はじめに

ユーシン渓谷 洞窟

最近流行のインスタ映え色の視点から入ってみてはどうでしょうか。今回は緑の観光スポットを一挙大特集。

国内でおすすめの緑の観光地を8つ紹介します。

1. 中尊寺 / 岩手県

新緑がまぶしい世界遺産。

中尊寺

世界遺産にも加えられている中尊寺は新緑が美しいです。

春の新緑がまぶしい中、古の東北に栄えた黄金の都平泉の中心にある中尊寺を巡ります。

中尊寺金色堂

金色堂と緑に染まった木々を撮影できるここは中尊寺のベストスポットでしょう。ちなみに建物の中では黄金に包まれ光り輝く金色堂を拝見することができます。

中尊寺金色堂
場所:岩手県西磐井郡平泉町平泉字衣関202
アクセス:平泉駅[出口]から徒歩約27分

中尊寺のおすすめプランはこちら。

2. 宝珠山立石寺 / 山形県

山形の超有名パワースポットへ。

宝珠山立石寺

山形の超有名観光スポットといえば山寺。山形市内から車で約30分。
ここは修行場なども残っており、長い歴史を感じることができます。

特に新緑と一緒に楽しむ納経堂開山堂の景色はおすすめです。

宝珠山立石寺

煩悩を捨て階段を登っていくと奥之院へ到着。奥之院は山寺の一番上にあるので景色も最高です。

眼下には通ってきた道沿いの建物や遠く向こうの山並みも見え山形の絶景を味わうことができます。

春の山形は新緑が美しいですので山形の山々を望んでみましょう。

宝珠山立石寺
場所:山形県山形市山寺4456-1
アクセス:山寺駅[出口]から徒歩約5分

3. 奥入瀬渓流 / 青森県

緑の木々に囲まれた渓流へ。

奥入瀬渓流

青森の一番人気の観光スポットでもある、奥入瀬渓流へ。人気の秘密は都会では絶対に見ることのできない美しい景色の数々。美しい自然に圧倒される風景がそこにはあります。

奥入瀬渓流

新緑に染まった木々と渓流のコラボレーションはやはり美しい。

オススメスポットは三乱の流れ阿修羅の流れ
奥入瀬渓流はとても流れが速いのでダイナミックな水の動きをみることができます。 写真を撮ってみるのもおすすめです。