リアルな遊びをプロデュース

日光東照宮の口コミ・コメント

kumata
言わずと知れた日光の観光名所。 一歩足を踏み入れると、大きなエネルギーと清々しい空気が。五感でパワーを感じる場所です!
日光東照宮
nemochi.
日光の観光名所といえば、日光東照宮!! 小学校の修学旅行以来だったのですが、大人になってきてみるのも、またいいものですね。 見猿聞か猿言わ猿も外せません。(もちろん、この前で同じポーズをしてしっかり写真を撮ってきました)
yoshimi
ご存じ、徳川家康を祀っている神社です。 将軍家の贅を尽くした建造物ゆえに、見所あり過ぎです・・ なんちゅうもん作ってくれたんじゃああああ!と平民は乱心しそうになります(!?) 三猿、眠り猫、陽明門、家康公の墓がある奥宮、奥宮にある叶杉、本地堂の鳴龍etc、見ませう。 自分へのお土産に杉線香を買いましたが、清々しい香りでお気に入りとなりました☆
ぺい
2日目!!日光まで車を走らせ、日光東照宮へ行きました。 有名な猿を見ることができてよかった♪ 山道を結構走るので大変ですが、気をつけていってくださいね!!
森崎 アリス
鬼怒川温泉駅から30分ほど揺られ・・・ 日光東照宮のある東武日光駅へ到着しました! 東武日光駅からはバスに乗って日光東照宮へと向かいました! 冬の東照宮は、かなり寒かったですが。。。 参拝までの道のりはとても風流がありました♡♡♡ 日光東照宮のご利益は周囲共に仕事運・上昇運・勝負運 また生命力を高めてくれます♡ そして東照宮から少し歩いた二荒山神社には 結婚運・恋愛運・縁結びの神様が...
中村 真理子
東照宮参拝を済ませ、駐車場へ戻る途中に発見した面白いものをご紹介します。標高634メートル地点だそうです(=´∀`) 東京スカイツリーとおなじ高さ!記念に写真を撮って見ました。なんかこっちの方が標高が高い気がしてしまうのはなんでだろう…!
本殿手前に見える、龍! 「鳴き龍」が天井に見える薬師堂を通ります。 こちらは1905年ごろ、天井に住みついたハトを追い出すため、 手を叩いた瞬間、なぜか龍が鳴いているような現象が発見されてその名がついたらしいですが、真相は…謎です。 それから、本殿へ! 靴を脱いで行きます。時期的に混んでいるのですごく待つのかな?と思いきや15分くらいで中に入れるので意外とスムーズ。本殿の撮影は禁止なので...
中村 真理子
本殿へ向かう前にある、手を清める場所へ。ここだけでも立派な造りな事がわかります😊となりにあった建物も、赤と金の重厚な扉と造りです。すごく貴重な感じがして思わず写真を撮りたくなります😊
本殿へ向かう手前で、お守りなども沢山売ってました。ここでしかゲット出来ないものもたくさんあるようなので、気になります。おさるさんの御守りはすごく可愛いし、お土産にも良さそうです😊
中村 真理子
拝観料をおさめ、中へ潜入!!! 急な階段を上った先に見えたのは、赤と金の建物がたくさんみえました。「ミザル、キカザル、イワザル」もいました! テレビでしか見たことなかったのでテンション高まります(=´∀`)
理恵
日光最大のパワースポットのひとつ。 陽明門は現在修復に入っており残念ながら見られませんが・・・ ぜひそのパワーをいただいてください♪
桜田 亮
夜は日光東照宮で紅葉ライトアップがされていたから、行ってみた! キャンドルで遊べます。