あの伝説のドラマ・ビーチボーイズのロケ地は、房総半島にある

カフェ ダイヤモンドヘッド

ルノーが目印。ノスタルジックな雰囲気満載です。

カフェ ダイヤモンドヘッド

店内には、当時のロケ写真やお宝グッズが満載!高校生当時の広末涼子や25歳の竹ノ内豊の写真が・・・

鵜原海水浴場

快適に過ごすための車グッズをチェック!

便利で役立つ車グッズ!快適に過ごせるカー用品をプロが紹介
ドライブがより快適になるような便利グッズを遊びのプロが厳選しました。ゴミ箱、日よけカーテン、電源や音楽関連など、車内が快適になるアイテム・ドライブが盛り上がるアイテムを紹介します。これで次のドライブはストレス軽減!

旅の一番の楽しみ・グルメも充実している房総半島

村のピザ屋 カンパーニャ

店内には、当時のロケ写真やお宝グッズが満載!高校生当時の広末涼子や25歳の竹ノ内豊の写真が・・・
築130年の古民家を改造した癒しの空間。2005年のオープンからクチコミを中心に広まり女性にもとても人気とのことです。

山奥にありながら、遠方から訪れるお客さんで行列ができる人気レストラン「村のピザ屋カンパーニャ」。地元で獲れた食材を中心に使ったこだわりのピザは、足を伸ばしてでも食べる価値あり。テイクアウトも行っており、焼く前の状態まで作ってもらったものを持ち帰ることもできるそう。

富鮨

地元で獲れた、そのとき一番おいしいネタでにぎります。おいしいものが食べたければ、ここにくれば間違いないです!

知る人ぞ知る館山の名店「富鮨」。新鮮な握りはもちろん、その日獲れた食材を使った一品料理も多数充実。店からは海が見えるのもうれしい。

らーめん八平

一見ラーメン屋には見えない外観。
自分の前の人と同じメニューしか頼めないという暗黙の了解の地元ルールがあるようです。全員アリランチャーシュー!

日本一行きにくい場所にあるといわれている、千葉の秘境のラーメン屋「らーめん八平」。こちらでいただける「アリランらーめん」は、玉ねぎをベースに豚肉・ニンニク・ニラ・ネギを使用し独自の調理方法で作られた、ピリ辛らあめん。秘境に足を踏み入れて、ここでしか味わえない絶品に出会おう。

日本の道100選にも認定された道も、房総に

房総フラワーライン

道沿いに花が咲き、花を楽しめるスポットがたくさんあります。

ポピーの里 館山ファミリーパーク

キンギョソウやストック、ひまわりなど、1年を通して花が楽しめます。

房総フラワーラインは、館山市下町交差点から南房総市和田町まで、約46kmの海岸線の道路。フラワーライン周辺には、洲埼灯台、館山野鳥の森、安房神社などの観光ポイントが数多くあり、夏のドライブに最適だ。