吉祥寺でディナーがしたいけど…

びすとろUOKIN 吉祥寺店

吉祥寺でディナーをすることに♡
おしゃれなカフェや人気のレストランがたくさんあり、選ぶ前からワクワクしちゃう!
あなたならどこのお店を選びますか?
それは目的や行く人によって、変わってくるはず。

今回は、デート女子会で利用したい、おすすめのカフェやレストランを10店舗ピックアップしました。
お相手の喜ぶ顔を想像しながら、お店を選びましょう。

【PR】クリスマス前に気分が上がる!ヘアケア&トリートメントがここだけの価格で。

「22,000円相当が、56%OFFの9,500円」などお得なプラン多数!

https://www.ozmall.co.jp/xmas/hairsalon/

彼氏や彼女を喜ばせたいデート編!おすすめ5店舗

1. ヴァベーネ

赤身牛とクラフトビールが売りのお店

ヴァベーネ

吉祥寺駅から徒歩3分、井の頭公園付近で彼氏・彼女を喜ばせたいならここ!
ヴァベーネは、熊本あか牛クラフトビールがイチオシの人気レストランです。

都心の一流ホテルでは約2万円する高級熟成肉が、ここではなんと5,000円で食べられるので、大人デートにおすすめです。
ほかにも、おしゃれな前菜やレアカツなどの絶品料理がそろっています。

ヴァベーネ

クラフトビール以外にも、ソムリエが厳選したこだわりのワイン日本酒もあるので、お酒が好きな人にはおすすめしたいお店♡

乾杯がすんだらお酒に合う前菜を注文しましょう。
白糖酪恵舎のモッツァレラとフレッシュトマト(680円)は濃厚なモッツァレラチーズとトマトが絡み合い、さっぱりしていてとてもおいしいですよ。

ヴァベーネ

シェフ自慢の、赤身牛のうまみがぎゅっと凝縮された「レアカツレツ」(1,580円)は、上に削られたパルミジャーノとバルサミコ酢がこれまた癖になる味♡

こちらは人数分に合わせて提供してくれるのがうれしいポイントです。
レアカツレツは余分な脂肪がなく、噛めば噛むほど味わいが深くなります。

3,240円からのコースメニューもあるので、記念日デートにもぴったりです。

食べたら静かな井之頭公園通りを散歩しましょう。

ヴァベーネは下の赤いボタンから予約できます。
ヴァベーネ
場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-9
アクセス:吉祥寺駅公園口(南口)を出て、丸井の右の道を井の頭公園方面にまっすぐ3分ほど歩くと左側に見えてきます♪ 吉祥寺駅から305m
営業時間:11:30〜23:30(LO23:00) 土、日、祝日のみ ランチメニュー有り(15:00まで) 平日[月〜金] 11:30〜15:00(LO14:30) 17:00〜23:30(LO23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

2. EPEE(エペ)

街のパン屋さんでもありビストロでもあるお店

タルタート

丸井吉祥寺店の裏にあるビストロエペ
吉祥寺駅から徒歩5分ほど歩いたところにあります。
パン屋さんとビストロが一緒になったお店です。
ランチでは8種類の焼き立てパンが食べられるお店ですが、夜はおしゃれなワインバーに変身します!

EPEE

お昼は2,500円のランチコースが食べられますが、夜は生ハムや全国から届くオイスター、ブイヤベースが一押し料理です。
ワインも種類豊富で、辛口スパークリングから甘めのサングリアまであります。

席はテーブル席とカウンター席がありますが、カウンター席で好きな人と過ごせば、距離もグッと縮まるはず♪

EPEE

コースは前菜や熟成肉料理7品がセットになった5,000円のコースがあります。

がっつり系ではないですが、おいしいものをちょっとずつ楽しみたい、そんな人に向いています。
古代フランスをイメージした、シックな雰囲気の空間で楽しむ自慢のお料理は最高です。

タルタートは下の赤いボタンから予約できます。
タルタート
場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 1F 2番街
アクセス:吉祥寺駅から30m
営業時間:09:00〜23:00朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

3. Bistro epices(ビストロエピス)

記念日に素敵なアニバーサリープレートを出してくれるお店

ビストロ エピス

フランス料理のレストランといえば、もう一店舗紹介したいのがここ。
吉祥寺駅から徒歩3分の場所にあるBistro epicesでは、記念日や誕生日にぴったりのプランがあります!

ビストロ エピス

9品ついたコースが4,000円~
さきほどのお店とは反対に、がっつり食べたいカップルにおすすめのお店です。
アミューズから前菜まで、シェフがセレクトした、旬のこだわり食材を使った絶品グルメが食べられます。
そしてなんと、お料理は組み合わせや味付けをセレクトできるサービスがあるのだとか。

コースだとなんだか要望を伝えにくい…そんな心配はいりません。

お野菜が多めなのも女子が喜ぶポイント!

ビストロ エピス

アニバーサリープレートを予約すると、こんなに可愛いデコレーションがされて出てきます。
アイスやフルーツ、ケーキ…とっても欲張りな一品です。
こんなサプライズを演出されたら誰だって嬉しいですよね!

コースではなく、単品メニューも2,000円いかないくらい安いので、大学生カップルにもおすすめできます。

ビストロ エピスは下の赤いボタンから予約できます。
ビストロ エピス
場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-1 早坂ビル B1F
アクセス:JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅公園口徒歩2分末広通りファミリーマート地下 吉祥寺駅から178m
営業時間:[月〜金] 17:00〜翌1:00(L.O.24:00) [土・日・祝] 11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜翌1:00(L.O.24:00) ※TELでのご予約は、15時以降でお願いします ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

4. びすとろUOKIN 吉祥寺店

肉も海鮮も!ボリューミーでコスパのいいお店

びすとろUOKIN 吉祥寺店

吉祥寺駅から徒歩5分のところにある、びすとろUOKIN
こちらは、海鮮居酒屋・魚金の系列店です。

店内は薄暗く雰囲気のあるお店なので、ディナーにぴったり。
魚金よりちょっぴりデラックスだと思いませんか?
大人デートにぴったりのお店ですよ。

びすとろUOKIN 吉祥寺店

海の幸のカルパッチョ980円
鮮魚1種類だけではなく、5種類ぐらいずらりと豪快に並べられて出てくるのがうれしい♡
2人だと十分な量ですね。
1番人気メニューで、このお店に来たほとんどの人が注文しています。

びすとろUOKIN 吉祥寺店

貝のワイン蒸しマリニエール風も同じく980円
味はもちろん、盛り付けにもこだわるお店なので、たくさん写真を撮りましょう!

そして、肉寿司や並々つがれたワインも注文してみてください♡

びすとろUOKIN 吉祥寺店は下の赤いボタンから予約できます。
びすとろUOKIN 吉祥寺店
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-3
アクセス:吉祥寺駅から353m
営業時間:[月〜金] 17:00〜23:30 (L.O 22:30) [土] 16:00〜23:00 (L.O 22:00) (日・祝)15:00〜23:00(L.O22:00) (年末年始営業時間) 12/28〜12/30 16:00〜23:00 12/31〜1/2 休業 1/4〜通常営業 夜10時以降入店可、日曜営業

5. AZ DINING(アズダイニング)

史上最安!?コース利用でホールケーキが0円のお店

AZ DINING

吉祥寺から徒歩5分のところにあるイタリアン・ AZ DINING(アズダイニング)
今回デートで使えるお店のなかで、1番安く人気のお店なので、気軽に入れます!

そのお値段ですが…次を読んで驚くはず。

AZ DINING

コースのようなパスタセットは、なんと1,490円
ランチでこのぐらいの値段がしてもおかしくないのに、ディナーで2,000円以下って何かの間違いなんじゃ…?と思いますが、夢ではありません!(笑)

熟成生ハムがついた前菜盛り合わせ、サラダ、メインのパスタ、デザートがセットになってついてきます。

AZ DINING

もちろん、もうちょっと贅沢したい!という人のためにコースもあります。

予約限定コースは「最強の1,000種飲み放題付 イタリアンレストランの満腹全8品 2時間パーティコース」2,980円
お酒の種類がほかのお店とは桁違い。世界のビールやフルーツをベースにしたカクテル、ワインなど、ほんとうにたくさんのお酒があります。

さらに!
記念日・誕生日でいきたいという人のために、コース料理注文の場合はホールケーキがな、なんと0円でサービスしてくれます♡
サプライズの際は個室もあるので、まったりした時間を過ごせます。

もうこれは行くしかない!

AZ DININGは下の赤いボタンから予約できます。
AZ DINING
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-23 ジャノメ吉祥寺ビル B1F
アクセス:JR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅北口 徒歩4分(本店)JR中央線・総武線三鷹駅北口 徒歩8分(三鷹店) 吉祥寺駅から340m
営業時間:11:30〜15:30 18:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業

とことん女子会を楽しみたい!おすすめ5店舗

1. 吉祥寺っ子ダイニング ペコリ

いつきてもおしゃれ!お化粧直しもできるお店

吉祥寺っ子ダイニング ペコリ

店内はまるで森の中♡
一目で見て「可愛い!」といってしまう空間の人気店吉祥寺っ子ダイニング ペコリがここにあります。
レトロな空間にお花が咲いていて、一瞬ここが吉祥寺であることを忘れてしまいます。
徒歩5分と駅から遠くないので、会社帰りの女子会にも◎

吉祥寺っ子ダイニング ペコリ

先にパウダールームを紹介しますが、女優ライトが設置してあり、アメニティーも豊富!
女子会が始まる前に、気軽にお化粧直しもできるスペースがあるのは嬉しいですね。
可愛いスペースだからといって、居座りすぎないように!(笑)

吉祥寺っ子ダイニング ペコリ

ハニークリームチーズ(390円)は、豆乳クリームチーズが使用されており、チーズの甘さとバケットの香ばしさが合わさったです!

乾杯後のおつまみとしてぴったりですね。

吉祥寺っ子ダイニング ペコリ

魚介たっぷりのアヒージョ(バケット付き)590円

こちらのお店はイタリアン料理をメインに扱っていますが、どれも大体700円以下ととっても安い!
たくさん頼んでも一人2,000円ちょっとでおさまってしまいます。

コース7品ついて2,500円
お腹も満たせるし、お店もかわいいしで写真をたくさん撮りたくなりますね。
個室はないですが、テーブル席は広く、ゆったりとしているのでついつい長居したくなります。

吉祥寺っ子ダイニング ペコリは下の赤いボタンから予約できます。
吉祥寺っ子ダイニング ペコリ
場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-5 中外ビル 5F
アクセス:吉祥寺駅公園口徒歩2分
営業時間:18:00~翌6:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

2. キッチン ククゥ

カエルとクマが住んでいる可愛いお店

キッチン ククゥ

お次はここ。
こじんまりとしたレストランですが、世界観がしっかりと確立されたキッチン ククゥ
吉祥寺駅から徒歩3分のところにあります。

くまの可愛い看板が出ているのが目印です!

ここで写真を撮る人も多いよう。
テーブル席はなく、カウンターのみなので2人や3人での女子会におすすめ。

キッチン ククゥ

店主こだわりのオムライス(1,100円)は、野菜やお肉がゴロゴロ入っていて、とってもおいしいです♡
味付けは、シャバっとしたビーフシチューのソースにとろとろの卵が絡み合い、幸せな気分になります。

そして注目してほしいのが店員さん。
クマとカエルがこのお店のトレードマークなのですが、店員さんも緑の服に緑の髪色と、とことん世界観が追求されています。

キッチン ククゥ

なんと一口アイスはサービス♡
周りにちりばめられているのが、オタマジャクシを意識した…チアシード!
かわいくて食べるのがもったいない(泣)
上はモナカとバニラアイスになっています。

女子会コースはないですが、フォトスポットがたくさんあるうえに、一つ一つの小物に看板キャラが使われているので、ぜひ友達と行ってほしいお店です!

キッチン ククゥ
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-2 2F
アクセス:吉祥寺駅北口から中町通りを三鷹方面に徒歩3分ほど 吉祥寺駅から381m
営業時間:11:30〜22:00(L.O 21:00) ランチ営業、日曜営業

3. ガレージ50

20種類以上の絶品ピザがワンコイン!

ガレージ50

ガレージ50は、吉祥寺駅から徒歩3分のところにあるイタリアンです。
普通のお店とは違い、車のなかがキッチンになっていることに加え、車後方には石窯が設置してあるという、変わったお店です。

おしゃれではありますが、こじんまりとしているので気軽に入れます。

ガレージ50

このお店の売りは、20種類を超えるピザがなんと500円ということ!
金欠なのに、女子会がしたい…女子の悩みあるあるですが、
そんなお悩みを一気に解消してくれるのがこのお店。

トマトソース、ホワイトソース、バジルソース、ガーリックオイル、メープルシロップのなかから好きなピザが選べます。

ガレージ50

こちらはアンチョビ&ブラックオリーブのピザです。

窯焼きのピザは、焼きたてフカフカで絶品♡
香ばしい匂いが食欲をそそります。
濃厚なトマトソースの味と塩気のあるアンチョビのコラボはヤミツキになります。

学生から社会人に大人気のお店なので、ぜひ行ってみてください。

ガレージ50
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-5
アクセス:吉祥寺駅から215m
営業時間:11:30〜22:00 [日] 11:30〜19:00 日曜営業

4. どいちゃん 本店

THE・レトロ!昭和大衆食堂の名店

どいちゃん 吉祥寺本店

サンロードからちょっと外れた、ちょっと静かな通りにあり、レトロな雰囲気を漂わせるDOICHAN

おしゃれ度はそんなに求めていないけれど、がっつり食べたい人におすすめしたいのがこのお店。
食堂居酒屋なので、店内はワイワイしています。

どいちゃん 吉祥寺本店

店内は掘りごたつ席、テーブル席、カウンター席があり、昭和の雰囲気が漂っています。

国産牛の牛スジ煮込みはぜひ食べてもらいたい一品!
ほかにも鉄板焼きやなべ料理があり、ビール好きにはぴったりです。

どいちゃん 吉祥寺本店

定食は980円。から揚げや生姜焼きなど、肉を中心としたメニューがあります。
お肉がどーんと豪快に盛り付けされてきます。

メインにごはん、野菜、お味噌汁がついて、ボリュームがあるディナーを求めるなら行ってみてください。

どいちゃん 吉祥寺本店は下の赤いボタンから予約できます。
どいちゃん 吉祥寺本店
場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6
アクセス:京王井の頭線吉祥寺駅公園口から 徒歩3分 吉祥寺駅から251m
営業時間:[月〜木・日] 12:00〜翌0:00(L.O.23:30)[金・土・祝前] 12:00〜翌01:00(L.O.翌0:30)ランチ 12:00〜17:00ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

5. ハティフナット 吉祥寺のおうち

メルヘンで可愛い!小人になった気分になれるお店

ハティフナット 吉祥寺のおうち

小人になったような気分になれる、 ハティフナット吉祥寺のおうち

吉祥寺駅から徒歩10分と少し歩きますが、穴場カフェを探しているならぜひ行ってほしいお店です♪

カラフルな色使いが可愛く、ポップな雰囲気が漂っています!

ハティフナット 吉祥寺のおうち

焼きなすのカレードリアは850円。
ほかにもペンネやタコライスなど、手軽に食べられるメニューが目白押し。

そしてモンブランやショートケーキなど、ワンコインのかわいいケーキや、誕生日プレート(1,500円~)があります。

外観とは正反対に、店内は2階建てで広々としたスペースがあるお店で、ほんとうにおうちの中にいるみたいな体験ができるので、ほんわかした女子会ができます。

ハティフナット 吉祥寺のおうちは下の赤いボタンから予約できます。
ハティフナット 吉祥寺のおうち
場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-22-1
アクセス:JR吉祥寺駅徒歩8分 吉祥寺駅から497m
営業時間:[月〜土] 11:30〜23:00(L.O22:00) [日] 11:30〜22:00(L.O21:00) 全席禁煙 ランチ営業、日曜営業

吉祥寺のお店はどんなシーンでも使える!

吉祥寺のお店をシーン別にご紹介しました!

お気に入りのカフェやレストランは見つかりましたか?
グルメを楽しみたい人、お酒を楽しみたい人、記念日や誕生日サプライズを演出したい人…いろいろな方がいると思いますが、どこも優劣がつけられないぐらいおすすめです!

女子会やデートでぜひ利用してみてください♪

昼間からデートや女子会を楽しみたい人に…♡