ゆっくり?いっきに!?種類がいっぱいの川下り編!

まずはゆっくりと船頭さんに連れられ川下りをするプランです。秩父なので都内からも車で2時間かからないくらいでしょうか。予約なしでも楽しめるコースも用意されてます!

こちらのプランで紹介されているのは各コース20分くらいで、コースによっては多少濡れるところを通ってくれるコースもあります!

いやいやちょっとも濡れたくない。とにかく水辺をゆっくり過ごしたいんだという方にはこういったプランもあります!こちらは福岡県の旧市街にある「堀」をドンコ船でゆく1時間のプランです。日本のベニスと呼ばれる柳川はこうした川下りでは有名で船一艘がようやく通れる狭いスポットを巡ったり、季節によって楽しみ方が全然違ってきます!この夏ぜひとも抑えたいポイントです!

柳の下をスゥーーーっと進みます。市街地を進むので山間では味わえない雰囲気もたのしめます。福岡まで遠いという方には茨城県の「加藤洲十二橋巡り」もおすすめです!下記リンク参照です!

こちらも歩いて川下り!都内から電車で行ける山登りと川下り両方楽しめるプランです!

自然のクーラーの中で渓流に沿って岩場を歩きます!とにかく涼しい!初心者向けの山なのでこどもと一緒にいっても安心して楽しめると思います!

ここからは少しアクティブな川下りプランになってきます!こちらは千葉県で楽しめるスタンドアップパドルです。

おっきいサーフボードみたいなのにのってゆーっくり川を下っていきます!最大2人乗りなので家族連れでもカップルさんにもオススメしたい遊びスポットです!

お待たせしました!川下りの最速プラン「ラフティング」です!こちらのプランは都内から2時間以内でいける埼玉県秩父エリアです。こちらのツアーは13歳以上から参加できます

都内から車で2時間以内で行けるラフティングスポットは結構多いです!下記リンクを参照にお子様の年齢にあったスポットで自然を全力で楽しみましょう♬

リンク集
【加藤洲十二橋巡り】
http://www.itako-yuuransen.com/12kyoumeguri.html
【ラフティング】
http://www.jalan.net/theme/outdoor/top_f/
川下りには他にも「カヤック・スローラフト・屋形船・etc」などあるので旅行先のプランにぜひ加えてみてはいかがでしょうか!

【PR】食べるだけで、最大5,000円クーポンがもらえる!?

プロの味をお家で楽しむレストランのテイクアウト、密を避けたお篭り旅などを体験することでもらえる最大5,000円のクーポンを配布中!
先着順なのでお早めに!

詳しくはこちら!

川遊びは下るだけじゃない!いっぱい遊んでいっぱい食べよう!バーベキュー&釣り編

川遊びはいつも以上に体力を使ってしまうものです。真夏日が多くなるこれからの季節アウトドアにでかける方は水分補給とごはんをいっぱい食べて体力回復をわすれずに!!

ラフティングなどのスポーツを楽しむプランには追加料金でバーベキューがついてくるプランも多いです!通常より安く利用でき、食材も機材も用意されているので荷物も少なく楽チンですね♪

こちらはバーベキューメインのプランです!仲のいい家族同士でお出かけも楽しいです!

こちらも二子玉川でのバーベキュープランです!!レンタル機材もあるので手ぶらで行けちゃいます!!都心からのアクセスもよく親戚一同会したりするのも楽しいですよー!!

川遊びの代名詞的存在、「川釣り」。釣りキチ三平を思い出す方も中にはいたり。。少し話がそれましたが川釣りも楽しいですよ!写真は江戸川での一枚。

こちらは多摩川でのテナガエビ釣りプラン!他にも山間に行けば魚が釣れるスポットなどもあるのでそちらもぜひ参考に!

夏と言えばやっぱり花火は外せません!

いっぱい遊んで、いっぱい食べて気づけば辺りは暗く。。でも最後にこれをやらなきゃ!

花火は手持ちサイズくらいにしてちゃんとあと処理もしましょうね!!コンビニや大手ディスカウントストアなどで忘れずゲットしていきましょう!!

もちろんこちらの「花火」も忘れてはいけません!今年の花火大会も忘れずチェックしてぜひご家族みんなで素敵な夏休みを過ごしてください!