はじめに

若狭和田海水浴場

多くの女性は一人旅に行くのに、各々それなりの目的があって決意するでしょう。
女子が持ちそうな目的別に、おすすめの行き先をご紹介します。
これを機に旅にでてみては?

とにかく食べたい女子へ

やけ食いした理由は人それぞれかもしれません。理由はなんだっていいんです。
食い倒れするのにオススメなのはこの2カ所!

①博多

もつ鍋一藤
やまや 飯田橋サクラテラス店

博多と言えば、明太子、ラーメン、もつ鍋、水炊き、一口餃子とあげきれないほどのグルメの数々。
食い倒れ旅行には、もってこいですね。

屋台 鬼多郎

そんな博多グルメを満喫するには、やっぱり屋台。
天神、中洲方面を中心に約100店の屋台がひしめきあっています。
屋台はお一人様もよくいるので、安心していけますよ♪

鬼多郎 (きたろう)

締めはラーメンに限りますね。ラーメン激戦区のラーメンはどこもおいしいですよ♡
知らない土地で、知らない人と出会う。
一人旅ならではの出会いなんかもあるかも…

②札幌

札幌市時計台

時計台に、テレビ塔、もいわ山、モエレ沼公園など多くの観光スポットがある札幌。
ご存知の通りおいしいものたくさんあります。
地元の人も足繁く通う店も多いので、お一人様でも気になりません!

スープカレーGARAKU

まずはスープカレー。
オススメは人気ナンバーワンとも言われるGARAKU
常行列のできる人気店だけあって、やっぱりおいしいです。
チキンが柔らかく、スパイスがいい感じに効いています。

GARAKU
【住所】北海道 中央区南3条西2丁目7
【アクセス】地下鉄大通り駅から徒歩5分
【食べログ】http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1006746/
【HP】http://www.s-garaku.com/

海味 はちきょう 別亭 おやじ
海味 はちきょう 別亭 おやじ

海に囲まれた北海道に行くなら、海の幸を食べずに帰るわけにはいけません。
とくにいくらで有名なはちきょう
かけ声とともに、こちらが止めるまでいくらを盛り続けてくれる札幌の定番グルメ。
いくら好きにはたまりませんね♡
一人で行くのはちょっと勇気がいるかもしれませんが、一度は行ってみたくなるお店です。

海味 はちきょう 別亭 おやじ
場所:北海道札幌市中央区南3条西3丁目 第6桂和ビル 1F
アクセス:すすきの駅徒歩1分 すすきの駅(市営)から104m
営業時間:18:00〜01:00(L.O.24:00) 日曜営業

一度は見ておきたい世界遺産

日本に20個ある世界遺産。一生に一度は行きたいスポットですよね。
世界遺産の中でも、比較的行きやすいオススメ2カ所をご紹介!!

③宮島

厳島神社 大鳥居
厳島神社 大鳥居

世界遺産の厳島神社は一度は訪れたいスポットですね。
水の満ち引きによって、道ができたり消えたりする大鳥居。
何か神秘的なものを感じますよね。
実は夜にライトアップもされるので、宮島に宿泊するのもオススメです◎

宮島ロープウエー 榧谷駅
獅子岩展望台

あまり知られていませんが、宮島にはロープウェイがあるんです。
展望台からは瀬戸内海が一望できます。
人が多くなく、穴場スポットなんですよ。
一人旅は人が少ないところでゆったりもしたいですよね。

【料金】大人 1800円 子供 900円

④白川郷

白川郷

古き良き日本を味わいたいなら白川郷がもってこい。
カフェや食事処もあるので、まるでここに住んだかのような錯覚に陥ります。
観光地でありつつも、ここで生活している人もいるので不思議な気持ちになります。
あまりにぎやかな場所ではないのが一人旅おすすめポイント!

城山展望台 (荻町城跡)
白川郷

やっぱり雪化粧された合掌造りをみてほしいです。
白く美しい世界。心が落ち着きますね。
夜のライトアップもキレイなので、カメラ女子さんにもオススメですよ!

白川郷
場所:岐阜県大野郡白川村荻町
アクセス:名古屋駅からバスで約2時間50分 高山駅からバスで約50分

キレイな海を見るなら

島国の日本に住んでいるなら、海が好きですよね。
思い切って遠くに行って美しすぎる海を見てみては?

⑤南紀白浜

白良浜
白良浜

和歌山県にあるこちらのビーチ。
定番観光地ではありませんが、関西の沖縄と呼ばれるほどの関西屈指のビーチです。
京都・大阪から日帰りで行けちゃうのもオススメポイント!
夏は海水浴で混んでいるので、ゆっくり海を眺めたいなら、シーズンオフがおすすめですよ!

三段壁
三段壁

ドラマのロケ地としてもよく使われる三段壁もおすすめスポット!
荒々しい崖は思わず見とれてしまいます。
壮大な景色を見ると嫌なことも忘れられそうですよね。
さらに中にある洞窟は神秘的で、歴史を肌で感じることができます。

三段壁
場所:和歌山県西牟婁郡白浜町三段
営業時間:8:00〜17:00(入場は16:50まで) ※台風時など非常に危険な場合は見ることができない場合あり

⑥奄美大島

奄美大島

実は東京から2時間30分で行けちゃうんです。
格安航空路線も通っているので安く行けちゃいますよ♪
透き通る海はいつまでも見ていられそうですね。
冬の時期は人が少ないおすすめスポットなんですよ。

ハートロック

ハートロックは1日1回干潮時にしか見ることはできません。
タイミング良く見ることができればいいことありそうですよね。
一人で見るのはちょっと…なんて思ってはいけませんよ!

黒潮の森マングローブパーク
黒潮の森マングローブパーク

ジャングルのように生い茂るマングローブは非日常を味わえます。
アクティブにカヌーで散策はここでしか見ることのできない、生き物たちにも出会えるのでおすすめですよ!

黒潮の森マングローブパーク
場所:鹿児島県奄美市住用町石原478
営業時間:9:30〜18:00