日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

大人も全力ではしゃげるユニークな部活⁉プレイライフの新サービス「バヅクリ」とは一体なに?

27207
2020/06/30
大人も全力ではしゃげるユニークな部活⁉プレイライフの新サービス「バヅクリ」とは一体なに?

こんな人におすすめ

・バヅクリに興味がある方
・遊びが好きな方

プレイライフから「遊び、学び、つながる」をテーマにした「バヅクリ」が誕生!
このプランでは、「バヅクリ」にある、さまざまな部活を紹介していきます。
「バヅクリ」なら、子供から大人まで一度はやってみたいレアな遊び体験ができます。
現在は新型コロナウイルス感染防止を考慮し、オンラインで参加できるイベントもたくさんあります。ぜひ、最後までご覧下さい。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

飲み会やカフェ巡りなど定番の遊びはもう飽きた!

大人になると、「仕事終わりや休日何しよう?」と悩みますよね。
思い浮かぶのは飲み会やカフェ巡り、ゲームにカラオケ…定番の遊びばかりでマンネリ化し、刺激が足りなくなりませんか?
そこでおすすめなのが、バヅクリのイベント参加です!

バヅクリとは「遊び、学び、つながる」をテーマにした月額会員制の遊びのコミュニティ。
「この世から孤独を無くす」をミッションに、ただ「遊ぶ」だけではなく、遊びのプロからの「学び」と、参加者が「つながる」場を提供しています。
さまざまな体験のプロである「部長」が中心となって、毎月10回以上のオンライン参加型のアソビ・学び・つながるイベントを開催、そしてコロナと戦うみなさんの生活に彩りと豊かさをもたらしてくれるサービスです。
子供から大人まで参加OK、部員でない方も一般・体験参加枠として参加できます。

毎週「学校遊び」「BBQ」「釣り」「寿司」「カート」「ドローン」「ボードゲーム」「筋トレ」など、
1人ではハードルが高いけど一度はやってみたいユニークな遊びを通して、学びと友達作りができるイベントを運営しているんです!

一体どんな部活なのか気になりますよね?
では、現在「バヅクリ」にある部活を一つ一つみていきましょう。

童心に帰れる!廃校で遊べる「学校へ帰ろう部」

「学校へ帰ろう部」では、子どもの頃に体験した懐かしい遊びを、本気でやる部活です。
大人になって無くしたものを取り戻せる夢のような部活。

遊びの内容は、廃校で運動会、椅子取りゲーム、ロケット花火戦争、リアルカイジなど様々!
大人になった今だからこそ、子供の頃の「遊び」のすばらしさを感じながら、心の底から楽しめます。

【おすすめな方】
・はしゃぎたいけど定番の場所に飽きた方
・素直に遊びが好きな方
・体を動かしてリフレッシュしたい方

学校へ帰ろう部の充実したイベント内容

こちらは、「学校へ帰ろう部」の様子です!
参加者の方は、心の底からゲームを楽しんでいる様子が伝わってきますね♡
大人になると人目を気にせず思いっきり遊ぶ機会ってなくなってしまいしました…。
「学校へ帰ろう部」では、本気でぶつかり合い、心から笑える瞬間が手に入ります。
大人が大はしゃぎのゲーム内容を見てみる

気になる方はバヅクリのHPからチェックして下さい!

燻製料理作りやスパイスからカレー作りなども!「BBQ部」

「BBQ部」って分かりやすい!だって、焼いて食べるだけでしょ?と思ったそこのアナタ!
バヅクリの「BBQ部」では、塊肉やハンバーガー作り、豚の丸焼き、恐竜の肉など、多種多様なBBQを体験できます。
「バヅクリ」ならではのBBQなので、刺激があり楽しいです♪

また、「準備をして、食べて、片付ける」という一連の流れをみんなでやるので、友情も深まり、とても良い思い出になります。
ぜひ一緒に、楽しく美味しい時間を過ごしましょう!
【おすすめな方】
・食べるのが好きな方
・普通のBBQに飽きた方
・BBQへ参加したいけどキャラ的に浮かないか心配でBBQに参加できない方

BBQ部の充実したイベント内容

こちらは、「BBQ部」の様子です。
いかがでしょうか?
参加者の皆さんが、和気あいあいとBBQを楽しんでいる様子が分かりますよね。
「BBQ部」では、年齢や立場関係なくBBQを楽しめるので本当に盛り上がります。
初対面でも美味しいBBQを囲めば、みさなん仲良くなれます♪
絶品ソーセージ作りBBQの様子はこちら
段ボールで本格燻製料理作りの様子はこちら
オンラインでワイワイ、スパイスカレー作りの様子はこちら

気になる方はバヅクリのHPからチェックして下さい!

釣りをしてその場で絶品料理が食べられる「釣部」

「釣部」だから、ただ魚を釣って持って帰る部活だと思っていませんか?
いえいえ「釣部」は、毎月旬な魚を釣って、その場で調理してみんなで食べるんです。
こんな貴重な体験ができる機会ってあまりないですよね?
釣って楽しい、食べて美味しい部活ですよ♡

【おすすめな方】
・釣りが好きな方
・釣りに挑戦したいけど機会がなかった方
・料理や海鮮が好きな方

釣り部の充実したイベント内容

こちらは、「釣部」の様子です。
本格的な釣りができる部活ということが、写真から伝わります。
釣りをしたいけれど、仲間がいない…機会がない…と悩んでいる方は、今すぐ「釣部」で活動を始めたいですねー!
気になる方はバヅクリのHPからチェックして下さい!

珍しい寿司握り体験が学べる「寿司部」

ここまできたら、バヅクリの「寿司部」がただ食べるだけではないと想像つきますよね?
「寿司部」は、みんなで楽しく寿司を握って遊ぶ部活なんです。

「寿司部」の注目ポイントは、新鮮なネタを使ったお寿司を、プロの寿司職人から握り方を教えてもらえるという点!
寿司握り体験が「バヅクリ」に入れば普段からできちゃいます♡
これは凄い♪

【おすすめな方】
・寿司を握ってみたい方
・食べるのが好きな方
・創作するのが好きな方

寿司部の充実したイベント内容

こちらは、「寿司部」の様子です。
寿司職人からのレクチャーを真剣に聞き、参加者のみなさん一生懸命作っています。
作ってる様子は、和気あいあいとして楽しそうですね♡
小さいお子さんから大人まで楽しめる部活になっています。
現在はオンラインで寿司握り体験を開催中♪

気になる方はバヅクリのHPからチェックして下さい!

遊園地より楽しいスリルを味わえる「カート部」

「寿司部」や「BBQ部」はイメージ湧くけど、「カート部」ってなに…?イメージが湧きにくいですよね。
「カート部」は、体感速度200km/h、「F1」の世界を体験できる部活です。
って、スリル満点すぎですが、初心者の方でも大丈夫!乗り方やルールを丁寧に教えてもらえるので安心です。
「カート部」のNo.1をかけたレースで戦いましょう。

【おすすめな方】
・スリルが好きな方
・絶叫アトラクションが好きな方
・運転が好きな方

カート部の充実したイベント内容

実際に行なわれた、「カート部」の様子です。
どうですか?
思っていた以上に、本格的なカートでレースを颯爽と走ります。
対抗戦なので、最後には表彰式が。
次なるチャレンジャーは、アナタだ!
ドローンの撮影付き!スリル満点のイベントの様子はこちら

気になる方はバヅクリのHPからチェックして下さい!

皆でやるから続く!体を美しく保てる「筋トレ部」

「筋トレ部」は、名前から分かるように筋トレをする部活です。
かつて本気で仲間達と筋トレを楽しむ、そんな部活はありましたか?
遊び続ける為に必要な身体の筋トレを、楽しみながら続けていきましょう。

【おすすめな方】
・1人で筋トレをやっているけれど続かない方
・いつまでも体を美しく保ちたい方
・体力をつけたい方

筋トレ部の充実したイベント内容

こちらは、「筋トレ部」の様子です!
ふんどしの男性がプロテインを入れています(笑)
非日常的で、おもしろそうですよね♡
筋肉をつけながら楽しめますよ。
プロのトレーナーの元、生活習慣も見直せる筋トレ部の様子はこちら
新感覚!”暗闇筋トレ”の様子はこちら

気になる方はバヅクリのHPからチェックして下さい!

流行りのドローンを操縦出来る!「ドローン部」

「ドローン部」は、ドローンパイロットになって、見たことのない景色を眺められる部活です。
ドローンパイロットとは、ドローンの操縦士のこと!
バヅクリでは、普段体験できないドローンを飛ばして操縦する貴重な体験ができます。
「ドローン部」で楽しくドローンを操縦してみませんか?

【おすすめな方】
・ドローンを触ってみたい方
・新しいことが好きな方
・ドローンパイロットになってみたい方

ドローン部の充実したイベント内容

こちらは、「ドローン部」の様子です。
ドローンのレクチャーが始まり、まずは飛ばす練習から!
なかなかドローンに触れる機会ってないですよね?
最後には、ドローンレースで盛り上がりました。
手ぶらで楽しめる!チームでドローンレースの様子を見る

気になる方はバヅクリのHPからチェックして下さい!

初心者OK・インドア派におすすめ!「ボドゲ部」

「バヅクリ」の部活を見てきたけどれ、なんだかアクティブで敷居が高い…と思っているアナタ!
「ボドゲ部」は、室内で一緒にご飯を食べながら、ボードゲームを楽しむゆるりとした部活です♡
何のスキルも準備も要りません。
楽しむ気持ちと、勝ちたいという意志さえあれば楽しめます。
何か1つのことに夢中になれる時間を一緒に作りましょう!

【おすすめな方】
・ボードゲームが好きな方
・競争心がある方
・インドアの趣味を作りたい方

ボドゲ部の充実したイベント内容

こちらは、「ボドゲ部」の様子。
美味しいご飯を囲みながら楽しむボードゲームは大人の娯楽!
参加者のみなさん、ゲームに勝ちたいのでとても真剣です(笑)。
大人になると本気でボードゲームをする機会って減りますよね…。
「ボドゲ部」なら心ゆくまでボードゲームを楽しめます。
毎回美味しいビュッフェもあるんです♪

気になる方はバヅクリのHPからチェックして下さい!

バヅクリの魅力は伝わった?

一度はやってみたいレアな遊び体験ができるのが「バヅクリ」です。

廃校で運動会、釣った魚で寿司握り体験、燻製作り体験、ドローンの操縦など、他ではできない遊びと学びがたくさん体験できる「バヅクリ」にある部活を紹介しました。

バヅクリでは他にも図工部やプレゼン部、クイズ部など色々なイベントが開催中!
人気のイベントはすぐに枠が埋まってしまうので、こちらのリンクから予約してみてくださいね!

mari / 女子大生WEBライター
渋谷×サプライズのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。