絶景を探して...

金時山山頂

夏は旅行の季節。いままで出会ったことのない素敵な絶景を探しに出かけてみない。きっとこの記事を読んだら、カメラを持って旅に出たい気持ちになるはず。

①[山梨県] 昇仙峡 仙蛾滝

神秘的すぎてポケモンでてきそう

昇仙峡

甲府観光といったら一番に名前が挙がるのが昇仙峡。古来の山岳信仰影響で江戸から多くの文人がやってきたこの地域だが、絶景の名所としても有名で、日本の滝百選にも指定されている。

仙娥滝

大自然の中、川や滝から発せられるマイナスイオンを浴びてリフレッシュすることができる。神秘的で非日常を味わいに行きたいなら絶対行くべき!

【住所】山梨県甲府市猪狩町秩父多摩甲斐国立公園
【HP】http://www.geocities.jp/morinodegiman/taki/yamanashi/senga.html

昇仙峡
場所:山梨県甲府市秩父多摩甲斐国立公園

②[長野県] 白駒池

ここは日本?ほんとうの秘境

白駒の池

まさに大自然な原生林に囲まれた白駒池。本当に映画に出てきそうな大自然のなかで神秘的な世界を感じることが出来る。

白駒の池

池のまわりには遊歩道が整備されており、もののけ姫で出てきそうな苔の世界も広がっている。

白駒の池
場所:長野県南佐久郡小海町八ヶ岳

③[福岡] 糸島 火山

落ちそうになるほど海を見下ろしてみる

火山

島の絶景が見渡せるという最強のスポット。カップルでコーヒーでもテイクアウトして、
座りながら夕日でも眺めていたい場所。

工房とったん

糸島と言ったら、最近超有名な、 塩プリン。玄界灘の海水から作った塩を使った、 塩プリンはもう絶品だからぜひ寄ったら食べてみて。

工房とったん
場所:福岡県糸島市志摩芥屋3757
営業時間:10:00〜17:00 日曜営業

④[高知県] 夫婦岩

そんなにお岩さん、いちゃいちゃしないで

夫婦岩

室戸岬町と佐喜浜町の間の鹿岡鼻にある、カップルで寄りたいスポット。しめ縄で結ばれた2本の岩柱を夫婦岩と呼ぶんだって。

夫婦岩

太平洋の荒波や強風にさらされた岩の表面からは力強さを感じる。写真映えも最高だしぜひ一度は行ってみたい。

夫婦岩
場所:高知県室戸市佐喜浜町

⑤[山口] 角島大橋

青い海とまっすぐな道とロマンス

角島大橋

最近ではすっかり有名になった?角島大橋。晴れていれば見渡す限り一面ブルーで都会とは違ったきれいなビーチを楽しむことができる。

角島大橋

平日に行けばほぼプライベートビーチ状態なんだとか。人ごみに疲れたらこんなきれいなビーチを見ながらのんびりするのもいいかもしれない。

角島大橋
場所:山口県下関市豊北町神田〜角島

⑥[千葉] 濃溝の滝

ねぼすけも早起きする、最高の朝日

濃溝の滝

千葉県民も見逃していた今、メディアで話題の『濃溝の滝』。光が洞窟のような場所の後ろから射していて、リフレクションしている感じがとても綺麗。

濃溝の滝

滝以外にも鐘だったり、渓谷を歩く歩道もあり、森林浴もできる。都内からのアクセスがいいのも嬉しいよね。ナビなら『濃溝温泉千寿の湯』で検索してみて!

濃溝の滝
場所:千葉県君津市笹1954-17
アクセス:アクアラインから君津インターを降りる。房総スカイラインから県道24号線を鴨川方面へ向かう

⑦[神奈川県] 猿島

この無人島、飛行石が見つかりそう

猿島

横須賀中央駅から徒歩と船で30分以内で着く猿島。なんとここは東京湾唯一の無人島なんだとか。『天空の城ラピュタ』の廃墟にそっくりな場所も多くなんだか神秘的。

猿島

なんと猿島では観光だけでなく、バーベキュー、釣り、海水浴まで楽しめるんだとか。ぜひ一度足を運んでみる価値はあるかも。

猿島
場所:神奈川県横須賀市猿島
営業時間:3月〜11月:三笠発/8:30(始発)、猿島発/17:00(最終) 12月〜2月:三笠発/9:00(始発)、猿島発/16:30(最終) ※猿島は宿泊不可

⑧[熊本]  鍋ヶ滝

キミの背中を眺めていたい

鍋ヶ滝

熊本にあるCMでも使われたことで有名になった滝。金運のパワースポットとしても知られておりマイナスイオンに包まれ、あなたをリラックスさせてくれること間違いなしのスポット。

鍋ヶ滝

この滝は少しほかの滝とは違い、なんと滝の後ろ側に入ることができる。なんか滝の裏って新しいかも。

鍋ヶ滝
場所:熊本県阿蘇郡小国町黒渕下滴水

おわりに

小熊山山頂

仕事が忙しかったり、お金がない。でもそんなに余裕がある人も実はあんまりいない。旅にでるのに必要なのはほんの少しの工夫と勇気。非日常を求めて、ちょっと現実から目を背けたくて、そんな人の役に立ってくれたら嬉しい。
ちなみに関東周辺のスポットの紹介もしているのでちょっと覗いてみてほしい。