群馬で一人旅を満喫しよう!

群馬というと、どんな観光地を思い浮かべますか?
こんにゃくの名産や自然が多いイメージでしょうか。
そんな群馬県には、一人旅に適したスポットがたくさんあります。
では、見ていきましょう。

1. ゆばすくいが体験できるスポット

生ゆば処 町田屋 白沢店

群馬で一人旅するならグルメも楽しみたいですよね。
ここでは、ゆばが食べられるのはもちろん、ゆばすくい体験ができます。

珍しい体験ができるスポットですよね♡

すくった湯葉は醤油やお塩など、様々な調味料でいただけます。
簡単そうに見えますが、ゆばすくいは割と難しい…!

また、お店で販売している豆腐やこんにゃくも置いてあって自由に試食が可能できるので、ぜひ食べてみてください。

生ゆば処 町田屋 白沢店
場所:群馬県沼田市白沢町上古語父道祖神176-1
営業時間:10:00〜18:00 日曜営業

2. インスタ映えするおしゃれな観光地♪

赤城神社(大沼湖畔)

群馬で地元の人から愛される神社「赤城神社(大沼湖畔)」
赤城神社の鳥居は、1761年に赤城山信仰のシンボルとして建てられました。

インスタ映えすると言われているのが、この神社の大沼の前にある鳥居です。

本殿が朱色でとても綺麗です。

ちなみに、ご利益は恋愛成就で縁結びにいいそう!
恋人を探している人にとっては最強のパワースポットです♡

3. 登山好きに!一人旅登山はいかが?

白根山

「日本百名山」のひとつに選ばれている「白根山」
登山好きならぜひ一人旅で訪れて欲しいスポットです。

初心者からでも登れる山なので登山に少し興味がある人にもおすすめ。

大自然の光景に圧倒されます。
春から夏は高山植物が見頃を迎えるので特におすすめです。 

山の山頂からは、日光連山の男体山、女体山、大真名子山、小真名子山や、中禅寺湖が眺められます。