本当に行った 遊びのガイド

小樽運河の口コミ・コメント

shunji.e
小樽といえばまずは小樽運河。 ここは有名な写真スポットですよね。運河に倉庫が映る絶景を楽しめます。多くの観光客がいますので安全にスマホで撮影しましょう。
小樽運河
shunji.e
小樽運河では人力車にも乗れます。 多くの外国人の方々が利用されていました。 ぜひぜひ乗ってみましょう。
小樽運河
shunji.e
遊覧船から降りたら小樽運河周辺を散策しましょう。 小樽運河周辺は倉庫が立ち並び有名なインスタ映えスポットですよね。運河に倉庫が映る絶景を楽しめます。多くの観光客がいますので安全に撮影しましょう。
小樽運河
shunji.e
小樽運河はお昼は多くの観光客でにぎわっていますが、夜は意外と人が少ないのでおすすめです。ゆっくり美しい運河と倉庫の景色を楽しめます。
小樽運河
shunji.e
北海道の小樽へ来たら絶対に行きたいのが小樽運河です。ここを見ないと小樽に観光へ来たとは言えません。 夜の小樽は絶対に小樽運河へ。 雪とイルミネーションが幻想的な美しい空間を演出します。
小樽運河
shunji.e
小樽運河は人気な観光地で多くの人が詰めかけます。 最近は中国・韓国から来る人が多いとのこと。 ふらっと散策してみましょう。
小樽運河
shunji.e
小樽といえばまず運河です。 ここ小樽運河は全長1140mの長い運河です。 道にはガス灯が設置され、運河沿いにある石造倉庫群は昔の姿のまま残っておりレストランなどに再利用されています。
小樽運河
星崎まゆか
海側に向かうと、小樽のハイライト・小樽運河が見えてきます。 ここで記念撮影を忘れずに! 朝は9時ごろから、夜は21時ごろまで運河クルージングも行われています。
小樽運河
shunji.e
小樽といえばまずは小樽運河へ。 中でもおすすめなのが遊覧船です。 この小樽運河観光クルーズは中央橋で発着し、キャプテンが約40分のクルージング楽しませてくれます。デイクルーズとナイトクルーズがあります。
小樽運河
谷 有佳子
お昼ごはんの後は、ニッカウイスキー工場の隣にある道の駅を見たりしつつ、電車に乗って小樽へ到着! JR余市駅13:45発→JR小樽駅14:11着。 小樽駅から歩いて8分くらいで、小樽運河に着きました♪ 小樽運河は、石造りの倉庫が並んでいるので、本当にノスタルジックな気分でお散歩できます。 1923(大正12)年に完成し、全長1,140mの運河です。 小樽運河といえば、「小樽雪あかりの路」が...
小樽運河
松本 唯
さぁ、外に出よう!ということで小樽へ。 小樽はとっても景色が綺麗。 小樽運河は観光には欠かせない名所です。 オシャレなカフェや雑貨屋さんもたくさん。 この日は遅かったので、硝子館には行けませんでしたが 小樽硝子館もすごくおすすめのスポットなのでぜひ行ってみてね。
小樽運河
戸谷 夏子
北海道に行ったら立ち寄りたいのが小樽。運河を中心とした街並みや石原裕次郎所縁の小樽駅も素敵ですが、やっぱりグルメ! 北海道を代表するスィーツ・ルタオや六花亭も必ずチェック!
小樽運河
奈雲 映見理
スタルジックな情景を醸しだす”小樽”の、小樽運河を中心とし、歴史的建築物が数多く点在した様子を楽しむことができます。 小樽駅からまっすぐ小樽運河へ進んでいただくと、およそ徒歩15分で中央橋チケット販売所に着きます。 【料金】    一般  市民   団体  大人 1,500円 1,200円 1,350円 小人 500円  500円  450円 幼児 無料   無料   無料 *夜は...
小樽運河 Otaru Canal
内田あゆみ
小樽運河周辺には、お土産屋さんが多く、写真スポットが多いです☆
小樽運河
Kazunari Suzuki
ちょっと曇り空の中小樽運河に行ってくました!この周辺のパーキングはなかなかいいお値段がしますが、きっとそれ以上のおもてなしが待っています!小樽運河で写真を撮って少し札幌方面に歩いて行くと、小樽の昔の雰囲気を醸し出した街並みが広がります!ここでは美味しいお寿司、カフェ、お土産を買ったり全ての満足を得られるこのストリートにぜひ足を運んでみてください(^ ^)
小樽運河