まずは、人気のサンドイッチの美味しい喫茶店でブランチ

【さえら】

今回のデートのスタートは大通駅!
大通駅内にある喫茶店さえらは昔ながらの雰囲気の素敵なお店です。

こちらで有名なのがサンドイッチです!
あまりに美味しすぎると札幌で大人気のお店なんです。
人気過ぎて夕方にはお店が閉店してしまうほどなので朝行きましょう!

8:00~10:00に行くと楽しむことができる朝のサンドイッチセットはとってもお得なのでオススメです!
きっとあなたの恋人も大満足なはず!

【営業時間】
[月~金] 10:00~19:00
[土・日・祝] 9:00~18:30
【住所】
北海道札幌市中央区大通西2 都心ビル B3F
【定休日】 不定休
【食べログ】http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000026/

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

大通駅内でも楽しめる様々なお散歩

大通駅は北へ向かうと札幌駅、南へ向かうとすすきの駅につながる札幌の中心の駅です。
他にも地下通路が様々なので外を歩かなくても様々なところに行くことができちゃうんです!
今回は大通駅とバスセンター駅を結ぶ地下歩行空間へ向かいます。

【札幌大通地下ギャラリー 500m美術館】

地下歩行空間内に500m美術館というスポットがあります!
もちろん無料で食後の運動にもぴったり!

大迫力の展示が500mも続いているので歩きながら横目で見てもずいぶんと見た気がしますし、気になる作品があったら時々立ち止まってみるのもいいですね!

札幌の街並みを使ったアートや作品もあるので芸術に興味がなくても「この作品はあの場所で作られたんだ!」という発見があったりしてとても面白いですよ!

【時間(照明点灯時間)】
7:30~22:00
【公式HP】http://500m.jp/

劇団四季のミュージカルを鑑賞

大通駅とバスセンター駅を結ぶ2番出口を出るとすぐそこにあるのが

【北海道四季劇場】

2011年1月8日にオープンした劇団四季専用の劇場なんです!
ここまで来たら作品を見ないわけにはいかないですよね!

会場内はこんな感じです。
劇場内は撮影厳禁なので実際に行って楽しんでください!
ちなみに現在公開しているCATSは2016年3月21日で千秋楽です。
どうしても見たい方は前売り券の購入が必須です!

北海道四季劇場
場所:北海道札幌市中央区大通東1丁目10
アクセス:バスセンター前駅[2]から徒歩約2分

女子が喜ぶデートにしたいならここに決定!

その後大通駅に戻って今度は札幌駅方面の地下歩行空間へ!
この地下歩行空間は2011年3月12日にオープンしました。
雪が多い札幌の街中を安全で快適に歩けるということでたくさんの人に利用される通路です!

【Candy Labo】

こちらは北海道の「白い恋人」というお菓子などで有名な石屋製菓のキャンディ専門店なんです!
週末は多くの人で混み合っているのですがそのお目当ては…

窓ガラス越しで行われる職人さんたちによるキャンディ作りの実演なんです。
途中で次の工程の説明もしてくださるので工場見学のような気分が味わえますよ!

キャンディ作りの工程を見た後はそこで売られている商品を見てみるとかわいらしいのできっと買いたくなるはず!
石屋製菓のキャンディはデザインだけでなく味の美味しさにもこだわりがあるということなので、それは食べてみないと分からないですよね。
季節によって変わるシーズン物の商品もあるので冬限定の商品も手に取ってみては?

【営業時間】10:00~19:00
【住所】北海道札幌市中央区大通西4丁目6番地1 札幌大通西4ビル 地下2階
【定休日】元日
【公式HP】www.candy-labo.com
さらにキャンディ専門店を見た後はその隣で同じく石屋製菓のプロデュースするお店へ行きましょう。

【ISHIYA CAFÉ】

落ち着きがあってオシャレな店内なのでゆっくりと話をするのにぴったりです。
メニューもデザートメニューだけでなくフードメニューもあるのでランチにもおやつにも利用できますよ!

こちらのイチゴがたっぷり乗ったボリューミーなホットケーキは¥1350です!
スイーツ大好きな女子は大満足のサイズとかわいさです。

イシヤカフェ
場所:北海道札幌市大通西4-6-1 札幌大通西4ビル B2F
アクセス:JR札幌駅から徒歩7分。地下鉄南北線大通駅 北改札出てすぐ。地下2Fになります。 大通駅から153m
営業時間:8:00〜20:00 ※ホットケーキの提供は11:00〜です。 ランチ営業、日曜営業