広島には地元民には愛される絶品グルメがいっぱい!

広島には名物である広島焼きや牡蠣といった海鮮など、さまざまなグルメがありますよね。
でも、お店が多すぎて何処に行ったらいいか分からない…、なんてことありませんか?

今回はプレイライフ編集部が、広島の絶品ランチが食べられるおすすめのお店をご紹介します!
ぜひ、広島でお店をお探しの際は参考にしてみてくださいね♪

1. 食べログ3.7!広島で牡蠣を味わうならここ!

牡蠣屋

宮島桟橋から徒歩7分ほど、牡蠣屋
食べログでも3.6を超える、広島でも人気の牡蠣専門店です!
ミシュランにも登録されており、外国人観光客にも人気のお店です。

こちらは、裏メニューの特選牡蠣屋の定食(2,980円)
生牡蠣だけでなく、焼き牡蠣やカキフライも楽しめる贅沢な定食です!
広島の中でも最高クラスの地御前産の牡蠣を使っているので、身の詰まり具合や味が全然違いますよ♪
上品な牡蠣の甘さとプリプリ食感が舌に溶け込んでいき、極上のひとときが過ごせます。

実際に牡蠣屋に行ったユーザーの口コミ

広島産の中でも、取り分け良質な自御前(じごぜん)産や宮島産のかきにこだわっているお店です。身の詰まり具合が、普通のかきとは違います。
品切れになるとはやめに店じまいすることもよくあります。

牡蠣屋
場所:広島県廿日市市宮島町539
アクセス:宮島桟橋より徒歩7分表参道商店街の真中あたり店頭にある大きな提灯が目印です 広電宮島口駅から2,183m
営業時間:10:00〜18:00 ※シーズンにより営業時間は変動します ランチ営業、日曜営業

2. 多数店舗を構える人気の広島焼き!

八昌 談

広島駅から徒歩3分ほど、八昌 談
食べログで3.5を超え、ミシュランガイドにも登録されている人気の広島焼きのお店です!
広島市内には暖簾分けを含めて15店舗も構えており、その盛況ぶりが窺えます。

こちらは、当店No.1のスペシャルそばねぎかけ
ふんだんに使われた野菜とお肉に、ゆでたての麺が絡み合う絶品広島焼きです!
上に乗っているネギも良いアクセントになっており、思わず箸が進んでしまいます♪

実際に八昌 談に行ったユーザーの口コミ

2番人気は、そばをうどんに変えたスペシャルうどんねぎかけで、こちらもおすすめです。

八昌 談
場所:広島県広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル 6F
アクセス:JR、広島電鉄 広島駅南口下車 徒歩3分駅前ひろば内、エレベーターを降りて左へ、右手の紺色のれんがが目印 広島駅から175m
営業時間:11:00〜22:00(L.O) 日曜営業

3. 宮島名物のあなご丼

ふじたや

厳島神社宝物館のすぐ近くにある、ふじたや
食べログで3.6を超え、TOP5000にもランクインしている有名なあなごの専門店です!
土日では地元民+観光客の行列が出来ていることが殆どなので、早めに向かいましょう。

こちらは、当店名物のあなご丼(2,300円)
淡雪のような口溶けのあなごはフッワフワで、身に甘辛いタレが絡み合い、極上のハーモニーを奏でます♪

実際にふじたやに行ったユーザーの口コミ

身がひきしまったあなごを、香ばしく焼き上げ、ほんのりあまい上品なタレがかかっています。

ふじたや
場所:広島県廿日市市宮島町125-2
アクセス:広電宮島口駅から2,357m
営業時間:11:00〜17:00 ランチ営業、日曜営業