はじめに

多くの女性は一人旅に行くのに、各々それなりの目的があって決意するでしょう。
女子が持ちそうな目的別に、おすすめの行き先をご紹介します。
これを機に旅にでてみては?

とにかく食べたい女子へ

やけ食いした理由は人それぞれかもしれません。理由はなんだっていいんです。
食い倒れするのにオススメなのはこの2カ所!

①博多

もつ鍋一藤
やまや 飯田橋サクラテラス店

博多と言えば、明太子、ラーメン、もつ鍋、水炊き、一口餃子とあげきれないほどのグルメの数々。
食い倒れ旅行には、もってこいですね。

屋台 鬼多郎

そんな博多グルメを満喫するには、やっぱり屋台。
天神、中洲方面を中心に約100店の屋台がひしめきあっています。
屋台はお一人様もよくいるので、安心していけますよ♪

屋台 鬼多郎

締めはラーメンに限りますね。ラーメン激戦区のラーメンはどこもおいしいですよ♡
知らない土地で、知らない人と出会う。
一人旅ならではの出会いなんかもあるかも…

②札幌

札幌市時計台

時計台に、テレビ塔、もいわ山、モエレ沼公園など多くの観光スポットがある札幌。
ご存知の通りおいしいものたくさんあります。
地元の人も足繁く通う店も多いので、お一人様でも気になりません!

スープカレーGARAKU

まずはスープカレー。
オススメは人気ナンバーワンとも言われるGARAKU
常行列のできる人気店だけあって、やっぱりおいしいです。
チキンが柔らかく、スパイスがいい感じに効いています。

GARAKU
【住所】北海道 中央区南3条西2丁目7
【アクセス】地下鉄大通り駅から徒歩5分
【食べログ】http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1006746/
【HP】http://www.s-garaku.com/

海味 はちきょう 別亭 おやじ
海味 はちきょう 別亭 おやじ

海に囲まれた北海道に行くなら、海の幸を食べずに帰るわけにはいけません。
とくにいくらで有名なはちきょう
かけ声とともに、こちらが止めるまでいくらを盛り続けてくれる札幌の定番グルメ。
いくら好きにはたまりませんね♡
一人で行くのはちょっと勇気がいるかもしれませんが、一度は行ってみたくなるお店です。

はちきょう 本店
【住所】北海道札幌市中央区南3条西3 都ビル1F
【アクセス】すすきの駅から徒歩1分
【HP】http://www.atomsgroup.jp/ja/
【食べログ】http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1003784/
札幌には他にもジンギスカンなどまだまだおいしいものがたくさんあります。
小樽まで足を伸ばしてもいいかもしれません♪

一度は見ておきたい世界遺産

日本に20個ある世界遺産。一生に一度は行きたいスポットですよね。
世界遺産の中でも、比較的行きやすいオススメ2カ所をご紹介!!

③宮島

厳島神社 大鳥居
厳島神社 大鳥居

世界遺産の厳島神社は一度は訪れたいスポットですね。
水の満ち引きによって、道ができたり消えたりする大鳥居。
何か神秘的なものを感じますよね。
実は夜にライトアップもされるので、宮島に宿泊するのもオススメです◎

宮島ロープウエー 榧谷駅
獅子岩展望台

あまり知られていませんが、宮島にはロープウェイがあるんです。
展望台からは瀬戸内海が一望できます。
人が多くなく、穴場スポットなんですよ。
一人旅は人が少ないところでゆったりもしたいですよね。

宮島ロープウェイ
【HP】http://miyajima-ropeway.info/
【料金】大人 1800円 子供 900円

④白川郷

白川郷

古き良き日本を味わいたいなら白川郷がもってこい。
カフェや食事処もあるので、まるでここに住んだかのような錯覚に陥ります。
観光地でありつつも、ここで生活している人もいるので不思議な気持ちになります。
あまりにぎやかな場所ではないのが一人旅おすすめポイント!

城山展望台 (荻町城跡)
白川郷

やっぱり雪化粧された合掌造りをみてほしいです。
白く美しい世界。心が落ち着きますね。
夜のライトアップもキレイなので、カメラ女子さんにもオススメですよ!

キレイな海を見るなら

島国の日本に住んでいるなら、海が好きですよね。
思い切って遠くに行って美しすぎる海を見てみては?

⑤南紀白浜

白良浜
白良浜

和歌山県にあるこちらのビーチ。
定番観光地ではありませんが、関西の沖縄と呼ばれるほどの関西屈指のビーチです。
京都・大阪から日帰りで行けちゃうのもオススメポイント!
夏は海水浴で混んでいるので、ゆっくり海を眺めたいなら、シーズンオフがおすすめですよ!

三段壁
三段壁

ドラマのロケ地としてもよく使われる三段壁もおすすめスポット!
荒々しい崖は思わず見とれてしまいます。
壮大な景色を見ると嫌なことも忘れられそうですよね。
さらに中にある洞窟は神秘的で、歴史を肌で感じることができます。

三段壁洞窟
【住所】和歌山県 白浜町 三段2927-52
【アクセス】南紀白浜ICより車で15分
【HP】http://sandanbeki.com/
【料金】大人 1300円 小学生 650円

⑥奄美大島

奄美大島

実は東京から2時間30分で行けちゃうんです。
格安航空路線も通っているので安く行けちゃいますよ♪
透き通る海はいつまでも見ていられそうですね。
冬の時期は人が少ないおすすめスポットなんですよ。

ハートロック

ハートロックは1日1回干潮時にしか見ることはできません。
タイミング良く見ることができればいいことありそうですよね。
一人で見るのはちょっと…なんて思ってはいけませんよ!

ハートロック
【住所】鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木 龍郷町赤尾木
【アクセス】http://www.town.tatsugo.lg.jp/kankou_bunka/sizen_siseki_meisyo/heart-stone.html

黒潮の森マングローブパーク
黒潮の森マングローブパーク

ジャングルのように生い茂るマングローブは非日常を味わえます。
アクティブにカヌーで散策はここでしか見ることのできない、生き物たちにも出会えるのでおすすめですよ!

マングローブカヌー
【HP】http://www.mangrovepark.com/index.php
【電話番号】(0097)56-3377

温もりを求めて島を訪れてみては

友達との旅行だとアクセスのいいところに行きがちで、島に行くことはなかなかないんじゃないですか?
島は住人の温もりに溢れていて、自然も多くとってもいいところなんですよ。

⑦小豆島

小豆島

瀬戸内海に浮かぶ島、小豆島。
オリーブ、そうめん、醤油などが有名な島なんです。
一人で行くからこそ感じることができる温もりがそこにはあるはずです。

エンジェルロード
エンジェルロード

一番のおすすめスポットは、エンジェルロード
潮の満ち引きによって、現れる道はとってもキレイ。
夕暮れは、海に沈む夕日にうっとりしちゃいます。
たまには、一人で眺める景色もいいんじゃないですか?

エンジェルロード
【住所】小豆郡土庄町銀波浦
【アクセス】土庄港から小豆島バス小瀬行きで11分、国際ホテルで下車して徒歩5分
他にも24の瞳や魔女の宅急便のロケ地もあるので、好きな方はぜひ訪れてみてください。
小豆島を目一杯満喫するならこちら

⑧利尻島・礼文島

澄海岬

ほぼ円形の島である利尻島と日本最北端の離島である礼文島。
稚内からフェリーで2時間弱とアクセスがいいとは言えません。
そんな場所だからこそ楽しめることができる、豊かな自然とほっぺが落ちそうになるグルメがそこにはあります。

鴛泊港フェリーターミナル

まずはグルメ。
ウニがおいしいんです。
新鮮でとろける濃厚ウニは絶対に食べてほしい一品です。
ウニはどちらの島でも楽しめますよ♪

姫沼

自然を満喫するなら、利尻島にある姫沼。
遊歩道が整備されていて、自然を思いっきり楽しむことができます。
その美しさに心が浄化されること間違いなしです。

澄海岬

礼文島でおすすめしたいのが澄海岬。これでスカイ岬と読みます。
透明度が高くコバルトブルーの海を楽しむことができます。
なかなか見ることのできない植物を生息しているのでおすすめですよ♪

良縁を求めるあなたへ♡

失恋で落ち込んでるあなたも、長い間いい出会いがないあなたもここに行けばきと何かが変わるはず♡

⑨出雲

出雲大社

良縁の神様がいると言われている出雲。
恋で悩みがあったら神様に頼るのが一番です。
一人だったらどんだけ長い時間お願いしてもOKですね◎
お守りもたくさん売っているので、買い占めて帰りましょう。

玉造温泉
湯薬師広場 たらい湯

近くには女子の大好きがつまった玉造温泉があります。
ここの温泉は美肌効果で高くて有名なんですよ。
いい出会いを求めるには、外見の努力も必須ですよね!

⑩京都

金閣寺(鹿苑寺)

ド定番観光スポット京都ですが、実は恋愛成就にいいとされるスポットが多くあるんです。
友達と行くとなかなか行きにくいと思うので、一人で行っちゃいましょう!

安井金比羅宮
安井金比羅宮

まずは安井宮金比羅
書いてある通り、悪縁を切って良縁を結んでくれます。
昔のことは忘れて前に進みたい人におすすめな場所です◎

安井金毘羅宮
【住所】京都府京都市東山区下弁天町70
【アクセス】市バス「東山安井」下車、すぐ

貴船神社
貴船神社

もう一つおすすめなので貴船神社。
平安時代から縁結びの神様がいると知られている神社なんです。
水に浮かべると文字がでてくる、水占いもおすすめです。

貴船神社
【住所】京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
【アクセス】叡山電鉄「貴船口駅」下車、徒歩30分
【HP】http://kibune.jp/jinja/

おわりに

行きたい旅行先見つかりましたか?
次の休みは、思い切って一人旅だ!

若狭和田海水浴場