室内でも「夏」を感じましょう♪

東京サマーランド

外を歩くだけでも辛かった今年の夏…
残暑も厳しく、しばらく暑い日が続きそうです。まだまだ子供と一緒に夏気分を味わいたい!という方、無理せず涼しい場所でたっぷり遊びましょう♪
屋内なら夏が過ぎても夏気分が味わえちゃいます♪夏を満喫しきれていない方、今からでも間に合いますよ‼︎

関東圏内の夏ならではの遊びが出来る室内施設や、子供が楽しめる施設を厳選しました。さらにその周辺で1日遊べるスポットも合わせてご紹介します!
お出かけの参考にどうぞ♪

日焼けを気にせず楽しめる屋内プール♪

1. サマーランド / 東京都

日焼けを気にせずリゾート気分を楽しむ♪

東京サマーランド

八王子駅から路線バスで30分、JR五日市線秋川駅からは路線バスで10分ほど。
屋外遊園地屋外プール屋内プールが揃ったテーマパークです。

東京サマーランド

屋内プール「アドベンチャードーム」は、温水を利用しているので季節や天候を問わずにプールが楽しめます!
プールに行きたいけど、日焼けはちょっと…という方でも安心して遊べます♪

東京サマーランド

巨大なプールや600リットルの水が豪快に流れ落ちる滝のプールや、ウォータースライドなど、屋内プール内にもアトラクションが盛りだくさん!
思いっきり遊んで疲れたら、温浴プールでゆったりリラックスしてください♪子供優先エリアもあり、お子さんも安心して遊ばせられます。

いつでも「夏」を感じられる屋内プールで満喫してはいかがですか♪

東京サマーランド
場所:東京都あきる野市上代継600
アクセス:秋川駅[出口2]から徒歩約29分
営業時間:通年 【夏季時間】7月1日〜16日/平日10:00〜17:00・土日祝9:00〜18:00、7月17日〜31日/平日9:00〜18:00・土日祝9:00〜20:00、8月1日〜31日/全日9:00〜20:30 ※営業時間は、季節・曜日により異なる ※アドベンチャードーム(屋内プール)は3月〜11月、アドベンチャーラグーン(屋外プール)は7月〜9月オープン

たっぷりプールで遊んだ後は 「秋川渓谷 瀬音の湯」でリラックス♪

秋川渓谷 瀬音の湯

室内プールでたっぷり遊んだ後は、温泉はいかがですか?

サマーランドから車で20分ほどのところにある「瀬音の湯」では美肌の湯と評判の、ぬるぬる感がある源泉かけ流し温泉が楽しめます♪
夏の紫外線でダメージを受けたお肌をケアしながら、アクティブに動かした身体をゆっくりと休めましょう。

秋川渓谷 瀬音の湯

内湯の大きな窓から夏の深緑、秋は紅葉が楽しめます♪
露天風呂に浸かりながら目の前に広がる緑豊かな森林浴もゆっくり堪能してみてください♪

温泉以外にもレストラン宿泊コテージもあります!
豊かな自然に囲まれた極上の癒し空間でリフレッシュして、夏を乗り切りましょう!

2. 日産ウォーターパーク / 神奈川県

水着で楽しめるスパリゾート!

日産ウォーターパーク

週末になるとサッカーやコンサートなどのイベントで賑わう日産スタジアム内に、レジャープールがあるのをご存知でしたか?
スタジアム観客席の下に温水を利用した22種類のプールを備えた「日産ウォーターパーク」があるんです!

館内は「アクアゾーン」と「バーデゾーン」という2つのエリアに分かれていています。
「アクアゾーン」にはウォータースライダーや泡が出るプール、流れるプールや滝があり、子供が喜ぶ仕掛けがたくさん!
思いっきりプール遊びが楽しめます♪
小さいお子さん向けの浅いプールにはぞうさんの滑り台もあります!

バーデゾーンではマッサージができたり、リラックス効果を得られるプールが揃っています。日頃の疲れを癒しちゃいましょう♪
全エリアでスイミングキャップを必ず着用しなければいけないので、お忘れなく!

これだけの設備が揃っていながら1時間までの利用が13歳以上500円、13歳未満250円、とリーズナブル
夏は混雑が予想されるので、一度ご確認の上、行かれる事をおすすめします。

日産ウォーターパーク
場所:神奈川県横浜市港北区小机町3302-5
アクセス:小机駅[北口]から徒歩約13分
営業時間:通年 【時間】平日・土曜/9:00〜21:00(遊泳時間/〜20:45)、日曜・祝日/9:00〜17:00(遊泳時間/〜16:45) ※入場受付は営業終了の1時間前まで。7月〜8月の日曜・祝日/9:00〜19:30(遊泳時間/〜19:00、入場受付は18:00まで)

全国の有名店が一同集結した「新横浜 ラーメン博物館」で腹ごしらえ!

新横浜ラーメン博物館

プールで泳いでお腹が空いたら、駅までの帰り道にある
「新横浜ラーメン博物館」でラーメンで腹ごしらえはいかがですか?
子供も大好きなラーメンに子供も大喜び間違いなし!

全国のラーメン店の中から厳選された9店舗のラーメンが食べられます。
入場料は300円。
昭和33年の街並みを再現したノスタルジックな空間はタイムトリップ気分も味わえます♪

新横浜ラーメン博物館

札幌の味噌ラーメンの銘店「すみれ」は、ラー博に行ったらやはり外せません!超濃厚なスープと中太ちぢれ麺が絶品です◎
他の店舗と色々と食べ比べしたい方はミニサイズのミニ味噌ラーメン(570円)がおすすめ!

新横浜ラーメン博物館

山形「龍上海本店」では昭和35年誕生の味、元祖からみそラーメンが食べられます♪
「からみそ」を少しずつ溶かしながら食べてみてください。
こちらもミニからみそラーメン(570円)がありますよ♪

新横浜ラーメン博物館

昭和感あふれる駄菓子屋さんも大人気!
懐かしいおもちゃや、駄菓子の数々が並びます。子供のころに戻った気分で親子で楽しめます♪

ノスタルジックな雰囲気たっぷりの喫茶&すなっく「Kateko」の牛乳ソフトクリームは絶品!ラーメンの後のデザートにおすすめです。
毎日大道芸や紙芝居などのイベントも開催されていて、ラーメン以外にもお楽しみがたくさん!

プールとラーメン博物館を満喫したら、楽しい夏休みの一日になること間違いなしです!

3. ヒルトン小田原リゾート&スパ / 神奈川県

海を眺めながら楽しめるプール♪

ヒルトン小田原リゾート&スパ

小田原駅、根府川駅から送迎バスが出ていて、ホテルまでのアクセスも抜群の「ヒルトン小田原リゾート&スパ 」。箱根の山々が美しい絶景リゾート施設です。
スパとバーデゾーンの日帰り利用ができます!
1歳以上であれば、日常おむつのお子さんもおむつの上に水着を着用して一緒に入れます♪
バーデゾーンには水着で利用できる屋内外のスパ、サウナ、25mスイミングプール、レストランがあります。

ヒルトン小田原リゾート&スパ

ホテルのプールなので、雰囲気抜群です!海も見えて最高のロケーションです♪
タオル、水着、スイミングキャップなどのレンタルも用意されているので、手ぶらで行ってもプールを楽しめますよ。車でドライブがてらプールに立ち寄るのもおすすめです!

ヒルトン小田原リゾート&スパ

天然温泉の利用もできます♪プールで遊んだ後はゆっくり温泉でリラックスしてください。

バーデゾーンとプールサイドレストラン「アクアフェ」でのランチがセットになった夏季限定プランや、ブラッセリー「フローラ」のランチブッフェが楽しめるプランなども用意されているので、詳しくは公式HP
をご覧ください。

海を眺めながら、非日常的な本格リゾート気分を満喫してみてください♪

ヒルトン小田原リゾート&スパは下の赤いボタンから予約できます。
ヒルトン小田原リゾート&スパ
場所:神奈川県小田原市根府川583-1
アクセス:送迎あり早川から車で渋滞がなければ20分くらい 根府川駅から766m
営業時間:チェックイン14:00 チェックアウト翌11:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

小田原に行ったら立ち寄って欲しい「鈴廣 かまぼこの里」

鈴廣 かまぼこの里

小田原に行ったら立ち寄って欲しい「鈴廣かまぼこの里」。
小田原名物・かまぼこの老舗「鈴廣」のフードパークで、人気の観光スポットです。

かまぼこ、干物、お菓子などのお買い物が楽しめるほか、海や山の幸を堪能できる食事処、かまぼこ作り体験ができる博物館など、一日楽しめる施設です。季節ごとに開催されているイベントもおすすめ!

鈴廣 かまぼこの里

「かまぼこ博物館」にはかまぼこ・ちくわ手づくり体験教室に加え、さまざまな体験プログラムが用意されています。

かまぼことちくわ作り体験では職人と一緒に自分だけのオリジナルかまぼこが作れてお子さんも大喜び間違いなし!
この他、あげかま手づくり体験、海のすふれデザートカップ教室、かまぼこの科学実験教室など、親子で楽しめるプログラムがたくさん用意されているので、お気に入りのプログラムに参加してみてくださいね。夏休みの自由研究にも役立ちますよ!

お土産もお忘れなく♪

鈴廣 かまぼこの里
場所:神奈川県小田原市風祭245
アクセス:箱根登山鉄道・風祭駅より徒歩5分 風祭駅から61m
営業時間:[平日] 9:00〜18:00 [土・日・祝日] 9:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業

屋内で涼しく遊ぶ!触れ合う!

4. チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com / 東京都

裸足で楽しむデジタルアート♪

チームラボプラネッツ TOKYO

2020年に開催される東京オリンピックの中心となる江東区豊洲地区には、話題のスポットがいっぱい!

その中でも注目されているのが、ウルトラテクノロジスト集団「チームラボ/teamLab」の作品が圧倒的なスケール感で楽しめる、本格的デジタルアートミュージアム「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com」。
チームラボによる東京初の常設展示です!

チームラボプラネッツ TOKYO

「身体ごと作品に没入して、自分の身体と作品との境界を曖昧にしていく」をコンセプトに作られた、超巨大な身体的没入空間の作品が展示されています。

中に入るとさっそく靴を脱いで裸足で水の中を進みます♪
ひんやり涼しくて夏にぴったりです!

チームラボプラネッツ TOKYO

光の宇宙空間が全方位に無限に広がる「The Infinite Crystal Universe」。
スマートフォンを使う事でそれぞれの光が影響しあって、唯一の光の作品が完成します!
作品と一体になれる幻想的な世界♡とにかく美しいです。
どこを切り取ってもフォトジェニックです。

チームラボプラネッツ TOKYO

「Floating in the Falling Universe of Flowers」は、真っ暗なドームの中に神秘的な映像で映し出される世界が広がります。
寝転んだり、座って眺めていると、アート世界と一体化して身体が浮遊したような感覚に。
スマートフォンで蝶を選択して投影すると、二度と見ることができない
その一回だけの「瞬間」の世界が!

作品の一部となって非日常な体験ができる新感覚ミュージアムで、
幻想的な世界をぜひ体感してみて下さい♪
2020年秋までの2年間限定でオープンなので、お見逃しなく!

チームラボプラネッツ TOKYO
場所:東京都江東区豊洲6丁目1
アクセス:新豊洲駅から徒歩1分
営業時間:平日 10:00 – 22:00 土日祝 9:00 – 22:00 ※最終入場 21:00(2018年7月7日~2020年秋頃まで)※時期により異なるためHPをご確認ください

「CAFE;HAUS (カフェハウス)」でガーデンバーベキューはいかが♪

CAFE;HAUS(カフェハウス)

豊洲駅から徒歩3分と好アクセスの「CAFE;HAUS (カフェハウス)」。

に囲まれていて、都内とは思えないゆっくりとした時間を過ごせる贅沢なカフェです。
ガラス張りで明るく開放的な「カフェスペース」と、自宅のリビングにいるように寛げる「ハウススペース」の2つのエリアに分かれているので、その日の気分に合わせて席を選んでください♪
オープンテラスは、ワンちゃんも一緒に利用できます。

CAFE;HAUS(カフェハウス)

オープンテラスでは食材、機材の準備、片付けが一切不要の手ぶらで快適な本格的バーベキューが楽めるんです♪

こだわりの食材を使った美味しいバーベキューが都会で食べられるなんて嬉しいですよね!
バーベキューインストラクターが丁寧に焼き方を教えてくれるので、バーベキュー初心者でも安心です。
涼しくなった夕方から、皆でわいわいバーベキューで夏気分を味わっちゃいましょう♪

CAFE;HAUS(カフェハウス)
場所:東京都江東区豊洲2-1-9
アクセス:東京メトロ 有楽町線 豊洲駅 2番出口 徒歩3分ゆりかもめ 豊洲駅 徒歩3分豊洲駅から335m
営業時間:11:30〜23:00ランチ営業、日曜営業

5. アクアパーク品川

駅近で暑さも気にならない!

マクセル アクアパーク品川

品川駅から2分とアクセス抜群のアクアパーク品川。
音、光、映像と生き物たちがコラボした、新しいエンターテイメントが楽しめる水族館です。

コンパクトな水族館ですが、小さいお子さんと一緒だとすべて回りきれてちょうど良い広さです♪

マクセル アクアパーク品川

室内のパフォーマンスとは思えないスピード感あふれるイルカのショーは圧巻!
季節ごとのテーマや昼夜で演出が変わる迫力満点のパフォーマンスは、
子供も大喜び間違いなしです。

夏限定で、鮮やかなデジタル花火に合わせてイルカたちが躍動する「花火アート×ドルフィンパフォーマンス」が開催されています!

マクセル アクアパーク品川

「カピバラにごはん」、「イルカにタッチ」など、カピバラやイルカと触れ合える有料プログラムも有ります。
ワンダーチューブガイドツアーでは、通常は入ることのできない海中トンネルの上を見学できます♪

マクセル アクアパーク品川

水族館なのに、海の生き物のデザインでとってもかわいいメリーゴーランドや、海賊船にも乗れちゃいます♡

夏限定でマクセル アクアパーク品川と品川プリンスホテルのレストランでランチやディナーを楽しめるお得なセットプランなども用意されています。
詳細はHPをご覧ください。

工夫された展示や迫力のショーなど、コンパクトな館内にギュッと凝縮された水族館は一日楽しめます♪涼しい特別な夏を楽しんでみてください♪

マクセル アクアパーク品川は下の赤いボタンから予約できます。
マクセル アクアパーク品川
場所:東京都港区高輪4-10-30 (品川プリンスホテル内)
アクセス:電車:品川駅[出口]から徒歩約5分 バス:都バス 品川駅高輪口から徒歩4分
営業時間:10:00〜22:00(最終入場は閉館の1時間前) ※時季により異なる

「サラベス 品川店」でニューヨークの朝食を♡

サラベス 品川店

水族館に行く前に、「ニューヨークでブランチを食べたいレストラン」に選ばれた「サラベス 品川店」でブランチはいかがですか?

品川駅直結のアトレ内にあり、アクセス抜群です!
店内は大きな窓から光が差し込み明るく、開放的な空間が広がっています。

サラベス 品川店

アメリカンクラシックなテイストが「ニューヨークの朝食の女王」と絶賛されているオリジナルレシピで作られたフレンチトースト(1,250円)絶品です♡
さすが20年以上愛されているスイーツブレックファストの代表的メニューなだけあります!

サラベス 品川店

ブランチにぴったりのエッグベネディクト(1,450円)は見るからにおいしそうなプルプル感♡ナイフを入れると流れ出すとろとろ半熟卵がたまりません♡
どのお料理も素材選びからこだわって作られていて、オーガニックのものを多く使った野菜は特に美味しさを堪能できます。

9時から営業しているので、水族館に行く前にゆったりと優雅に、おしゃれなニューヨークのブランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

サラベス 品川店は下の赤いボタンから予約できます。
サラベス 品川店
場所:東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 4F
アクセス:JR品川駅 港南口(東口) 品川駅から194m
営業時間:営業時間 : 9:00〜24:00 ラストオーダー ・FOOD:22:00 ・DRINK:23:00 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可

いかがでしたか

屋内でも夏を満喫できるスポットを紹介させて頂きました。
おすすめの立ち寄りスポットと合わせれば一日満喫できること間違いなしです!
まだまだ残暑が厳しいこの時期、涼しい室内で夏気分をゆっくり楽しんでみてはいかがでしょうか。