花見はどこに行くか決めていますか?

西郷山公園

もう桜の季節ですね。

今回は皆でワイワイ楽しいお花見が出来る東京都内にある王道のお花見スポットをお届けします。

デートや友達とのお出かけ・宴会等の参考にしてみてください☆

1.新宿御苑

東京のど真ん中で1100本の桜を堪能しよう!

新宿御苑

ここ「新宿御苑」にある桜はなんと約65種1100本!

種類によって開花の時期が変わってくるので、長い期間美しい桜を眺めることができます。

新宿御苑

3月下旬 ~ 4月上旬はソメイヨシノ。
4月上旬~4月上旬は八重桜が見頃に。

新宿御苑

夜間は閉館しているので、昼間のお花見がおすすめです。

春の風を感じながらピンクの桜と透き通る青空のコントラストを楽しむもよし。
水面に漂う桃色のカーペットを眺めて思いに耽るのもよし。
貴方だけのゆったりとした時間を過ごしてみて。

新宿御苑
場所:東京都新宿区内藤町11 新宿御苑
アクセス:【新宿門へ】 電車 JR・京王・小田急線 新宿駅南口より 徒歩10分 西武新宿線 西武新宿駅より 徒歩15分 東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅出口1より 徒歩5分 東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅E5出口より 徒歩5分 都営新宿線 新宿三丁目駅C1・C5出口より 徒歩5分 バス 品97(品川車庫-新宿駅西口) 新宿二丁目下車 池86(東池袋四丁目-渋谷駅東口) 新宿四丁目下車 早77(早稲田-新宿駅西口) 新宿三丁目下車 新宿WEバス(新宿駅西口-新宿駅東口) 新宿御苑下車

新宿御苑の近くにあるカフェはどこ?

2.目黒川

「目黒川の桜祭り」が有名!

目黒川(桜並木)

オシャレなお店がたくさんある目黒。

「目黒川の桜祭り」が有名ですよね。
夜にはライトアップが美しい空間を演出してくれます。

目黒川(桜並木)

土手の両側に桜が植えてあり、枝が川へと遊びだすかのように身を乗り出しています。

橋から川を眺めればそこには桜のアーチがあります!
とってもロマンチックです♡

目黒川緑道

もちろん太陽の下で見る桜も素敵です。

川のせせらぎと桜の香りを感じながらのお花見もまた一興。
ふと足をのばしてみてはいかがでしょう。

目黒川(桜並木)
場所:東京都目黒区中目黒2丁目付近(目黒川沿道)
アクセス:中目黒駅[正面出口]から徒歩約4分

関連記事

3.隅田公園

江戸時代から続く桜の名所!

隅田公園

江戸時代から続く桜の名所。
隅田川で行われる桜祭りは毎年大勢の人で賑わいます。

「隅田公園」の桜は約640本!

ソメイヨシノやオオシマザクラ、サトザクラなど様々な種類の桜を目にすることができます。

隅田公園

そしてここからは東京スカイツリーと桜のコラボレーションが楽しめちゃうんです♪

夜には園内の桜がライトアップされるので、ふんわりと輝く桜を堪能できます。

山谷堀公園

隅田川の屋形船や水上バスに乗って両岸の桜並木を眺めるお花見も、
人力車に乗って都会の風を切りながら流れゆく桜を見るのも風流で素敵。

江戸ならではのお花見もおつなものです。

隅田公園
場所:東京都墨田区向島1,2,5丁目
アクセス:本所吾妻橋駅[A3]から徒歩約5分
営業時間:対象外

スカイツリーはもういった?