関東近郊のおすすめの海ってどこ?

一色海岸

夏はやっぱり海に行きたい!
でも、関東近郊のおすすめの海はどこ?

今回は、海が綺麗で施設も充実していて、大学生でも行きやすい海をランキング形式でご紹介します!

第5位 湯河原海水浴場

小田原と熱海の間にある神奈川の最西端

湯河原海水浴場

さっそくランキングしていきますよ!
第5位に選んだのは湯河原海水浴場。

車では、東名高速道路小田原西ICから国道135号経由で約30分、電車では、JR東海道本線湯河原駅から真鶴駅行きバスで7分、海の家下車で徒歩5分です。
目安としては、渋谷からは2時間くらいです。

湯河原海水浴場

遊泳期間は7月上旬から8月末までです。
家族連れやカップルなどが多いので大学生の集団やちょっと怖いお兄ちゃんとかは少ない印象です!
ボディボードをするのにちょうどいい感じの波があって気持ちがいいです!

駐車場は40台分あり、駐車料金は1日1,000円です。

湯河原海水浴場
場所:神奈川県湯河原町吉浜
アクセス:真鶴駅[出口]から徒歩約19分
営業時間:2016年7月16日〜8月31日 【時間】8:00〜17:00 ※監視員がいる時間

第4位 一色海岸

葉山の白い海の家がおしゃれすぎる!

一色海岸

さて、第4位は神奈川県三浦半島の葉山にある一色海岸です。
最寄り駅は逗子駅で、東京都心から電車では京急線で1時間20分ほど、車では1時間ほどで到着します。

朝早く来るとこんなに素敵な朝陽が望めます!

一色海岸

こちらがお目当ての一色海岸です!
絶景が目の前に広がっており、また山も近くに望めるのでとってもお得感があります!

一色海岸

一色海岸がある葉山は日本でも有数のリゾート地なので、海の家も他とひと味違ってオシャレ。
また家族連れが多いので雰囲気も落ち着いていて過ごしやすいです!

駐車場は30台分あり、駐車料金は平日1,500円、土・日曜2,000円 です。

一色海岸
場所:神奈川県 一色海岸
アクセス:京急新逗子駅前

第3位 江ノ島海岸(片瀬西浜・東浜海水浴場)

人気の江ノ島は海の家たくさん!

片瀬東浜海水浴場

第3位は江ノ島海岸です。
東京都心からは電車で1時間ほどで、江ノ島付近は電車で行くのを強くおすすめします!
なぜなら、夏の期間はみんながこぞって車で江ノ島へ行くため、渋滞が激しいからです…。
すいすい行き帰りができる電車を利用しましょう!

片瀬東浜海水浴場

遊泳期間は7月1日から8月31日までです。
海の家は25軒あり、飲食店は30軒あります!
シャワーやコインロッカーもあります♪
有料ですが、パラソルやイスなどの貸し出しもやっているので手ぶらで行けちゃいます!

片瀬東浜海水浴場

暑い夏に飲みたくなるビールやサングリアはかかせません♡
ただし、暑いので熱中症には注意して、アルコールだけではなく水分補給も忘れずに!

片瀬東浜海水浴場
場所:神奈川県藤沢市片瀬海岸東浜
アクセス:腰越駅[出口]から徒歩約6分