目次
もっと見る

長野にあるおすすめの絶景スポットを攻略!

長野は、信越地方に位置する都道府県で、平均寿命男女とも全国1位の県です。
また、自然に囲まれ富士山や八ヶ岳などの山がある一方、避暑地としての別荘地としても親しまれています。
そんな、長野には絶景が楽しめるスポットがたくさんあります。
今回は、20か所ピックアップ。
早速、見ていきましょう。

【PR】気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?

私も、旅行が好きなJALカード利用者の1人。特に海外旅行が好きで東南アジアをはじめ、たくさんの国に行きました。JALのマイルは、特典航空券で、ヨーロッパまでビジネスクラスでフライトしたいという目標があり、積極的にためています!

JALカード利用者になって約2年半になりますが、毎日の支払いにJALカードを利用し、約2年半で、60,000マイルもためることができました!

ただ、今は気軽に旅行に行けない時期。こんな時でも本当にJALカードを作り利用するメリットはあるのか、JALカードユーザーの私がJALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。

気軽に旅ができるようになった時に、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください!

旅好きにおすすめな「JALカード」気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?
JALカードはJALグループのクレジットカード。マイルをためて、国内や海外の特典航空券への交換や国際線の座席のアップグレードなどに利用できます。今は気軽に旅行できない時期ですが、JALカードを作り利用するメリットはあるのでしょうか?今回はおトクに海外旅行をしたいため、積極的にマイルをためている20代トラベラーの私が、JALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。旅が今より気軽にできるようになった時、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください。

長野で外せない有名な観光スポット!

1. 信州善光寺 薬王院

長野県にある有名スポットといえば「信州善光寺 薬王院」。
長野駅からも気軽にバスでアクセスできます。「一生に一度は善光寺詣り」と言われるように全国から参拝者が集まるスポットです。
とても立派な建物ですね。

11月上旬、紅葉の季節がとくにおすすめ。境内周辺は真っ赤に染まっていて綺麗でした。ソメイヨシノや紅葉と一緒に撮影ができ、四季の変化が楽しめるので、ぜひ訪れてみて下さい。

信州善光寺 薬王院
場所:長野県長野市元善町657
アクセス:善光寺下駅[善光寺口]から徒歩約10分

ドライブにぴったり♡山頂からの雄大な景色

2. 横手山ドライブイン

日本一標高の高い国道292号線沿いの標高約2,100mにあるドライブイン「横手山ドライブイン」へ。
こちらは、展望レストランを楽しんだりやお土産購入ができたりする施設で、ドライブで疲れた時におすすめです。
また、道を挟んで反対側にエスカレーターのようなものがあるので、1から山を登らなくても手軽に山頂を目指すことができます。

見てください!山頂からはこんな絶景が眺められます。
景色が良く、向こうの山々までも見渡すことができました。
ここは信州のサンセットポイント100選にも選ばれているスポットで、女子旅やデートにぴったりです。

横手山ドライブイン
場所:下高井郡山ノ内町大字平穏
営業時間:4月21日〜10月31日9:00〜16:00

まるで火星⁉ちょっぴりデンジャラスなスポット

3. 白根山

群馬県と長野県の間にある標高2,160メートルの活火山が白根山です。
ガスの噴出による爆発するのが特徴。
数年前に、一度規制解除になった「湯釜」付近までいってみましょう。

硫黄の香り漂い、草木も生えないゴツゴツとした岩が見渡す限り広がっています。
「殺生河原」と呼ばれる場所で、車窓越しに景色を楽しみましょう。