はじめに

中国地方一の都市へ。

原爆ドーム

広島市といえばとても広く、観光資源も充実しています。
そんな広島市でおすすめな観光スポットやグルメをご紹介します。

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

1. 広島城

毛利氏も住んだ中国地方屈指の名城へ。

広島城

広島市内を歩いていたら煌びやかな天守閣が遠くに見えると思います。
それが広島城です。かつては中国地方最大の大名毛利氏の居城でした。

ぜひとも広島城へ行ってみましょう。

広島城
場所:広島県広島市中区基町21-1
アクセス:紙屋町東駅から徒歩約10分 広島駅から循環バス(オレンジルート)で広島城下車
営業時間:9:00〜18:00

2. 平和記念公園

慰霊碑に祈りを捧げよう。

平和記念公園

平和記念公園は世界の恒久の平和を願って爆心地近くに建設された公園。
毎年の原爆記念日には多くの人が集まって被災者を追悼します。

平和記念公園

原爆資料館も一緒に行って広島の歴史を知ることをおすすめします。
核兵器の恐ろしさがわかります。

平和記念公園
場所:広島県広島市中区中島町1および大手町1-10
アクセス:中電前駅[出口]から徒歩約5分
営業時間:通年 0:00〜24:00

3. 原爆ドーム

原爆ドームで平和の尊さを感じよう。

原爆ドーム

広島といえば原爆ドームを連想する方も多いのではないでしょうか。
1人で来て平和の尊さを感じるのも良いですね。

原爆ドーム
場所:広島県広島市中区大手町
アクセス:原爆ドーム前駅から徒歩約1分