日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,832
月間利用者数400万人以上

道の駅川場田園プラザで食べて!遊んで!泊まってみよう♪たんばらラベンダーパークも!群馬1泊2日の旅♡

2247
2018/08/29
道の駅川場田園プラザで食べて!遊んで!泊まってみよう♪たんばらラベンダーパークも!群馬1泊2日の旅♡

今回は、群馬1泊2日の旅です。
テーマは道の駅「川場田園プラザ」で1日遊びつくそう!&関東最大のラベンダー畑を堪能しよう♪です。

川場田園プラザは、家族連れはもちろん!恋人やお友達と来ても楽しめる、そんな施設になってます。

たんばらラベンダーパークは、関東最大級5万本のラベンダーが咲き誇ります。
こちらも家族連れから恋人同士まで、美しい景色を見るだけでなく、香りにも癒されましょう。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
9:00 無料バイキングはオープンと同時がオススメ!
こんにゃくパークこんにゃくパークこんにゃくパーク

旅の始まりはこちら!
言わずと知れた群馬の人気テーマパーク!(笑)
「こんにゃくパーク」です。

こちらの人気のポイントは、やはり無料バイキングでしょう!
ただ、休日ともなると行列必須、数時間待ちもあるそうです。
そこで、最大の攻略方法は「オープンと同時に中に入ろう!」
これに限ります(笑)
土曜日に行きましたが、あっという間に行列が。
でも、オープン前に並んだので、すぐにテーブルにつけました。

工場見学も、こんにゃくを作る様子が間近で見られるので、すごく楽しいですよ。
小さなお子さんからお年寄りまで楽しめる施設になってます。

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/23312

こんにゃくパーク
場所:群馬県甘楽郡甘楽町小幡204-1
アクセス:上信越自動車富岡インターから車で約11分上州福島駅からタクシーで約7分 上州福島駅から1,687m
営業時間:こんにゃくバイキング 9:00〜17:00(L.O.16:30) ランチ営業、日曜営業
10:30 こちらは東国花の寺のひとつです。
宝積寺宝積寺宝積寺

こんにゃくパークを後にして。
甘楽町小幡地区の古い街並みを見ながら、走る事10分ほど。
東国花の寺としても数えられている「宝積寺」へ。

道の駅を探して、迷ってきてしまったお寺でしたが、素晴らしいところでした。

咲き終わりの紫陽花にも出会えて。
素敵なお詣りになりました。

こちらの詳しい様子はこちら!
https://play-life.jp/plans/23315

11:00 地元の新鮮野菜と美味しいワインが買えます♪
道の駅 甘楽道の駅 甘楽道の駅 甘楽

先ほどお詣りしたお寺で聞いて、無事、着くことができました。
道の駅「甘楽」です。

こちらでは、新鮮野菜を中心に地元の美味しいものがたくさん置いてあります。
さらに、姉妹都市イタリアチェルタルド市からワイン等を直輸入し、販売しています。
日本ではここだけでしか手に入らないキャンティワイン等やエキストラ・バージン・オリーブオイル、バルサミコ酢、ワインビネガーが勢揃いしています。
お好きな方は、ぜひ、立ち寄ってみてください♪

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/23398

道の駅 甘楽
場所:群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡444-1
アクセス:上州福島駅から2,770m
営業時間:売店 9:00〜18:00 フードコート 10:30〜16:30 食堂 11:30〜16:00 ランチ営業
12:30 せっかくなので、美味しいものを堪能します♪
田園プラザ川場田園プラザ川場田園プラザ川場

今回の旅の目的地、道の駅「川場田園プラザ」に到着!

こちらに着いたら、絶対はずせないのが”山賊焼”
最大の目的だった「ミート工房の山賊焼を食らう!with地ビール」
念願かなって、やっといただくことができました。

また、こちらの美味しい「のむヨーグルト」
ここに来たら、これも飲まなくっちゃ!(笑)
他にも楽しい場所や美味しいものがたくさん♪
真面目に1日楽しめますよ!(^^)v

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/23495

https://play-life.jp/plans/23523

田園プラザ川場
場所:群馬県利根郡川場村大字萩室385
営業時間:[月〜金] 9:00〜17:00 [土・日・祝] 9:00〜18:00 日曜営業
16:00 少し早めにチェックイン!
ホテル田園プラザホテル田園プラザホテル田園プラザ

今回の旅は、川場田園プラザを堪能するための旅だったので。
道の駅側の「ホテル田園」にお泊り。
雰囲気は、ロッジのような作りで、しかも、周囲には何にもないので、とっても静か…(#^.^#)
ゆっくりできる事間違いなし!です。

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/23536

9:00 見渡す限りのラベンダーに癒されます。
たんばらラベンダーパークたんばらラベンダーパークたんばらラベンダーパークたんばらラベンダーパーク

群馬旅2日目。
今回の旅の目的その2は、こちらでした。
「たんばらラベンダーパーク」

毎年、行こうと思っていた日が雨でして…
今年、やっと天気がもってくれました♪
見頃にはちょっと早かったけど、雰囲気も味わえたので。
来年は、時期をずらして来てみるつもり(^^)v

でも、大好きなラベンダーの香りに包まれて、素敵な時間を過ごせました。
しかも、東京より5℃ほど涼しいので、夏の行楽にはもってこいですよ!

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/23112

たんばらラベンダーパーク
場所:群馬県沼田市玉原高原
営業時間:6月下旬〜8月下旬8:30〜17:00 (入園は16:30まで)ウッドランドカフェ10時から4時まで営業
12:00 大迫力の天狗のお面が出迎えてくれます。
迦葉山龍華院弥勒寺

ちょうど、たんばらラベンダーパークに行く途中になるんですが、日本一の天狗のお面があるお寺がこちらです。

その迫力といったら、カメラに収まらないくらいです(笑)

そして、こちらには独特なお詣りの仕方があるのです。
天狗のお面を借りて、願いが叶ったらお礼詣りに行き、新しいお面を買い、両方をお返しするというもの。
特別なお願いがある方は、ぜひ!行ってみてくださいね。

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/23930

今回は、群馬県甘楽町から沼田市まで1泊2日のコース。
美しい景色アリ、美味しいものアリ。
そして、ご利益を得られそうなパワスポを巡る旅です。
家族連れにも、恋人同士でも楽しめるコースとなってますので。
ぜひ、お出かけしてみてください。

高橋 のりこ
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
草津×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。