秋グルメを食べたい!

食欲の秋がやってきましたね!
おいしい秋グルメがどんどん出てきている今、お家にいたらもったいない!
友だちや、恋人を誘っておいしいものを食べに行きませんか?

江戸ワンダーランド 日光江戸村

ぶどう・牡蠣・お芋…などなど
秋グルメが食べたくなったらこんなスポットへGO!

秋のフルーツといえばこれ!【ぶどう】

秋の味覚・フルーツと言えば…ぶどう
酸味と甘味が絶妙で秋になれば食べたくなってしまいますね。
そんな時、おいしいぶどうが食べたいなら行くべきはここ!

〜果実の里 原田農園〜

原田農園

群馬県にある、ぶどう狩りができる果実の里 原田農園へ。
とれたての新鮮なフルーツをいただきにいきませんか?

原田農園

自分で採ったぶどうはさらにおいしく感じることまちがいなし◎
700円〜ぶどう狩りを体験できます。

原田農園
場所:群馬県沼田市横塚町1294
営業時間:8:30〜17:00 ランチ営業、日曜営業

今の時期しか食べられない♡【スイーツ】

季節の食材を使ったスイーツを食べに行くならこんなところがおすすめ。
その時期しかいただけないスイーツを食べに行きましょう。

〜新浦安 アートグレイス・ウェディングコースト〜

アートグレイスウエディングコースト

新浦安駅からシャトルバスに揺られること7分程度。
こんなお城みたいな場所で、宝石のようなスイーツをいただきましょう。

アートグレイスウエディングコースト

野菜スティックのお野菜がとてもみずみずしく
こんなジューシーなお野菜があるのかと びっくりするほど…!
体に優しい食材が使われているのが嬉しいですね。
お野菜の味がしっかりわかるメニューばかり。
メニューは時期によってかわります。
その時期だけの新鮮な食材を使ったメニューを楽しんでください。

アートグレイスウエディングコースト

お花が使われていたり、見た目もかわいい…♡
紅茶もたくさんの種類の中から好きなものを飲み放題で
スコーンもおかわりし放題!
料金は1人2800円。

その他おすすめアフタヌーンティーはここからチェック!

ほっこりできる優しい甘さ【お芋】

秋はおいしいお芋やお芋スイーツが食べたくなりますね。
そんな時はこちらへGO!
食べ歩きでおいしいお芋を味わいませんか?

〜おいもやさん 興伸〜

おいもやさん興伸 浅草伝法院通り店

ここは浅草にある、おいもやさん興伸です。
1876年創業のさつまいも問屋が経営しているさつまいも菓子専門店。

おいもやさん興伸 浅草伝法院通り店

おすすめはなんといっても大学芋
さつまいも問屋ならではの品種にこだわった大学芋は他では味わえない美味しさです。
たっぷりと蜜をかけてくれるのでテカテカです!

おいもやさん興伸 浅草伝法院通り店

涼しくなった秋の浅草を食べ歩きしながらお散歩しませんか?

おいもやさん興伸 浅草伝法院通り店
場所:東京都台東区浅草1-39-9
営業時間:[月〜金] 10:00〜20:00 [土・日・祝] 10:00〜19:00 日曜営業

秋は浅草観光・食べ歩きはいかがですか?

〜小江戸おさつ庵〜

こちらは埼玉の川越にあるお店。
観光スポット、時の鐘近くにあるおさつチップが目立つお店、おさつ庵です。

小江戸おさつ庵

おすすめは、さつまいもソフトクリーム。
さつまいもチップがソフトクリームにささっています。

小江戸おさつ庵

さつまいもチップはパリッパリ!
ソフトクリームの中にはさつまいもが角切りにしたものが入っています。
ちょっと足を伸ばして、川越観光とグルメを楽しみに行きませんか?

小江戸おさつ庵
場所:埼玉県川越市幸町15-21
営業時間:11:30〜17:00 日曜営業

少し大人な秋の味覚【牡蠣】

ちょっと大人な秋の味と言えば…牡蠣!
お仕事帰りでも、ふらっと秋の味覚・牡蠣を楽しみにいけるお店をご紹介します。

〜オストレア六本木店〜

オストレア 六本木店

その日によって食べられる牡蠣が違います。
1番状態のいいものが食べられるのでいいですね!

オストレア 六本木店

牡蠣料理はその他のメニューにも豊富に入っています。

オストレア 六本木店
場所:東京都港区六本木7-15-17 ユニ六本木ビル1F
営業時間:【ランチ】月〜金 11:30〜14:30(L.O.14:00) 【ディナータイム】 月〜金17:00〜23:30(L.O.22:30) 土16:00〜23:30(L.O.22:30) 日・祝16:00〜23:00(L.O.22:00) 24時間WEB予約はこちらから↓ https://www.tablecheck.jp/shops/ostrea-roppongi/reserve ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

〜かき小屋〜

もう少し、肩肘張らずにカジュアルな雰囲気のなか牡蠣を味わいたいならこのお店へ。
写真は高円寺店のものですが、その他にも恵比寿などにも店舗があります。

かき小屋 高円寺

テーブルには塩と醤油とソースが置いてあります。
「これだけ…?」と思われるかもしれませんが…
ここ調味料持ち込み自由なんです。
ぜひ好きな調味料を持参してみてください。

かき小屋 高円寺

タイマーがなり、蓋を開けます。すごいインパクトです!!
なんとエビも入ってる。このエビはおかわりはないですがこれがとっても美味しいです。

かき小屋 高円寺
場所:東京都杉並区高円寺南4-28-6
営業時間:[平日]16:00〜23:30 [土・休日]12:00〜23:00 12/31〜1/2お休み頂きます 夜10時以降入店可、日曜営業

その他、おすすめのオイスターバーはここからチェック!

特別な時にちょっと奮発【松茸】

ちょっと奮発して、秋の味覚を楽しみたい…。
そんな時に食べたいのは松茸
たまには割烹の高級感あふれる味を楽しみに行ってみませんか?

〜楽食酒 圓〜

表参道にある楽食酒 圓。

楽食酒 圓

お店の雰囲気と松茸の香りを楽しみましょう。
たまには、秋の夜長を、おいしいお料理とお酒をお供に過したいものです。

楽食酒 圓
場所:東京都渋谷区神宮前5-50-8 青山KTビル B1F
営業時間:月〜金 18:00〜1:00(L.O23:30) 土 17:00〜1:00(L.O23:30) 日・祝日 17:00〜0:00(L.O23:00) 公式ホームページからのウェブ予約も承っております。 https://yoyaku-mot.webjapan.co.jp/R131208/ 夜10時以降入店可、日曜営業

食欲の秋に外せない!【お肉】

いつの季節も食べたくなるもは…お肉
夏のBBQもいいですが、秋にゆっくりといただくお肉も最高。
いろんなお肉がいただけるスポットをご紹介します。

〜肉横丁〜

渋谷肉横丁

渋谷にある肉横丁。
ちとせ会館2階と3階に、全24店のさまざまな居酒屋やレストランが並びます。
いろんなお店をはしごしやすいのが嬉しい。

渋谷肉横丁

ぜひ、さまざまなお店のメニューを食べてみてください。
変わったお肉のメニューがたくさん!

《渋谷肉横丁》
【住所】東京都渋谷区宇田川町13−8 ちとせ会館
【営業時間】詳しい情報はこちら
【HP】http://shibuyayokocho.com/

〜神田の肉バル RUMP CAP〜

ランプ キャップ 神田店

このお店では、目の前でお肉を焼いてくれます!
炎が立ち上る光景は大迫力ですね。
この分厚いお肉、見ているだけでお腹が空いてしまします……笑。

ランプ キャップ 神田店

こちらはビーフランプキャップ(180g・1570円)。
お店の1番人気のメニューです。
牛1頭から僅か4kg程しかとれない超希少部位の
塊肉ステーキを豪快にいただいちゃいましょう。
お好みでお塩を付けるのもおすすめです。

ランプ キャップ 神田店
場所:東京都千代田区鍛冶町2-13-10
営業時間:ランチ 11:30〜14:30 ディナー 17:00〜23:30 ランチ営業、夜10時以降入店可

東京都内のおいしいお肉はここからチェック!

食欲の秋、到来!

食欲の秋がやって来ました!
涼しくなり、お出かけもしやくすなりましたね。
観光や、お出かけをかねて、秋グルメを楽しみに行きませんか?

佐伯観光リンゴ園

プレイライフがおすすめする秋の観光スポットはこちらから!