茨城県で一人旅をしよう♡

東京からすぐにアクセスでき、人気観光地も多い茨城。

そんな茨城は一人旅にもおすすめのエリアです。
女性が一人でも楽しめるスポットや人気の観光地などをご紹介します。

きっと次のお休みには、茨城に行きたくなるはず!

【PR】気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?

私も、旅行が好きなJALカード利用者の1人。特に海外旅行が好きで東南アジアをはじめ、たくさんの国に行きました。JALのマイルは、特典航空券で、ヨーロッパまでビジネスクラスでフライトしたいという目標があり、積極的にためています!

JALカード利用者になって約2年半になりますが、毎日の支払いにJALカードを利用し、約2年半で、60,000マイルもためることができました!

ただ、今は気軽に旅行に行けない時期。こんな時でも本当にJALカードを作り利用するメリットはあるのか、JALカードユーザーの私がJALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。

気軽に旅ができるようになった時に、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください!

旅好きにおすすめな「JALカード」気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?
JALカードはJALグループのクレジットカード。マイルをためて、国内や海外の特典航空券への交換や国際線の座席のアップグレードなどに利用できます。今は気軽に旅行できない時期ですが、JALカードを作り利用するメリットはあるのでしょうか?今回はおトクに海外旅行をしたいため、積極的にマイルをためている20代トラベラーの私が、JALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。旅が今より気軽にできるようになった時、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください。

1. 日本三名園の一つに選ばれた庭園♡

偕楽園

梅が綺麗なスポット「偕楽園」
偕楽園は、江戸時代に水戸藩九代藩主の徳川斉昭によって、造園された庭園。

梅が満開になるシーズンは、2月上旬~3月中旬でこの時期の偕楽園の美しさは格別です♡

園内は、こんな感じ。
梅の花が園内で咲き誇っているので、すごくいい香りが分かりました。
一人でぶらぶらお散歩するのもいい時間ですよ。

偕楽園には「孟宗竹林」という竹林や、「好文亭」「旧水海道小学校本館」などの歴史的な建物・歴史に触れられるスポットも。見所満載の観光地です。

偕楽園
場所:茨城県水戸市常磐町
アクセス:水戸駅[南口]から徒歩約33分 水戸駅から約20分バスで偕楽園下車後徒歩約5分
営業時間:【偕楽園】6:00〜19:00(2月20日〜9月30日)、7:00〜18:00(10月1日〜2月19日) 【好文亭】9:00〜17:00(2月20日〜9月30日)、9:00〜16:30(10月1日〜2月19日)

2. 一年中満開の綺麗なフラワーパーク

いばらきフラワーパーク

茨城県フラワーパーク

お花好きにおすすめの、一人でもぜひ足を運んでみて欲しい「茨城県フラワーパーク」

開園30周年を迎え、広大な花と緑の公園で2021年4月1日にリニューアルオープンしました。
一年中、どの時期に来ても満開状態のお花が楽しめます!

茨城県フラワーパーク

一日中楽しめるテーマパークで宿泊も可能。
今流行りのグランピングが楽しめます。

茨城に一人旅に来たら、時間を忘れて大自然の中でゆっくりするのもいいですね。

茨城県フラワーパーク
場所:茨城県石岡市下青柳200
営業時間:2月〜11月/9:00〜17:00、12月〜1月/9:00〜16:00(券売はいずれも閉園30分前まで)

3. 恋愛成就にも!最強のパワースポット

鹿島神宮

茨城県最強のパワースポット「鹿島神宮」
主なご利益は勝負運や決断力、行動力や統率力のアップや、厄除け効果だとか!

また、ハートの灯篭があり、これを見つけられたら、恋人ができる・婚活が成功する・夫婦仲が良くなるどのご利益があると言われています。

鹿島神宮はとても広いので、歩いているだけでもいい運動になります。

鹿島神宮の中は自然が溢れていて、マイナスイオンを感じます。
一人旅なので、ゆっくり自分のペースで進んでいきましょう♡

鹿島神宮
場所:茨城県鹿嶋市宮中2306-1
アクセス:鹿島神宮駅[南口]から徒歩約8分 東京駅から高速バス「かしま号」に乗り約2時間。