海づり公園
オリジナルメーカー海づり公園

海釣り公園施設ですが、夕陽を眺めに来る人の方が圧倒的に多いように思います。
夕暮れ時になると、デート、会社帰りのサラリーマン、お散歩中のおじいちゃんなど、たくさんの人が訪れています。

オリジナルメーカー海づり公園
場所:千葉県市原市五井南海岸1-12
アクセス:五井駅[西口]から徒歩約57分

②袖ヶ浦海浜公園

袖ケ浦海浜公園
袖ケ浦海浜公園

人気すぎて過去最高に袖ヶ浦が盛り上がったあの氣志團万博の会場となっている場所です。
普段は落ち着いた公園で、人も少ないです。
黄昏るには最高のロケーション。

袖ケ浦海浜公園
場所:千葉県袖ケ浦市南袖36-1
アクセス:袖ケ浦駅[出口]から徒歩約47分

③木更津金田漁港

木更津金田漁港
木更津金田漁港

アクアラインの真下です。車通りもあまりなく静かな場所です。
高速道路の曲線の上にある夕日が綺麗です。

◎木更津金田漁港
【住所】千葉県木更津市中島

④海ほたるPA

海ほたるPA
海ほたるPA

東京湾に浮かぶパーキングエリアです。
限定メニューのある快適なレストランや海を眺めながら過ごせる休憩所、車椅子対応の全身プリクラも設置している
アミューズメントコーナーなどなど、ドライブの疲れを癒してくれる魅力がいっぱいあります!

海ほたるPA
場所:東京都西東京市東町4丁目4−14−17 海ほたる

⑤コスモ石油 西広橋SS

コスモ石油 西広橋SS
コスモ石油 西広橋SS

よく見ると川の延長に富士山があって、富士見スポットでもあります。
ちょうど煙突の上に夕陽が落ちると綺麗でカッコいい写真が撮れますよ!

◎コスモ石油西広橋SS
【住所】千葉県市原市小折44−1

⑥袖ケ浦市農業センター

袖ケ浦市農業センター
袖ケ浦市農業センター

フラワーロードという、田んぼと花がたくさんある一本道の途中にあります。
農業センターを出た後も、フラワーロードからは見通しがいいので
夕日をずっと見ることができますよ!!

◎袖ケ浦市農業センター
【住所】千葉県袖ケ浦市横田626

⑦千葉ポートタワー

千葉ポートタワー
千葉ポートタワー

工場が真っ赤に染まる場所です。
冬にはタワーに大きなクリスマスツリーのライトアップがされるのが有名。
浜辺もあり、カップルやペット連れのご夫婦がのんびり散歩しながら夕陽を眺めていることが多いです。

千葉ポートタワー
場所:千葉県千葉市中央区中央港1
アクセス:千葉みなと駅[西口]から徒歩約13分
営業時間:6月〜9月/9:00〜21:00、10月〜5月/9:00〜19:00

⑧稲毛海浜公園

稲毛海浜公園
稲毛海浜公園

夏には海もプールもあるので若者で賑わいます。
近場に花の美術館や芝の多い公園もあります。
海岸を歩くと潮風が気持ちいいです!

稲毛海浜公園
場所:千葉県千葉市美浜区高浜7-2-1
アクセス:稲毛海岸駅[南口]から徒歩約18分

さいごに

いかがだったでしょうか?
東京ディズニーランドも含め、千葉県にはたくさんの魅力的な観光スポットがあります!
関東に住んでいる方が千葉を観光するなら是非この特集を参考にしてみて下さい!