「ドライブ行こうよ!」

夜のドライブで愛を育める・・・?

港の見える丘公園

あなたが知り合ったばかりの男性とデートするのは
どんなお誘いがあったときですか?
「美味しいご飯を食べに行こうよ!」
「気になる映画があるんだ!見に行こう!」
いろいろな誘い文句があると思いますが…
たくさんお話ができるなおかつアルコールも入っていない
素の相手を知ることができるのは、ドライブです!
「ドライブ行こうよ!」のお誘いがあったら即OK!
良いオトコかどうかはドライブデートで見極めましょう。

エスコート力で見極める

まずは、ファーストタッチのエスコート力から。
大人な彼は一体どんな場所をチョイスするのでしょうか…

良いオトコ:Aさん

Aさん:「◯◯ちゃんどこか行きたいところはある?」
私:「いいえ!どこでも楽しみです♡」
Aさん:「じゃあ僕のおすすめの場所に連れていくね!さぁ乗って!」
まずはこの、「私の意見を聞いてくれる優しさ」を感じる一言。
これがとっても重要ですよね。
そして、もし私が行きたい場所を行ったら
そこに連れて行ってくれたのかな?と感じる
臨機応変かつ大人を感じさせる会話。
これをさらっとできる人は間違いなく良いオトコですね。

世界貿易センタービル

悪いオトコ:Bさん

Bさん:「じゃあ行こっか。乗って!」
私:「…うん!ちなみにどこ行くの…?」
Bさん:「僕の好きな場所に連れて行ってあげるよ!」
まずNGなポイントとしては、意見を聞いてくれない姿勢。
デートは女性を楽しませてなんぼでしょう!なにやっているんだ!
この手のタイプの男性は、
自分が行きたいだけの場所へ連れて行く可能性大アリです。
たとえばこんなところ。

大慶園遊園地

バッテングセンター…って一昔前のうぬぼれっ子か!
「スポーツ得意だよ」って自慢気味に話してきたら危険ですよ。
さらにはこんなところ。

【閉店】シダックス 渋谷シダックスビレッジクラブ

ドライブでカラオケはセンスのなさの極みですね!
このように、自分自身の趣味をひけらかしたいタイプは
良いオトコ認定からは外れてしまうので気をつけましょう。
ただ、わたしもカラオケが大好き♡
というパターンの場合はちょっくら渋谷までドライブをして
カラオケRAINBOWへ連れて行ってもらってはいかがですか?

カラオケレインボー 渋谷店
渋谷モディ

カラオケレインボーは、渋谷にあるMODIの8階にあるカラオケ。
普通のカラオケと違うポイントはその店内!
ブルックリンをイメージしたポップな店内はチープ感がなく
特別を演出してくれるのでデートでもオススメですよ♡

◎カラオケレインボー渋谷店

【営業時間】11:00~翌6:00(金、土、祝祭日前日は24時間営業)
【アクセス】渋谷駅ハチ公口徒歩2分渋谷モディ8F
【HP】http://www.karaoke-rainbow.com/pc/shop/shibuya.html

リサーチ力で見極める

自分への興味関心まで見極められるリサーチ力。
一体どのくらい、わたしのこと考えてくれているの?

良いオトコ:Aさん

Aさん:「じゃあ、この辺でご飯にしようか?」
私:「そうですね!お腹ペコペコです…」
Aさん:「たしか、◯◯が好きだって言ってたよね?いいお店あるんだ!」
私:「……きゅん♡」

BISTRO RUBAN

何気なく話したことを覚えていてくれるって、
女性にとってとても嬉しいことですよね!
さらに、そこからいいお店を探してくれているなんて
きゅん♡としない女性はいないと思います!
こんなシーンから男性のリサーチ力を図るのも
いいオトコか見極めるひとつの重要ポイントです!
女性はさりげない「好きなもの」アピールを欠かさずに!
PLAYLIFEには実際にプランナーが足を運んだ
知られざる絶品グルメや食べログ3.5以上の飲食店特集が多数あります!
さりげなく「ここ行きたいんだよね〜」と男性に見せてみて♡

串家物語 新宿西口大ガード店

悪いオトコ:Bさん

Bさん:「お腹すいたね。ご飯にしようか。」
私:「そうですね!お腹すきました。」
Bさん:「うーんでもこの辺よくわからないなぁ。なんかいい店ある?」
Bさん:「ちなみに僕、◯◯は食べれないから!」
私:「……(苦笑い)」

千疋屋総本店 フルーツパーラー 西武池袋店

はい、NGポイントはもうおわかりですね?
最初の項目にもあったエスコート力、そしてリサーチ力もまるでない!
まず、ドライブに連れて行くならば周辺を調べておくのが鉄則。
"彼女を楽しませたい!"という意思が伝わってこないのでアウトです!
そして、彼女よりも自分優先というのもダメなポイントですね。
Bさんの前では「嫌でも黙って食わんかいっ!!!」とちょっと傲慢な考えも出てきてしまいそう…。
可愛らしい自分を保てそうにない相手も悪いオトコ決定です(笑)
しかし、せっかくのデートならばイマイチな相手でも
美味しいご飯や素敵な場所で楽しみたい!
そんな考えをお持ちのあなたはPLAYLIFEで自分自身のリサーチ力をアップしておけば問題なし♡
「どっかいいお店ある?」そう聞かれたら迷わず
「ここ行きたい!」と言えるようにしておきましょう!

トーク力で見極める

「リップサービス」というフレーズがあるように
言葉でもおもてなしをして欲しい…♡
最高のデートにトーク力の見極めは欠かせない!

良いオトコ:Aさん

Aさん:「今日ずっと言いたかったんだけど…その服装も髪型もとても似合っていてかわいいね」
私:「えっ、ありがとうございます♡」
Aさん:「気恥ずかしくて、すぐに言えなくてごめんね?」
私:「……(照)」

お台場海浜公園

女性は褒められたら例外なく嬉しいですよね。
欲しい言葉をくれる男性は間違いなく良いオトコです!
そのためのおしゃれは妥協してはいけません!
「どんな服装でどこに連れて行ってもらおうかな?」
そんなワクワクした気持ちでデート服を選びたい方は
是非、こちらの特集を参考にしてみてくださいね!

悪いオトコ:Bさん

Bさん:「今日ずっと思ってたんだけど…その服装寒くないの?」
私:「えっ、あ。ご心配なく…。」

東京スカイツリー

せっかくしてきたおしゃれを褒めてくれない男性はNGです!
おしゃれする気も失せちゃいますよね…。
どんな男性にも褒められる女性になりたい(泣)
Bさんのような人とのデートでは自信をなくしてしまいそう。
そんなあなたはこの特集を参考にしてみてください♡

デート後のアクションで見極める

デートが終わったらそれでおわり?
そこでおわりにしないテクニックもいいオトコの条件!?

良いオトコ:Aさん

…ピコンッ!(LINEの着信音)
Aさん:「今日はありがとう!また会いたいんだけどデートしてくれる?」
私:「はい!もちろんっ♡」

コニカミノルタプラネタリウム“天空”

一度きりで終わらずにちゃんと次のお誘いをしてくれる男性は
女性のプライドも傷つけず、舞い上がらせてくれる完璧男性♡
こんな素敵な男性って知れたのもドライブデートのおかげかも!
良いオトコ!と思えたら迷わずその胸に飛び込んでみてはいかがですか?
きっと幸せな生活が待っているはずですよ♡

悪いオトコ:Bさん

…ピコンッ!(LINEの着信音)
Bさん:「今日はありがとう。おやすみ」
私:「ありがとうございました!おやすみなさい。」

新宿駅

恋愛はやっぱりフィーリングが大事。
ありのままの相手を見やすいドライブデートで
イマイチ楽しめなかったら、ちょっと相性が悪いかも…。
もちろんお礼の連絡は欠かさずに、
また新たな出会いを求めてみてはいかがですか?

東京ドイツ村

素敵な出会いを見極めるにはまずはドライブデート!
日々行動することが、幸せになる近道ですよ♡