500円で入れちゃう!?心休まる日本庭園

起雲閣

【入館料金】
大人510円
中学生・高校生300円
小学生以下無料

起雲閣

歴史ある建物『起雲閣』は、大正・昭和期にできました。熱海市の有形文化財に指定されているので、熱海の観光地として人気です。

起雲閣

時間が止まったような、落ち着きある日本庭園を眺めることができます。

起雲閣

春の桜、秋の紅葉シーズンに訪れたいですね。
四季によって違う景色を楽しめるおすすめスポットです。

起雲閣

こちらは、和の建築「麒麟棟」です。畳が一面に広がり、畳の香りに心が落ち着きます。 撮影は可能です。

起雲閣

こちらは洋の建築「玉姫・玉渓」です。和洋それそれのお部屋を見学できます。また、歴史にまつわる書物や展示物があるので、ゆっくり観覧することも出来ます。

熱海観光におすすめの温泉宿はココ♡

秋にカップルで泊まりたい♡熱海旅行におすすめの温泉宿5選
今回おすすめするのは都内・関東近郊から近い温泉観光地「熱海」、温泉地だけあって露天風呂付き客室や貸切風呂がある贅沢なホテル・旅館がたくさんあります。カップルで楽しめるおすすめの宿と超スタンダードな1泊2日観光モデルコースを紹介します♪

18禁の名所!

熱海秘宝館

アタミロープウェイ

熱海港から徒歩5分の距離にあるのが「アタミロープウェイ」。ロープウェイを上まで登ると、すぐ横に熱海の街並を一望できる展望台があります!景色はもちろんの事、海からの風も気持ち良いです。が、お目当てはこの景色ではなく…。展望台の反対側にある「熱海秘宝館」です。

熱海秘宝館

熱海の数あるデートスポットの中でも異様な存在感を漂わせているのが、18才未満は入場できない大人なテーマパーク…。館内の様子は撮影禁止のため行ってみてのお楽しみですが、かーなりギリギリというか、ほぼアウトって感じです。笑
ここに入って盛り上がるカップル、それとも鬼のような気まずさを味わうカップル…。
あなたはどちらでしょうか?!笑
興味があったらぜひ訪れてみる事をおすすめします…笑

【営業時間】9:00~17:30
【住所】静岡県和田浜南町8-15
【駐車場】山頂9台、山麓ロープウエイ駅10台
【入場料金】1700円(大人)
ロープウェイの往復券付きでも1800円なのでこちらのチケットがおすすめです!
【HP】http://www.atami-hihoukan.jp/contact.html

熱海の歴史を味わえる

熱海城

熱海城

熱海のお城といえば熱海城
地上43m、海抜160mからの360度パノラマの眺望は熱海随一!
熱海市街一望はもちろん、湯河原。新鶴半島、晴れた日にはぽっかり浮かぶ初島や大島、その先に網代・伊東方面の伊豆半島を見る事が出来ます*

熱海城

下から見上げる熱海城は圧巻です…!
熱海城は17:00までしかやっていないため、行く際は時間を気にして行くことがおすすめです!

熱海城

時期によっては都会じゃ見れないような光景も見ることができるかも?

熱海城
【営業時間】
9:00〜17:00
【アクセス】
伊東・網代方面、多賀車庫行
→錦ヶ浦下車徒歩10分
熱海港行、後楽園行
→ロープウェイ乗り換え
→頂上駅徒歩3分
【入場料】
900円
[【HP】](http://www.atamijyo.com/](http://www.atamijyo.com/)

美しい景色にうっとり

ホテルミクラス

HOTEL MICURAS

サンビーチが目の前のホテルミクラス。とても清潔感のあるホテルです。周りは旅館系の温泉が多いと感じたので、ミクラスのような温泉は珍しいかもしれません。

HOTEL MICURAS

ミクラス1階のカフェにて。ミクラスは、ランチと日帰り温泉のセットが3500円です。
(バスタオル・フェイスタオルの貸出を含む。)
日帰り温泉のみでも2500円です。混雑時はNGの場合もあるそうなので、念のため確認しましょう。

HOTEL MICURAS

美肌の湯として知られているミクラスの温泉!オーシャンビューを楽しみながら綺麗になれるだなんて最高です。天気の良い日に行きたいですね。
【出典】熱海温泉 ホテルミクラス《公式》http://www.micuras.jp/index.html

【住所】静岡県熱海市東海岸町3-19
【入浴時間】14:00~21:00
【料金】大人2500円(日帰り温泉は予約不要)
【HP】
楽しい熱海観光になりますように^^