赤ちゃんと楽しむ熱海!

熱海港

新幹線なら東京駅から約50分、車でも都内から2時間ほどで行けて、家族に人気の観光地、熱海。

温泉が有名ですが、熱海は子連れで遊びやすい海もあり、夏には花火大会も楽しめます。
また子どもと楽しめる観光スポットもあり、小さいお子さんを連れての旅行にぴったりです♪

今回は、赤ちゃん歓迎の宿や、子連れ専用プランのある熱海の宿をご紹介します。
また、子連れに優しい宿と合わせて、子どもと一緒に楽しめる熱海のおすすめ観光名所やレジャースポットをを回るモデルコースをご紹介します。

ぜひ小さいお子さんと一緒に楽しむ家族旅行の参考にしてみてください♪

熱海観光におすすめの温泉宿はココ♡

秋にカップルで泊まりたい♡熱海旅行におすすめの温泉宿5選
今回おすすめするのは都内・関東近郊から近い温泉観光地「熱海」、温泉地だけあって露天風呂付き客室や貸切風呂がある贅沢なホテル・旅館がたくさんあります。カップルで楽しめるおすすめの宿と超スタンダードな1泊2日観光モデルコースを紹介します♪

子連れ熱海旅行のおすすめポイント!

1 都心からのアクセスがいい!

熱海駅

熱海といえば、なんといっても都心からのアクセスのよさが魅力!

車で約2時間、新幹線を利用すると都心から約40分と、移動距離が少ないので、赤ちゃんや小さい赤ちゃんとの旅行にぴったりです♪

2 子連れで楽しめる観光スポットがいっぱい!

初島アイランドリゾート内アジアンガーデンR-Asia

熱海は海や温泉のほかにも子どもと楽しめる施設がたくさんあります!

また観光スポットが近隣に集約されていて、移動距離も少なく、一日でもたっぷりと観光を楽しめますよ♪

3 子連れに優しい宿が充実

星野リゾート リゾナーレ熱海

熱海は、

・館内に子ども向けのアクティビティ施設がある
・キッズルーム完備
・キッズ向けアメニティ
・赤ちゃん連れプランがある

など、子連れに優しい宿が充実しています。
子連れウェルカムだと、安心して旅行を楽しめますよね♪

子連れにおすすめのホテル5選!

まずは観光したい近くの宿を予約しましょう!

1. 星野リゾート リゾナーレ熱海  

館内だけでも大充実♡ベビーウェルカムのリゾートホテル

星野リゾート リゾナーレ熱海

熱海駅から送迎バスで20分ほど。
高台に建つ全室オーシャンビューのホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」。

星野リゾート リゾナーレ熱海

「熱海海上花火大会」が開催される日には、館内から花火鑑賞できます。

星野リゾート リゾナーレ熱海

赤ちゃん連れのファミリーにはベビースイートがおすすめ!

ベビーグッズを常備した部屋で、
・ベビーベッド
・ベビーカー
・おもちゃ
・哺乳瓶洗浄セット

まで、赤ちゃん連れのパパ・ママも安心で快適に過ごせるグッズが満載です。

・お子様連れのお客様にも安心して過ごせる宿泊プラン
(ベビーウェルカムプラン、キッズウェルカムプラン)をご用意しています。
本プランでは
・タオルを多くご用意
・補助便座
・おもちゃ

など、ウェルカム感溢れる備品が部屋に用意されています。

また、プラン宿泊者以外にもご希望があれば、
・ベビーソープ
・絵本
・ぬり絵

などの貸出を行っています。
(※数に限りあり。)

各レストランにはキッズメニューのほか、離乳食の用意もあります。(離乳食は無料!)

星野リゾート リゾナーレ熱海

館内にはキッズルームや海を眺めながらリゾート気分を満喫できる温水プールなど、アクティビティも豊富に取り揃えていて、館内だけでも一日中たっぷり遊んで過ごせます。

星野リゾート リゾナーレ熱海

ホテル最上階にある「ソラノビーチBooks&Cafe」は非日常感溢れるカフェです。

オーストラリアから取り寄せた白砂の上を歩いたり、本やドリンクを片手に海を眺めながら、リラックスできます。

また絵本も取り揃えているので、お子さんと一緒に静かなゆったりとした時間過ごしてみてはいかがでしょうか。

星野リゾート リゾナーレ熱海は公式サイトからの予約が最安値保証でお得です♪
下の赤いボタンから予約できます。

星野リゾート リゾナーレ熱海
場所:静岡県熱海市水口町2-13-1
アクセス:熱海駅からタクシー10分。熱海駅とホテル間でシャトルバスを定時運行。 来宮駅から1.7㎞
営業時間:チェックイン15:00、チェックアウト12:00 館内の利用は宿泊者限定。日曜営業

2. 熱海月右衛門

赤ちゃん大歓迎!のファミリープランがある温泉宿

熱海月右衛門

2015年にオープンした絶景かけ流しの宿「熱海月右衛門」。
ロビーにある侍と月右衛門と花魁をイメージした壁画が目を引く、和風モダンの温泉宿です。

熱海月右衛門

熱海の街並みと海を見下ろす絶景貸切露天風呂が3室あります。(要予約)

家族水入らずで弱アルカリ性のやさしい美肌の湯と、熱海の絶景を楽しみましょう♪

熱海月右衛門

「熱海海上花火大会」の花火が客室から一望でき、お子さんと一緒にゆっくりと花火を楽しめます♪

熱海月右衛門

客室は全18室で、露天風呂付き客室やファミリー向けの広めの客室など、7タイプの部屋が用意されています。

小さな子連れのファミリーには、19畳ある広々とした眺望和洋室がおすすめ!
靴を脱いで寛げる部屋で、赤ちゃんものびのびと過ごせます。
オプションで夕食を部屋食にしてもらえるので、小さいお子さんがいて大変…という方は、部屋でゆっくりと夕飯を楽しみましょう。

・添い寝の子どもの施設利用料(2,200円)が無料
・ゆっくりレイトチェックアウトサービス(通常10:00→11:00)
部屋食オプション無料(夕食のみ)
・急な体調の変化にも対応!安心の3日前キャンセル料設定
赤ちゃんグッズ完備(オムツ5枚・おしり拭き・離乳食・哺乳瓶消毒器具・哺乳瓶洗浄用ブラシ・ベビーソープ)

が付いたお得な赤ちゃんも大歓迎のファミリー限定プランが用意されているので、赤ちゃんとゆっくり安心して寛いでください!

熱海月右衛門は下の赤いボタンから予約できます。

熱海月右衛門
場所:静岡県熱海市西熱海町1-5-16
アクセス:来宮駅から570m
営業時間:チェックイン14:00〜18:00 チェックアウト翌10:00

3. ゆとりろ熱海     

和の空間でゆったりと寛げる宿

鉄板ダイニング ゆとりろ熱海

全室相模湾を見下ろすオーシャンビューが魅力の「ゆとりろ熱海」。
高台の自然に囲まれた宿で、静かでゆっくりした時間を過ごせます。

熱海駅からの無料送迎があるので、電車で訪れた場合はぜひ利用しましょう(要事前予約)

ロビーには相模湾を見下ろす絶景の足湯カフェがあり、足を温めつつ、ガラスの向こうに四季折々の絶景が楽しめます。

鉄板ダイニング ゆとりろ熱海

露天風呂付き和洋室や和室、洋室、といろいろな部屋のタイプがあり、家族の希望に合わせてお好みの部屋タイプを選べます。
小さい赤ちゃんやお子さんがいるファミリーには、和室もしくは、和室ツインがおすすめ!
ベッドから転落の恐れがなく、広々とした部屋はハイハイの赤ちゃんも快適です♪
和室ツインは布団も敷いてもらえますよ。

館内には、卓球台・ボード・カードゲーム等が無料で利用できるプレイルームを完備していていて、雨でも遊べます。

自然を感じられる温泉露天風呂や、旬の食材を使用した五感で愉しむ鉄板ダイニングも人気で、ダイニングでは、子ども用の夕食メニューも用意してくれます。
また、食物アレルギーにも対応してくれるので、アレルギーがあるお子さんがいる場合、相談してみてください。

鉄板ダイニング ゆとりろ熱海

温泉ソムリエ絶賛の、三大美人の泉質として知られる「硫酸塩泉」を楽しめる大浴場は、緑に囲まれたリラックスムード満点の露天風呂が♪

洗い場で使えるベビー用バスチェアのほか、脱衣所にベビーベッドもあり、赤ちゃんとの入浴もしっかりサポートしてくれます。

アロマエステやBARもあり、パパママもゆったりと寛げる和風の温泉旅館で、赤ちゃんと一緒にのんびりとした一日を満喫しましょう!

グランピング施設が併設しているので、お子さんが少し大きくなったらぜひグランピングを楽しんでみてもいいですね♪

公式サイトからの予約が最安値保証でお得です♪

鉄板ダイニング ゆとりろ熱海は下の赤いボタンから予約できます。
鉄板ダイニング ゆとりろ熱海
場所:静岡県熱海市伊豆山1173-534
アクセス:JR熱海駅より送迎バスまたは路線バスで約20分

4. 大江戸温泉物語 ホテル水葉亭 

相模灘の絶景を一望できる絶景宿

大江戸温泉物語 熱海伊豆山 ホテル水葉亭

相模灘を一望できるオーシャンビュー客室が自慢の宿「大江戸温泉物語 ホテル水葉亭」。

ホテル周辺には、熱海サンビーチ、伊豆山神社(パワースポット)、走り湯、来宮神社(パワースポット)
など、観光地があるので、移動時間が少なく済み、観光の拠点にも最適です。

大江戸温泉物語 熱海伊豆山 ホテル水葉亭

客室は和室がメインなので、ハイハイの赤ちゃんがいるファミリーは安心して快適に過ごせます。

大江戸温泉物語 熱海伊豆山 ホテル水葉亭

大浴場・露天風呂からは、相模灘の絶景が眼下に広がり、海から昇る朝日がとても綺麗です!

おむつの取れていない赤ちゃんは、ベビーバス(貸出)を利用すれば、大浴場を利用できます。

大江戸温泉物語 熱海伊豆山 ホテル水葉亭

新鮮な海と山の幸を盛り込んだ創作バイキングはとても人気です。3歳未満の添い寝のお子さんは、ブッフェが無料で利用できます。子ども向けデザートコーナーがあり、小さいお子さんも楽しめます♪

カラオケボックスや卓球コーナー、マンガコーナーなどがあり、雨の日でも館内で盛り上がって遊べます。

アニバーサリーケーキやお花の予約ができるので、お子さんのお誕生日家族の記念日に利用すれば、さらに素敵な旅行の思い出になること間違いなしです♪

(※季節・仕入れ状況により料理内容が変更になる場合がございます)

大江戸温泉物語 ホテル水葉亭は公式サイトからの予約が最安値保証でお得です♪
下の赤いボタンから予約できます。

大江戸温泉物語 熱海伊豆山 ホテル水葉亭
場所:静岡県熱海市伊豆山190-1
アクセス:JR東日本 東海道線 熱海駅 熱海駅から976m 熱海駅より無料送迎バス運行
営業時間:チェックイン15:00 (最終チェックイン:19:00)/チェックアウト11:00

5. 熱海ニューフジヤホテル

リーズナブルな価格で子どもと一緒に温泉旅が楽しめる宿♪

熱海ニューフジヤホテル

JR熱海駅から徒歩で約15分、熱海市街地に立地している「熱海ニューフジヤホテル」。
観光の拠点にも最適です。

首都圏から無料~3,000円(税別)で利用できる往復バスが出ていて、車でなくてもアクセス抜群です!

熱海ニューフジヤホテルは9,800円(税別)~というリーズナブルな価格で、「気軽に、気楽に、身近に」温泉旅を楽しめます。

熱海ニューフジヤホテル

リニューアルをしたアネックスの部屋は全て12畳以上の和室で、
全室禁煙のため、赤ちゃんや小さい子どもも安心して過ごせます。
完全禁煙の和室プランは禁煙マークの部屋を確認してくださいね♪
3歳未満の子どもは添い寝無料です。

夕食は、和洋中約100種類のバイキングで食べ放題!
また夕食バイキングは、アルコールとソフトドリンクの飲み放題も追加料金なしで楽しめます。
ハンバーグやフライドポテト、エビフライ、ケーキ、ソフトクリームなど、子どもも楽しめる内容となっています。

カラオケ・卓球・麻雀・囲碁将棋・ビリヤード・プール(夏季のみ)など、各種施設が無料で利用できて、ホテル内とホテル周辺でもたっぷり楽しめます♪

熱海ニューフジヤホテル

日本の名湯「熱海温泉」が楽しめるお風呂は

・大浴場(本館地下2階)
・展望露天風呂 初島・大島(本館11階)
・露天岩風呂(別館3階)

と、3つのタイプ。
手ぶらで観光浴衣で湯めぐりができるホテル間の送迎バスもあるので、ぜひ利用しましょう!

熱海ニューフジヤホテルは公式サイトからの予約が最安値保証でお得です♪
下の赤いボタンから予約できます。

熱海ニューフジヤホテル
場所:静岡県熱海市銀座町1-16
アクセス:熱海駅より 徒歩10分熱海駅より タクシーで3分熱海駅より 無料送迎バスあり(30分に1本) 来宮駅から611m

子連れで熱海週末旅行♪モデルコース~1日目~

12:00 囲炉茶屋

まずは腹ごしらえ♡

囲炉茶屋

熱海といえば海の幸!干物!

熱海駅から徒歩2分ほどのところにある和食屋さん、「囲炉茶屋」で、伊豆・熱海の近海で獲れた海の幸を頂きましょう♪
駅から近いので、電車で訪れた際もアクセス抜群です◎
契約駐車場があるので、車でも安心です。

囲炉裏がある、古民家のような店内は、どこか懐かしく落ち着きます。
テーブル席の他、お座敷があるので、赤ちゃんが一緒の場合、寝かせられてママもゆっくりランチが楽しめます。

囲炉茶屋

おいしいお刺身定食や海鮮丼のほか、干物定食もあるので、
まだ生魚が食べられないお子さんと一緒の場合、とてもありがたいですよね!

お子様ランチ一人前はまだ食べられない、小さいお子さんと取り分けて食べられて、またご飯や魚で栄養バランスもいいので、和食ランチはパパ・ママ・子どもも大満足です♡

子ども用のお椀やカトラリーもあるので、安心です♪

囲炉茶屋
場所:静岡県熱海市田原本町2-6
アクセス:熱海駅より徒歩2分 熱海駅から231m
営業時間:【昼】11:30〜15:00(LO14:15) 【夜】17:00〜22:00(LO21:00) ランチ営業、日曜営業

13:00 アタミロープウェイ

レトロなゴンドラに揺られて一気に山頂へ!日本一短い空中散歩♪

アタミロープウェイ

お腹が満たされたら、お次は熱海駅から路線バスに乗り約10分、終点「後楽園」のすぐ目の前が、アタミロープウェイ山麓駅へ向かいます。

こちらから山頂目指してロープウェイに乗りましょう!

熱海ベイリゾート後楽園の駐車場を利用できるようになり、2時間まで駐車料金が無料なので、車で訪れた際はこちらの駐車場を利用してください。

温泉街に程近い熱海港近くから、八幡山山頂まで一気に昇るアタミロープウェイ。
八幡山の切り立った崖を一気に上るロープウェイは、子どもも大喜び間違いなし!

レトロなゴンドラに揺られて、約3分30秒。眼下に広がる熱海の風景を楽しみましょう♪

アタミロープウェイ

ロープウェイを降りると、熱海随一の展望台、八幡山山頂に到着します。

うみそらカフェに立ち寄ってひと休憩しましょう。
あいじょう岬展望台の先端に位置するうみそらデッキからは、天気がいいと房総半島や三浦三崎、初島などが望めます。熱海の絶景を楽しんでください♪

ロープウェイ往復券は大人 600円、4歳以下の子どもは無料で乗車できます。

13:30 熱海城

天守閣からの眺望以外にも見どころ満点のお城♪

熱海城

絶景を楽しんだ後は、アタミロープウェイ山頂駅から徒歩3分ほどの「熱海城」や「トリックアート迷宮館」まで足を延ばしてみてはいかがですか?

「熱海城」は、熱海で最も有名な観光スポットなんですよ!

お城を子どもと楽しめる⁇と思うかもしれませんが、お城内に子連れでも楽しめる楽しいエリアがあるんです♪

熱海城

天守閣展望台からは、熱海の市街地と海を一望できます。

熱海城

お城の中には、お殿様やお姫様に変身できる江戸体験コーナー、無料で遊べる大型ボールプール
ゲームコーナー、眺めのいい足湯など、小さい子どもも楽しめる施設が豊富に揃っています。

雨の日でも遊べるので、おすすめですよ♪

熱海城
場所:静岡県熱海市曽我山1993
アクセス:来宮駅[出口]から徒歩約26分
営業時間:9:00〜17:00(※入館は〜16:30)

14:30 熱海サンビーチ

まるで外国のリゾート⁉

熱海サンビーチ

熱海城から車で6分ほど。
ヤシ並木が続く砂浜がまるで海外のリゾートのような雰囲気を漂わせる「サンビーチ」。
夏には海水浴場として賑わいます。また、1年を通して海上花火大会が開催され賑わっています。
夜には砂浜がライトアップされ、幻想的な雰囲気が景色が楽しめます。

波が穏やかなので、小さいお子さんのビーチデビューにぴったりです!
シャワーやトイレが無料で利用できるのもポイント高いですね◎

隣接する公園には、幼児用ブランコやスプリング遊具などもあるので、立ち寄って遊べるのも嬉しいですね!

海に入れない時期は、砂浜で遊んだり、周辺を散策したりするだけでとても気持ちがいいですよ♪

熱海サンビーチ
場所:静岡県熱海市東海岸町
アクセス:熱海駅[出口]から徒歩約9分

15:00 熱海親水公園

地中海北部のリゾート地のような海岸に続く公園

熱海親水公園

サンビーチから海沿いに続く「親水公園」。

熱海市が北イタリアのサンレモ市と姉妹都市ということから、 地中海北部のリゾート地のイメージで作られた公園です。

イタリアのリゾート地に来たような雰囲気を味わえる公園で、のんびりとお散歩を楽しみましょう♪
写真映えもするので、思い出に記念撮影もお忘れなく!

熱海親水公園
場所:〒413-0014 静岡県熱海市渚町地先
アクセス:JR熱海駅より熱海港方面行きバスにて約10分→銀座または親水公園下車

16:30 ホテルへチェックイン

熱海月右衛門

熱海観光を楽しんだら、ホテルへチェックイン!

翌日の観光も楽しめるよう、ゆっくりと温泉に浸かって疲れを癒しましょう。