千葉観光&ドライブで春を感じたい!

春はぽかぽかしていて、なんだか少し遠出したくなったり、自然を見ながら外でのんびりしたくなったりしませんか?

今回はそんな春におすすめの、千葉県にあるスポットを紹介します。
千葉県といえばやはりディズニーが有名ですが、実はそれだけではなく春を満喫できる鴨川エリアや南房総エリアなどに素敵なスポットがたくさんあるんです!

今回は12か所、ご紹介します。

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

1. 大迫力のシャチが見れる!海洋生物に触れ合える名所

鴨川シーワールド

千葉県南房総にある有名観光スポットの巨大水族館といえば「鴨川シーワールド」ですよね。
イルカやアシカはもちろん、見所であるシャチのショー、水族館では珍しいマンボウの展示水槽があります。

屋外のショーも春だとちょうど良い暖かさなので、心地よく楽しめると思います。
数多くの海洋生物を堪能しましょう。
特に、シャチのショーは迫力があるので、ぜひ観光で訪れた際には見て欲しいです。
赤いボタンからチケットを購入すると安くなるので要チェックです。

実際に鴨川シーワールドに行ったユーザーの口コミ

イルカなどとのふれあい体験や写真撮影もできるので、朝一で行ってみてはいかがですか?
朝一で行かないと、売り切れてしまいます!

鴨川シーワールドは下の赤いボタンから予約できます。
鴨川シーワールド
場所:千葉県鴨川市東町1464-18
アクセス:安房鴨川駅[東口]から徒歩約23分 安房鴨川駅から無料送迎バスで約10分 東京駅八重洲口から高速バスで約2時間 渋谷マークシティから高速バスで約2時間30分 千葉駅東口から高速バスで約2時間
営業時間:9:00〜17:00、冬季の一部期間/9:00〜16:00(入園はいずれも閉園の1時間前まで) ※営業時間の変動の可能性があります。HPにてご確認ください。

2. まるでおとぎの国!人気テーマパークになった公園

ふなばしアンデルセン公園

2015年の日本のテーマパーク3位に選ばれて有名になった「ふなばしアンデルセン公園」へ。
1800年代のデンマークの田園風景を再現したテーマパークです。
アスレチック施設があったりや動物触れ合える施設もあったりするので、子連れにもおすすめの観光スポット!

春になるとお花がたくさん咲くので異国情緒溢れる雰囲気が漂います。
歩きながらお花畑を堪能しましょう♡
特に、風車とのコラボネーションは最高でカメラに収めたくなりますよ。
下の赤いボタンからは安くチケットが購入できるので事前に見てみてください。

ふなばしアンデルセン公園は下の赤いボタンから予約できます。
ふなばしアンデルセン公園
場所:千葉県船橋市金堀町525
アクセス:電車:三咲駅[出口2]から徒歩約45分 バス: 電車・バスを利用する場合(新京成バス) 新京成線「三咲駅」からバスで約15分 <北ゲート> セコメディック病院行き(アンデルセン公園下車徒歩1分)・小室駅行き(県民の森下車徒歩5分) <西ゲート> セコメディック病院行き・小室駅行き(神保新田下車徒歩5分)
営業時間:通常/9:30〜16:00 ※季節により変更あり

3. 駅本屋が登録有形文化財にされているスポット

養老渓谷駅

千葉県の房総半島を走るローカル線「小湊鐵道」の駅である「養老渓谷駅」へ。
小湊鉄道は、2両編成程度の小さな鉄道です。
ローカル線ですが、千葉の観光スポットには外せません。

菜の花と鉄道のコラボネーションは、春しか見られない絶景です。
カメラ好きにも人気なスポットなので、ぜひ訪れてみてください。

帰り道も田舎らしい風景が盛りだくさん。
美味しい空気を吸ってリフレッシュしましょう。

実際に養老渓谷駅に行ったユーザーの口コミ

駅は無人駅で駅長猫が出迎えてくれます。駅員も猫ですが、どこの小湊鉄道の駅よりもスタッフは多いです。