牡丹が有名な”塩原妙雲寺”と疲れを癒す”湯っ歩の里”

妙雲寺
妙雲寺

那須塩原では自然が豊かな那須高原は都会に暮らしているだけでは得られない癒しや絶景を楽しむことができます。塩原妙雲寺もその一つです。
牡丹が有名で、シーズンには牡丹が咲き乱れて圧巻です!

妙雲寺

妙雲時の敷地内には百観音が並んでいます。

妙雲寺

ハイキングコースとしても最適で、登っていったその先で那須塩原を一望することができます。カップルで頑張って登って見る景色は最高です^^

湯っ歩の里

歩き疲れたらその近くにある『湯っ歩の里』へ。珍しい回廊型の足湯施設です。歩き疲れた足を癒すことができて最高です!ここで、カップルでゆったり時間が過ぎるのを待つだけでもいいですね(^^)

デートでいい雰囲気を作ってくれるおしゃれなカフェで一休み!

那須で話題のおしゃれなカフェ3選

ナス・ショウゾウ カフェ

那須はおいしいスイーツやおしゃれなカフェがあることでも話題です!女性もきっと喜ぶお店が多いです!
まずこちらは『SHOZO Cafe』。
スコーンが有名でチョコレートやフルーツのスコーンがあります。

ナス・ショウゾウ カフェ

スコーンだけじゃなく自家製のコーヒーも美味しいです。人気店なので夏から秋のシーズンは満席になることもしばしば。。。
午前中に行くのがおすすめ!

ナス・ショウゾウ カフェ
場所:栃木県那須郡那須町高久乙2730-25
アクセス:高久駅から9,188m
営業時間:12月〜2月 10:00〜17:30 (L.O 17:00) 3月〜11月 10:00〜18:30 (L.O 18:00) 日曜営業
スダ コーヒー
スダ コーヒー

こちらは数年前にできた『SUDA COFFEE』。こちらもコーヒーと自家製スイーツがおすすめです。
この店は賑わっているところから少し離れているのであまり混んでいなくて穴場です♪

スダ コーヒー
場所:栃木県那須郡那須町高久乙593-402
アクセス:東北道那須ICから4km(那須街道沿い)
営業時間:8:00〜18:00 朝食営業、ランチ営業
チーズガーデン 那須ガーデンアウトレット店

こちらは『チーズガーデン 那須ガーデンアウトレット店』チーズガーデンが経営しているカフェです。

チーズガーデン 那須ガーデンアウトレット店
チーズガーデン 那須ガーデンアウトレット店

本格的なチーズフォンデュやチーズケーキの食べ比べができるチーズ好きにはたまらないカフェです!
アクセスも良い場所にあります。

カフェ以外にも

こんなまとめもあります。

『テルマエ・ロマエ』のロケ地にもなった温泉で、カップルでゆったり♪

栃木県那須郡那須町大字湯本

那須ICから30分の北温泉旅館はテルマエ・ロマエのロケ地となったことでも有名な温泉です!
日帰り入浴ができて料金は700円、時間は8:30〜15:00まで入浴することができます。なんと混浴なのでカップルで一緒に入ることもできます!

栃木県那須郡那須町大字湯本

この温泉プールも混浴で、水着も可です!
夏の終わりに二人で星空を見ながらのんびり入ればロマンチックです(^^)

北温泉北温泉旅館-秘境温泉神秘の湯
【営業時間】[日帰り入浴]東北自動車道那須IC下車、県道17号を那須湯本方面へ約30分
【アクセス】東北自動車道那須IC下車、県道17号を那須湯本方面へ約30分
【HP】http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30188

たくさんの動物と触れ合えて楽しめる”那須どうぶつ王国”

那須どうぶつ王国
那須どうぶつ王国
那須どうぶつ王国

『那須どうぶつ王国』は那須で最も標高が高い動物園として知られています。カピバラ、アルパカにも出会えて、たくさんの動物と触れ合えることができますよ!
東京ドーム10個分の大きさでめちゃくちゃ広いです!レンタル犬のサービスなども行っていて散歩ができます!

那須どうぶつ王国

フクロウ、ミミズクの種類が多く猛禽類のフライトショーなども行われています。鉄板の動物園デートは盛り上がること間違いないです♪
営業時間が時期によって変わるので行く際はHPをチェックしたほうがいいです!

那須どうぶつ王国
【通常営業時間】平日:10:00〜16:30 土日祝:9:00〜17:00
【アクセス】那須高原SAより15分、那須ICより30分
【平均予算】大人2000円 [14時以降]1,500円
【HP】http://www.nasu-oukoku.com/